Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

キッズフラワー体験

今日お花のアレンジ初挑戦は、小さなかわいいお二人
ゆあんちゃんとまほちゃん♪
くきの細いお花を挿すのが難しかったねえ・・
e0128909_17425658.jpg

今日は花材の名前をかかなかったので掲載しておきます。
シャクヤク(奥信濃)・リューカデンドロン・SPカーネ(ラスカル)・ニゲラ・レモンリーフ
ペッパーベリー・シナモン・セダム
e0128909_17431486.jpg

by rambsear | 2009-05-29 17:53 | キッズフラワーレッスンの様子

美味しいお菓子

先日Mさんより頂いたお菓子・・しら玉という名前がついていました。
e0128909_1673061.jpg

袋を開けたらほんとに真っ白なまんまるのお菓子が出てきました♪
中身は白あんのような感じで味はとってもやさしく美味しかったです(*^^)
e0128909_1675395.jpg

Mさんありがとうございました(__)
by rambsear | 2009-05-29 16:15 | ちょっとひと休み・・・

本日のお花の中から・・

ニゲラの実
お花の色には、白、紫、ブルー、薄ピンクがありますが、こちらはお花ではなく
開花後のニゲラの実です。フーセンポピーとも呼ばれアレンジやドライフラワーとしても
人気があります。
種が黒くなるので黒タネソウと呼ばれますが、ニゲラとはラテン語で黒という意味だそうです。
花言葉・・ひそやかな喜び・不屈の精神・夢の中の恋
e0128909_1604239.jpg
e0128909_1605795.jpg

黒蝶ダリヤ
先日は大きいダリヤが入りましたが、今日は少し小ぶりな大きさで値段もお手頃です♪
e0128909_1625455.jpg

バラ(ジプシーキュリオーサ)
とても素敵な色です♪
e0128909_1642714.jpg

by rambsear | 2009-05-29 16:06 | お花

かごバック入荷しました!

昨年も人気のかごバックが入荷しました。
色は2色(ナチュラル、ブラウン)入りましたが、今お店にあるのは
Lサイズはナチュラルのみで、Sサイズはブラウンのみとなります。
e0128909_1429196.jpg

私物になりますが、布をつけたり、コサージュを付けるとこのような感じになります。
e0128909_14324189.jpg

税別3800円(Sサイズ2800円)
お取り置きも承っておりますのでご希望の方はお早めにお電話ください。

ジャンクなBOX
立てて飾棚として、外でガーデングッズにしてもかわいいBOX・・・Sサイズ2200円
                                         Mサイズ2700円
e0128909_14545026.jpg
e0128909_1455563.jpg

by rambsear | 2009-05-29 14:59 | 雑貨

5月 キッズフラワー2

今日は雨も降り寒い一日でしたね・・
気温の差も激しいので皆さん、風邪などひかぬよう気をつけてください。

お天気の悪い中、今日もキッズメンバーの子供たちは元気にお店に来てくれました^^
参加者はあっちゃん、りさちゃん、ゆうちゃんです!
e0128909_203875.jpg

シナモンのワイヤーかけ、ペッパーベリーに苦戦しながらも素敵に完成しました。
パイナップルが美味しそう♪
e0128909_2011268.jpg

by rambsear | 2009-05-28 20:03 | キッズフラワーレッスンの様子

かわいい鉢が入荷しています。

2つ並べて置くのもかわいいです。M・・682円  S・・420円
e0128909_18513341.jpg

こんな鉢、探してたんだあ・・というような鉢です^^;  左・・1680円  右・・1365円
e0128909_18522782.jpg

ガーデンピック・・ワイヤーのシャベルなど、とても良く出来ています。 350円
e0128909_1852591.jpg
e0128909_18534540.jpg

by rambsear | 2009-05-28 19:03 | 雑貨

アロマリフレクソロジー

お知らせです。
友人が、毎月2回、自宅にてアロマリフレクソロジー教室を開催しております。

6月の開催日   10日(水)と24日(水) 各日共 AM10:30~12:00
参 加 費      500円
定   員      毎回10名
持 ち 物      バスタオル1枚

*終わった後、お時間のある方は毎回、1品持ちよりのごはん会をやっているそうです。
 こちらも楽しそうです♪

 
お問い合わせ先  AEAJアロマテラピーアドバイザー  
             セラピスト     川口 裕美  携帯090(6004)4143
            (アロマの香りに癒されにきてください♪お待ちしています。)             

お電話がつながらない場合は、ラムズイヤーにて承ります。

場所は朝霞市内ですが、お申し込みの際にご説明があります。
お気軽にお問い合わせください。

by rambsear | 2009-05-28 18:49 | お知らせ

いい香り♪

リークというバラは香水をつけたかのようなとても良い香りがします♪
e0128909_1761285.jpg

ブルーベリー・・切り花でもかなり長く楽しめます。
e0128909_16143849.jpg

e0128909_1616798.jpg

お店のオリーブ!昨年は1つだけ実がなりましたが、今年はもう少し期待できそうです♪
また成長したらお見せいたします(^^)
e0128909_18205153.jpg

by rambsear | 2009-05-27 18:21 | お花

素敵な鳥かご・・

アイアンの鳥かごは、お花を飾ったり、ドライフラワーを飾ったり、
アレンジメントを入れて贈り物にしても喜ばれそうです。
e0128909_16572319.jpg
e0128909_1658056.jpg

by rambsear | 2009-05-27 16:59 | 雑貨

5月27日のドールハウス教室

本日のドールハウスで完成した生徒さんの作品ご紹介いたします。
Yさんのキッズルーム
e0128909_1646379.jpg
e0128909_16462423.jpg

Sさんのリビング(お引越しバージョン)
e0128909_16472711.jpg
e0128909_16475132.jpg

Sさんのカフェキッチン
e0128909_16485956.jpg
e0128909_16491682.jpg

こちらは、Sさんが先生に注文した木の実の時計・・とってもかわいい♪
e0128909_16493631.jpg


皆さんが完成したドールハウスはどれも同じものは2つとないオリジナル作品で
出来あがるたびに驚かされます(*^^)
by rambsear | 2009-05-27 16:53 | キッズフラワーレッスンの様子