Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物

先日いつも記念日などに注文して下さる、バイクやさんのI様より
結婚20周年記念にと奥様に贈られるお花で、ブリキに入った生花の
アレンジと永く楽しむことの出来るプリザーブドフラワーのアレンジの
セットのご注文を頂きました。とても幸せな気持ちで作らせて
いただきました♪ 20周年、おめでとうございます!
e0128909_1244293.jpg

   アンティークあじさいは、ドライフラワーとしても楽しむことが出来ます。       
e0128909_12563279.jpg

      バラが10輪入ってます!
e0128909_13507.jpg

by rambsear | 2008-07-31 13:05 | お花

見た目より難しい・・

子供たちのフラワー教室の後は大人のレッスンがあり、毎月1回講師コースで
来て下さっているSさんとKさん!いつものんびり楽しいお喋りをしているお二人ですが、
この日は更にまったりと良い時間を過ごしていましたねえ・・・
まったりしていましたが、作品はとっても素敵に仕上がりました~(^^)
リースの土台にはプリザーブドのリーフが貼られています。
e0128909_20542554.jpg

最初から最後までバランスを学ぶレッスンでした。
e0128909_20552456.jpg

前回の作品はメディティスの器を使ってのレッスンでしたがこれも素敵な仕上がりでしたね♪
e0128909_2132626.jpg

e0128909_2122184.jpg

by rambsear | 2008-07-29 21:05 | キッズフラワーレッスンの様子

子供たちのこけ玉^^;

先週の土曜日キッズフラワー教室があり、こけ玉に挑戦!
e0128909_17532056.jpg

    山野草やけと土などを用意して・・・
e0128909_19551387.jpg

     混ぜて混ぜてこねて・・・
e0128909_19573421.jpg

e0128909_19593072.jpg

    どろ団子はやっぱりお手の物!すごい上手!
e0128909_2014459.jpg

山野草を中に入れて・・・  ここまで順調・・
e0128909_206896.jpg

       そしてここからが大変だった!
e0128909_208186.jpg

なかなか苔がうまくつかなかった子も多く、あまりいじり過ぎて綺麗なグリーンだった苔も
黒くなり、さあ、大変!先生、もう出来なくてもいいよー!と・・・どろ団子を作ってた元気も
どこへいったらやで(*_*;
もうちょっとだ!頑張ろう!となだめながらなんとか完成^^;うん!これも経験!
e0128909_20175425.jpg

今頃頑張って作った苔玉は、みんなのお家で元気だろうか・・
by rambsear | 2008-07-29 20:21 | キッズフラワーレッスンの様子

プリザーブドフラワー教室

今日はYさんと二人、お喋りを楽しみながら、マリアージュコースのレッスンでした。
真っ赤なバラは、溜息が出るほどの鮮やかさで素敵でした!
この〝メリア″は大きなバラを12輪使用して出来てるんです。
e0128909_14572720.jpg


先日のレッスンはいつも賑やかSさん、Yさん、Mさん!
花選びを楽しみながら、みんな違う素敵な作品が出来ました!
e0128909_14332220.jpg

by rambsear | 2008-07-25 14:41 | キッズフラワーレッスンの様子

苔玉

        明日のキッズフラワー教室は苔玉に挑戦してみようかなあ・・
        どろ団子を作る感覚と一緒で子供たちは案外得意だったりして^^;
e0128909_1275987.jpg

                   涼しげだね~
by rambsear | 2008-07-25 12:09 | キッズフラワーレッスンの様子

すごい !!

           オリーブの実を1つ見つけた!
           1本でも実がなったよ~嬉しい~♪
e0128909_17335726.jpg

by rambsear | 2008-07-23 17:34 | ちょっとひと休み・・・

いつも留守番でごめんね

            我が家の小鉄はいつも良い子なのに・・・
e0128909_20353185.jpg

遊んでやってるんだよ。と言うおとうさんですが、私と娘の眼にはいじめているようにしか!?見えないんです・・・頑張れ!小鉄!
by rambsear | 2008-07-22 20:39 | ちょっとひと休み・・・

お花のサマーセール

8月より9月1日までラムズは充電期間に入るため、只今お花がかなりお得です。
苗ものがついてる値札より半額!そして明日7/23(水)より鉢もの、寄せ植えが
ついてる値札より30%~50%OFFとなります。同じものは2つありませんのでお早めに^^;
e0128909_20172295.jpg

e0128909_201845.jpg

                   さわやかグリーンの寄せ植え
e0128909_20184968.jpg

by rambsear | 2008-07-22 20:19 | お花

ラムズのHand made

             パッチワーク、賀江さんのリネンバック 3000円
e0128909_19583466.jpg

                    中の生地も素敵!
e0128909_19523098.jpg

e0128909_1954177.jpg

スパイスアレンジ、幸子さんのカウベルは白い壁にとってもよくあいます。 1500円
e0128909_1953347.jpg

             千恵ちゃんのシュシュはとっても可愛く人気です 300円
e0128909_19545455.jpg

           笠間焼 陶芸作家の横田篤徳さん、小坂裕美さん
e0128909_2031168.jpg

            とても味のある器は1000円~あります
by rambsear | 2008-07-22 19:56 | 雑貨

フランスの縫い物サンプル

1930年代 フランス縫い物サンプル
e0128909_19333357.jpg

e0128909_19362264.jpg

縫い方のサンプルを蝋燭に見たててしまう所が素敵ですね。
e0128909_19364030.jpg

額に入れて飾ってみてもいいかな♪
e0128909_1937033.jpg

これらのサンプルは天沼さんがいらした時にも、皆さんに
ご紹介して下さったんです!
他にもたくさんのサンプルがあり見ているだけでも楽しいです。
1つだけのお気に入りを見つけてください(^^)
by rambsear | 2008-07-22 19:54 | 雑貨