Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お知らせ( 625 )

天沼寿子さん「アンティークものがたり」

 7月7日、七夕 待ちに待ったこの日がやってきました♪
天沼さんのお話の会「アンティークものがたり」の始まりです!
e0128909_19213828.jpg


当日は朝からいつも助けて頂いてる鵜澤さん、そして最近
お手伝いをお願いしている馬場さんと3人で準備に大忙し・・

駅に天沼さんをお迎えに行くスタンバイもOK!
その時お店の前に天沼さんの姿が・・
そう!もう到着でした!
「携帯を忘れてしまってバスで来たんです」と・・
心の準備が出来ていなかったので
みんな動揺を隠せません^^;

そして天沼さんと一緒にまた準備を再開。
準備の最中、やはり天沼さんの鋭い目線が店内に・・
的確なご指摘と経営に関するアドバイスを頂きました(__)
トークを控えていたというのにすみません・・
ありがとうございました。

そして12時半、受付開始
徐々にいっぱいになり関係者含め37名が店内に!

クーラーもほとんどきかない中で、皆さんには
ほんとに申し訳なかったです(*_*;

そんな熱気の中、天沼さんの「アンティークものがたり」が
始まりました♪

アンティークにまつわるお話を中心に
天沼さんが愛用されている私物のアンティークをつかって
いつ頃、どのように使われていたのか・・
もうそれはそれはとても興味深く、皆さん目を輝かせ聞いて
いました♪そして私もブログで報告をしなくてはいけないことを
すっかり忘れて皆さんと一緒に聞きいってしまい、
実は下記の写真は横浜から来て下さった葡萄さんより
お借りしました^^;葡萄さんありがとうございました(__)
e0128909_113305.jpg
写真は洗濯板として使われていたもので
下に付いている板は、洗剤を溜めるために
ついていて、天沼さんはこれを見つけた時に
飾り棚として使用したら素敵♪と思われ購入されたようです。
ほんとに素敵!

すみません!またつづきは後ほど・・
by rambsear | 2008-07-09 19:46 | お知らせ

天沼寿子さんお話の会

e0128909_1954526.jpg

                    デポー39
7月7日にラムズイヤーにて予定をいています、デポー39の天沼寿子さん
お話の会「アンティークものがたり」は、お陰様でチケットはあっという間に
完売いたしました。店内もあまり広くはないので20名様での募集でしたが
沢山の方からお申込みがあり、一人でも多くの方に聞いていただけるよう
30名様まで席をご用意させていただきました。
当日はお店はお休みで貸し切りとさせていただきます。今回参加頂けなかった
お客様、ほんとに申し訳ありません・・当日の様子については、またブログにて
ご報告をさせていただきます(__)
温かい気持ちにしてくれる素敵なアンティークのお話から、人生のアドバイス、
ほんの小さな出逢いから始まる新たな道や可能性・・天沼さんからいろんな
スパイスを頂けることと思います。
e0128909_19523916.jpg


     
by rambsear | 2008-06-19 19:52 | お知らせ

デポー39の天沼寿子さんのお話の会『アンティークものがたり』

大変です!自由が丘、デポー39の あの天沼寿子さんが、ラムズイヤーに来て下さるんです!
昨年秋にお店をオープンするにあたり天沼さんには、励ましのお言葉頂いたり、
応援して下さり、こんな未熟者の私にお気遣いをして下さいました。
お店の規模もわからないのに気さくにお店にも遊びに行きますよと
暖かいお言葉を頂き、ラムズのお客さまからも天沼さんのお話を聞きたい!との声も
多く頂き、是非にとお願いをしました。お店が小さいのであまり人数が入らない事を
お伝えしても天沼さんは快く引き受けて下さいました。
こうして今回の開催に至りましたが、20名ほどのお席しかご用意出来ずに申し訳ありません。
お申し込み方法は下記の通りになります。

日 時 : 7月7日(月) 13時~
チケット: 先着20名さま  お一人様 : 3000円
住 所 : 埼玉県新座市新座1-12-7
TEL  : 048-483-2287
      ラムズイヤー 三浦
 ご来店もしくはお電話にてお願いいたします(__)
by rambsear | 2008-05-10 04:18 | お知らせ

茨城県笠間市にお邪魔してきました!

4月27日に笠間にオープンした素敵なお庭のアンティークのお店
『B・ブルーグレー』さんにお邪魔してきました。
なんとも言えないほど心地の良い空間で
オーナーの盆小原さんも気さくにお話しして下さり
心癒される楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そしてあのデポー39の天沼さんもいらっしゃっていて
お話をさせて頂きほんとに幸せでした(*^_^*)
天沼さんのお話はまだ続きがありますのでお楽しみに・・・
e0128909_372795.jpg

e0128909_14572773.jpg

B・ブルーグレーさんは毎月第一木・金・土・日の4日間が営業日になります。
みなさん、是非足を運んでみてください(^^)
あのイズミのスコーンやさんも毎月いらっしゃるそうです!気持の良い空間で
イズミさんの焼きたてスコーンが食べられるのは、想像しただけだも
顔がほころんでしまいます♪笠間のお話の続きはまたご報告させていただきますね。
by rambsear | 2008-04-30 03:44 | お知らせ

4月の休業日のお知らせ

4/6(日)・7(月)・8(火)・13(日)・14(月)・19(土)
  20(日)・21(月)・27(日)・29(月)
by rambsear | 2008-04-01 17:23 | お知らせ