Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ガーデン倶楽部バスツアー( 15 )

Ramb’s Gaden Club バスツアー後編

バスツアー 続き♪  (完結しました)
e0128909_8343559.jpg

那須塩原ではWHITE NOTEさんの近くにある
ラスク屋さんにも寄り道♪
試食もいろいろ出来るので気に入ったものを購入できます♪
e0128909_811294.jpg

散歩しがてらバスの待つ道の駅へ♪
e0128909_8123157.jpg

歩く道やお店には綺麗なお花もいっぱい咲いていました♪
e0128909_813494.jpg

道の駅にみなさん時間通りに戻って来られて
時間通りに黒磯に出発♪

20分くらいで到着♪
黒磯の駅前にも魅力的なお店はあるのですが
今回は1988 shozo cafeさんや近辺の散策です♪
e0128909_18571761.jpg

1Fはギャラリーとコーヒー豆や焼き菓子などを販売していて
2FがCAFEになっている1988 shozo cafeさん♪
e0128909_18574317.jpg

店内はアンティークの椅子とテーブルでどの席も居心地良い空間になっています♪

shozoさんのスコーンがとっても美味しいんです♪
行くたび必ず食べて、お土産でも買って帰ります。
この日はお腹がいっぱいでお茶だけしたので
数年前に頂いた時のスコーンです♪
e0128909_19115972.jpg

珈琲がもちろん美味しいのですが
こちらも行くたび頂いているオレンジテイ♪
美味しいです!
e0128909_1902699.jpg

かぼちゃプリンもお勧め♪
e0128909_1904733.jpg

すぐ近くのshozoさんお店で
お洋服などを販売している04さんやアンティ―クのお店ROOMSさんに
立ち寄り黒磯を少ない時間の中満喫です♪
e0128909_8341025.jpg

e0128909_8343091.jpg

この日は残念ながら定休日でしたが
可愛い雑貨を扱っているSAMA JAPANさんもすぐ近くで素敵なお店です♪
e0128909_1982330.jpg

そして楽しかった黒磯もあっという間に出発時刻となりましたが、
cafe shozoさんスタッフさんたちが外に出てきてくださり、
バスを見送ってくださいました。お世話になり、ありがとうございました^^

バスは東北道へ向かい帰路へ・・

寄り道のサービスエリアには羽生を選んでいましたが
ここは鬼平犯科帳の江戸処として江戸の町が再現されているんです♪
e0128909_861226.jpg

e0128909_863586.jpg

ここで最後のお買い物を楽しみましたが、
美味しそうなものがたくさんありました♪
e0128909_872993.jpg

寄った時刻が夕方だったので
ライトアップされた建物とお月さまがとっても綺麗でした♪
e0128909_883358.jpg

通勤時間帯の夕方で高速を降りてから
少しの渋滞もありましたが、
予定通りの時刻19時にラムズイヤーへ到着。
今年の日帰り旅行も無事終えることが出来ましたが、
ほんとに皆さんのお蔭で楽しいバスツアーとなりました。
ありがとうございました。

今年の旅行はお店の移転などの影響もあり、
また自分自身あれも出来てない、これも出来てない
いろんな面でまだまだ行き届かない点も多々ある中、
この旅行中の皆さんのお気遣い、温かい思いも頂き
ただただ感謝でした・・

これからもスタッフ一同みなさんに喜んで頂ける
店作り、ラムズらしい提案がしていけるよう
年末、新たな2015年に向けてがんばります!

毎年お願いをしていますメモリー観光バスさん
安全運転で今年も大変お世話になりました。
現地でのお店の方々にも良くして頂きほんとにありがとうございました。

今回ガーデン倶楽部の方で予定が合わずに残念ながら
参加出来なかったみなさんには大変申し訳なかったです・・
平日になるか、日曜日になるか毎年悩むところですが、
来年は是非一緒に行きましょう♪

今回の旅行のしおりや行った先のお店の情報など
お店に用意しておきますので
個人旅行の時にでも是非立ち寄ってみてください^^

こちらの集合写真はジョイア・ミーアさんの前で♪
森さんカメラとデータをありがとうございました♪
e0128909_8332595.jpg

おつかれまさでした!
by rambsear | 2014-10-13 08:42 | ガーデン倶楽部バスツアー

第3回 Ramb’s Garden Club バスツアー 前編

春の予定が延期になっていた今年のバスツアー♪
夏に行ったのがきっかけで場所が決定した那須へ
ガーデン倶楽部の皆さんと行ってきました♪

朝から私の失敗でドタバタの出発でしたが
なんとか出発したバスは気持ちの良いお天気の中、
順調に東北道へ♪
e0128909_841449.jpg

バスの中では、行程の説明、お勧めのお店のご案内・・
そしてビンゴゲーム・・・、休憩を入れながら
予定通りの時刻に那須に入りました♪
e0128909_86950.jpg

最初は予約を入れていましたジョイア・ミーアさんへ♪
e0128909_87436.jpg

皇室御用達のこちらのお店には雅子さんたちが訪れた時の写真なども
飾られていました。
敷地内には美味しいパン屋さんも併設させているのもまた魅力です♪
e0128909_89166.jpg

