Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:雑貨( 476 )

可愛いうさぎさん!

ドールハウス作家「fujiko」さんの新作です!
           “うさぎの散歩”
e0128909_19541120.jpg

e0128909_19543241.jpg

癒される手作りの可愛いうさぎさんは、1600えんです。
by rambsear | 2008-10-28 19:56 | 雑貨

コサージュ

洋服だけではなくバックなどにも付けられる
コサージュを作ってみました。
e0128909_19484453.jpg
e0128909_1949270.jpg

ラムズイヤーのリーフも入れて・・
もっと秋っぽい色のコサージュが出来たらまたUPします^^

明日はハロウィンキッズフラワーの日!
その為今朝の市場では明日の為の花材探し・・
それにしても帰るときだけすごいどしゃ降り(>_<)
明日は晴れるといいなあ・・
by rambsear | 2008-10-24 20:18 | 雑貨

旅立ちました~

今日、窓越しに飾ってありました“はかり”が
旅立ちました~
このはかりに気づかれない方もいたかも
しれませんが、なかなか可愛かったんです^^
旅立つ前に写真を1枚とらせて頂きました。
ありがとうございました。
e0128909_1856158.jpg

そして先日、お客様からお取り置きして
おいてください!と電話があった水切りボールは
何故かそのあと、来店するお客様の目に
とまるようで、えー!予約済みなんだ!と
何度も言われたんです・・・
少し前からラムズに居座っていたんですが^^;
e0128909_1924364.jpg

やっぱりかわいい・・・
by rambsear | 2008-10-10 19:04 | 雑貨

ALDIN (その2)

ALDIN(アルディン)について・・・
ALDINの製品は、リネン生地の企画、製織から裁断、縫製
及び刺繍まですべて、山梨県富士吉田市にある
「テンジン」という会社で作れられております。
昔ながらの工程で1枚1枚丁寧に作られている為
量産は出来ないそうです。

生地も昔ながらの織機で織り、スタッフが1枚ずつ
布目や柄合わせをチェックしながら裁断されます。

ALDINで使用されている糸はフランスとベルギー産の
フラックス(亜麻)をイタリアで紡績されたものです。

リネンの特徴は、とても丈夫で肌触り良く、
速乾性に優れていてお手入れもとても簡単で、
洗濯すればするほどやわらかくなり、、吸水性も増してきます。

こだわったモノ作りをするご家族から生まれたALDIN
他にはないデザイン、くったりとした風合い、
天然素材の持つやさしさとぬくもりを
是非お手にとって実感していただければと思います。
by rambsear | 2008-10-09 14:40 | 雑貨

ALDIN入荷しました!

待ちに待ったALDINがラムズに入荷しました!
雑誌で素敵だなと思うリネンは、あっやっぱりALDINだと
思われる人も多いかと思います。
今回入荷した商品のご紹介をと思っていましたが、
実は入荷した日に完売をしてしまった商品もあり
一部となりますが、また次回入った時には
ブログでも掲載させていただきますm(__)m
またALDINが入荷するまでのエピソードは、
写真下をご覧ください^^;
e0128909_16552569.jpg

限定販売で人気のギンガムトルションは2100円です。
e0128909_16562136.jpg

e0128909_1815016.jpg


ALDIN入荷までの道のり・・・
私がALDINを最初に手にとったのは、笠間にある雑貨屋、DouDouさん!
素敵なリネンを見つけて購入したのが初めてのALDINデビューでしたが
まだその時は、ラムズではリネンは扱っていませんでした。
今年の夏前頃よりお店にリネンを置きたいと探し始め
いろいろと見て回りましたが、やはりALDINのリネンが気になり
雑誌で見ることはあっても、ALDINさんのHPが見つからないんです(*_*;
ALDINは外国産なのか国産なのか・・ネットで調べれば調べるほど
扱っている雑貨屋さんはやっと入荷しました!やっと扱えるように
なりました!という声ばかりで、DouDouさんに仕入方法を聞いたら
早いのかなと思うこともありましたが、みんな苦労されて辿り着いたのかしら
と思うと簡単に聞いてはいけないと・・・
ある時はラムズのお客さんとそんな話をしていたら
すごく気になるとALDINを調べ始めてくれて、知れば知るほど
はまる一方だと・・実はその方、片山さん^^;
しまいには、私はALDINのHPを見つけた!とドキドキしながら
メールを送ったのは、ALDINではなく横浜のドライフラワーと
雑貨のお店Rubanさん!
残念ながらうちはALDINではありません・・
ご期待に添えずに申し訳ありません・・・とても丁寧にメールを
返信して下さり、こちらこそ失礼しました(>_<)
間違えてメールを送ってしまったお陰で
素敵なお店Rubanさんに遊びに行かせて頂く事が出来、
新たな出逢いに感謝です(*^^)v
いろいろと遠回りをしながらALDINのリネンに触れ
ようやく電話を1本入れることが出来、
その後取り扱わせて頂ける電話をもらった時には
ほんと嬉しかったです(^^♪

