Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

営業時間の変更する日があります。

2月3日(火)は、仕入れの為、申し訳ありませんが、
AM10:30~PM1:00までの営業になりますm(__)m

*2月1日(日)は定休日ですが、AM10:30~PM4:00まで
 営業しています(^^)/~~
by rambsear | 2009-01-30 17:39 | お知らせ

2月の輪粉さん

毎月1回ラムズにて販売しているベーグル(輪粉さん)の
2月の予定は20日(金曜日)です!
販売時間は、12時半からになります。お楽しみに・・
前回同様、菓子工房kiqchiさんのお菓子も並ぶ予定です♪
by rambsear | 2009-01-30 17:35 | お知らせ

淡いピンクで・・

今日発送させて頂いたのは、お母様のお誕生に
淡いピンク系でというSさまからのご依頼でした。
贈り主はまだ小さな可愛いお孫さんからです^^
お誕生日おめでとうございます♪
e0128909_17142443.jpg

まだつぼみですが、咲くととっても可愛い八重のチューリップ(アンジェリケ)♪
e0128909_17143991.jpg

チューリップ(アンジェリケ)・トルコキキョウ(桜日和)・SPカーネ(ロイヤルグリーン)
アストランティア(ローマ)・ゆき柳・ピット・ドラセナなど・・
e0128909_17145352.jpg


*配送などの場合、どんなお花が贈られたか不安などあるかと思います。
 ご希望があれば、メールにてお写真を送ったり、ブログにて掲載させて
 頂くことがで出来ますので、ご遠慮なくお声をかけて下さい。
by rambsear | 2009-01-30 17:18 | お花

黄色のお花・・

本日レッスンのKさんは、黄色のお花でラウンドを
作りました!  西に飾らなきゃね( ^^)
e0128909_16595374.jpg

グリーンの入れ方がとても素敵でした♪
バラ(フレア)・フリージア・ガーベラ・ピット・ミモザ・SPカーネーションなど・・
by rambsear | 2009-01-30 17:05 | キッズフラワーレッスンの様子

ホリゾンタル

本日のフラワーアレンジレッスンは、Tさん、Hさん、
そして今日初めてレッスンをスタートしたIさんでした。
Tさんたちは、ホリゾンタルに挑戦!
e0128909_19345089.jpg

難しい~と言いながらも頑張りました(^^)Tさん作
e0128909_1936540.jpg

両面に綺麗にお花が入ってます♪バラ(フレア)がとても可愛い!Hさん作
e0128909_19374681.jpg

センスがなくて~と言ってたIさんのラウンドも素敵に出来ました!

楽しくお花に触れることが出来て、お花に癒される幸せな時間を
過ごして頂けたらと毎回レッスンをしています。
お気軽に体験レッスンもいつでも受付しています^^

そして写真がとれませんでしたが、今日は鵜澤先生のステンシル教室も
ありました。皆さんいろんな作品に挑戦されています。
こちらは毎月1回ですが、体験レッスンもあります!
by rambsear | 2009-01-29 19:48 | キッズフラワーレッスンの様子

訂正です・・

前回、キッズフラワーの講習代が1000円となっていましたが、
すみません!500円の間違いです。
前回のお知らせも訂正させていただきました。
by rambsear | 2009-01-29 19:29 | お知らせ

お誕生日♪

昨日発送したお花はSさまよりご注文いただいた
おとうさまへのお誕生日花♪
ダリアとライラックがメインのアレンジを作らせて頂きました。
おめでとうございます!
e0128909_12485752.jpg
e0128909_12491624.jpg

by rambsear | 2009-01-29 12:48 | お花

1月キッズフラワー その4

先日のキッズは、りさちゃんとゆうちゃん!
1年生、2年生の二人ですが、今回も器用にアレンジしてたね( ^^)
e0128909_12311195.jpg
e0128909_12312890.jpg


昨日はまりこちゃん!
毎回バランス良くお花をいれてきます♪
e0128909_12434381.jpg

e0128909_12451265.jpg

by rambsear | 2009-01-29 12:39 | キッズフラワーレッスンの様子

この仕業は・・^^;

e0128909_1294823.jpg
e0128909_1210381.jpg
e0128909_12102216.jpg
e0128909_12105896.jpg

最近家に帰るとあちらこちらに散乱してるトトロたち・・

そう!いたずら小鉄の仕業なんです・・
昼間ひとりで2Fから全部降ろしてくるのを想像すると、ちょっとおかしいけど・・・
電池が入ってるものもあるのよね・・壊さないでね・・・(*_*;


e0128909_12113040.jpg

by rambsear | 2009-01-29 12:28 | 我が家の小鉄

お悔やみのお花

千葉のTさまよりご注文がありましたお悔やみのお花です。
うすいピンク系がお好きだった方とお聞きして、ピンクと白をメインに
アレンジさせて頂きました。
e0128909_1353120.jpg
e0128909_13532035.jpg
e0128909_13534527.jpg

真っ白なトルコキキヨウ、グラデーションが綺麗なグロリアスイルゼ、うすいピンクの
ラナンキュラス、グリーンのラナンキュラス、スカビオサ、カマズミ、小手まり、シラス、
りんご、ドラセナ、エゾノキメヤナギなどを使いました。
Tさま、ちょっと遠いですが、今度はお店にも遊びにいらしてください(^^)/~
by rambsear | 2009-01-25 14:12 | お花