そして肝心のALDINの製品について
また後ほど書かせて頂きます。
ほんとうに拘って作られているリネンです。
是非、手にとって見てください(^^♪
by rambsear | 2008-10-05 18:08 | 雑貨

UZ!?渦!

昨日、新たな雑貨が仲間入りしました!
その名もUZ!そう!渦巻のUZです^^
素材はフエルトですが、これがまた可愛い♪
作家さんはUZの沙苗ちゃん!
ラムズの作家さんの中でも一番の若者です!
あっ・・とみんなに怒られちゃう^^;
写真だけではわかりづらいと思いますので、
是非是非お店に見に来て手にとってみてください(^^)/~~
e0128909_1624359.jpg

e0128909_1625385.jpg
e0128909_16252283.jpg

by rambsear | 2008-10-05 16:26 | 雑貨

パッチワークの新作が入りました!

秋を感じさせてくれるYoshieさんの新作が届きました!
e0128909_19294281.jpg

どんぐりのコースターやかぼちゃのキーケース♪
ティーポットの裏には可愛い刺繍がしてあります。
e0128909_1926715.jpg

by rambsear | 2008-10-02 19:30 | 雑貨

チェルシーガーデンティー

大阪のチェルシーガーデンティーが入荷しました!
以前からラムズに置かせて頂きたいなあと思っていましたが
この度、念願叶い美味しい紅茶が到着致しました♪
e0128909_19302644.jpg

✾リーフティー・・・600えん(50g入り)    ✾ティーパック・・・600えん(8袋入り)
アールグレイチェルシーズ・アプリコットグレース・ブラックプリンス・ローズアンティーク
キャラメル・ロイヤルアフタヌーン・チェルシーガーデンなど取り揃えております。
それぞれの茶葉の香りを楽しんでからお選び頂けます。
e0128909_19443471.jpg

素敵なオールドローズのパッケージには、6種類のお味を楽しめるティーパックが
入っています。 (6袋入り700えん)
e0128909_19522774.jpg

*美味しいショートブレッド(2枚入り160えん)もご用意しています。
 紅茶にとても良く合います(#^.^#)
右の大きなバラはスィ-トキャンディー、まだまだこれから開くんです!
下に敷いてあるブルーのリネンはALDINです。
by rambsear | 2008-09-30 20:04 | 雑貨

fogのリネンが入荷しました!

吸水性に優れ、使い込むほどに良い感じに
なっていくリネン・・今後も商品が増えていく予定です。
fogの雑貨も可愛いものが揃っています♪
e0128909_19191128.jpg

近々、あのALDINも入荷予定です・・^^
by rambsear | 2008-09-30 19:23 | 雑貨

新作入荷

作家さんの新作や新たな雑貨が入荷しています。
e0128909_18423736.jpg
e0128909_1843776.jpg

夕方になると・・
e0128909_18442298.jpg

んーまだちょっとわかりづらいですが、夕方になると
外から見えるラムズの照明が、なかなか綺麗なんです・・
といってもラムズの営業時間は18時までですが^^;

これからまた新たな商品やイベント事などを
近いうちにお知らせする予定なのでお楽しみに(^^♪

私事ですが、風邪なのか喉を痛めてしまったようで
今日はかろうじてなんとか大丈夫ですが、
明日辺りは、かなりドスの効いた声になって
いるのではと・・・(*_*;
皆さんは大丈夫でしょうか?
時節柄、充分にお気を付けくださいませm(__)m
by rambsear | 2008-09-16 19:17 | 雑貨