40名の席、食事の予約だったにもかかわらず、
ほんとにスムーズに準備頂きました♪
e0128909_8193391.jpg

e0128909_819516.jpg

お料理は、サーモンのムニエル、厚切りハムのソテーに
生ハムの入ったフライやサラダ・・焼き立てのパンがつき、
ドリンクにデザートとボリュームも美味しさも
予想以上で楽しいランチになりました♪
e0128909_8159100.jpg

e0128909_8152889.jpg

お世話になったジョイアミーアさんを後にする前に
みんなで記念撮影♪ カメラが調子悪く生徒さんのカメラをお借りしたので
また後日アップさせて頂きます♪

ランチが終わり、この旅行のお勧めでもあった
NASU SHOZAO CAFEさんへ♪
e0128909_8214551.jpg

ランチの後でお腹がいっぱいでしたが、
それでも店内では美味しいスコーンなども販売しているので
ちょっと立ち寄り、お店の雰囲気を味わう方、
せっかくだからやっぱりお茶していきたい方と
みなさんそれぞれの楽しみ仕方で
この近辺で1時間半の雑貨、カフェ巡りの時間に♪
e0128909_8251962.jpg

マイナスイオンたっぷりの中、お茶をしていたのは
大倉さんと渡辺さん♪
e0128909_82829.jpg

お土産買ってにんまりは田邊さんと岡本さん♪
e0128909_828509.jpg

ほんとに素敵なsituationの中のこちらのカフェは
数回訪れている私でも何度来てもいいと思える落ち着く空間です♪
e0128909_8371950.jpg


この日はお天気が良かっただけでなく、空いていたのもほんとラッキーでした♪
土、日、紅葉時期の平日もお店は混んでいて、道路も動きませんので
覚悟して来なくては^^;

ウォーキングするにも気持ちが良い中、素敵な生活雑貨の
WHITE NOTEさんへ♪
e0128909_8355057.jpg

洋服から日用雑貨も取り扱っているこちらのお店で
けっこうみなさんお買い物を楽しまれていました♪
e0128909_8364738.jpg

e0128909_837164.jpg

e0128909_8463137.jpg

クリスマス雑貨やキャンドルを扱うお店に立ち寄り、
道の駅にて待っているバスにまた集合♪
e0128909_9121333.jpg

後半につづく・・

バス旅行 後編はこちら  http://rambsear.exblog.jp/22468464/
by rambsear | 2014-10-09 06:46 | ガーデン倶楽部バスツアー

日帰りバスツアー♪

お天気に恵まれた那須の日帰りバスツア^-♪
e0128909_23511953.jpg


ご参加頂いた、みなさん、お疲れ様でした。
そしてなんだかいろんな事が伝わってくる
有難い一日でした。

明日は市場の日・・
また今日の様子は改めてアップさせて頂きます。
by rambsear | 2014-10-07 23:59 | ガーデン倶楽部バスツアー

バスツアー 続き 4 益子へ

バスツアーは、笠間~益子へ・・・

笠間から移動すること40分くらい、益子へ到着♪

陶芸の「よこやま」さんにて、ろくろ体験、もしくはカフェでのんびりされる方と
好きな過ごし方を選んで頂きました♪

ろくろ体験
まずは、よこやまスタッフさんによる見本、説明を聞いてから・・・
簡単そうに次々あっという間に器が出来ていきますが・・・
e0128909_811664.jpg

説明を聞いた皆さん、そして本番へ!
e0128909_8125585.jpg
e0128909_813938.jpg

なかなか良い感じに♪
e0128909_8144180.jpg
e0128909_8145313.jpg

プロっぽい♪
e0128909_8151779.jpg

私も何度かここで体験したことがありますが、よこやまのスタッフの皆さんが
とても親切に指導してくれます。

いくつか作成した中から、好きなものを選んで焼いてもらいます♪
出来上がった器は、1ヶ月~2ヶ月くらいで送られてきますが楽しみですね♪


カフェTime
カフェを選ばれた皆さんは、敷地内のパン屋さんや散策、そして3ヶ所あるカフェで
それぞれの時間を過ごされました♪
e0128909_8204229.jpg

北海道のような麦畑♪
e0128909_8211241.jpg

ろくろ体験2Fにある益子の茶屋♪
e0128909_8214117.jpg

スイーツとても美味しかったです♪
黒ごまときなこのとろ~り豆乳プリン♪
e0128909_8222077.jpg

自家製寒天のあんみつ♪
e0128909_822318.jpg

ランチメニューもいろいろありますが、よこやまさんのHPに
詳細が載っていますので覗いてみてください♪

ご友人やご家族で是非行ってみてください♪
http://tougei.net/

よこやまさんを予定通り出発して帰路へと・・・
帰りはサービスエリアにてお土産を買われたりして
高速は夕方の時間帯、渋滞があったこともあり、
1時間遅れにてラムズイヤーへと帰ってきました。

みなさん、ほんとうにお疲れ様でしたm(_ _)m
B.Blue Grayさん、ギャラリー門さん、Cafe R hanaさん、Little cuさん、よこやまさん、
メモリー観光バスさん、大変お世話になりました。

スタッフ、りえこさん、まきちゃん、そして友人Oちゃん、お疲れ様でした。
さとちゃん今年も可愛い絵をありがとう~ しおりに使わせてもらいました♪
 
皆さんのお陰で今年も無事バスツアーを終えられたことを感謝しますm(_ _)m

2回も下見に行ったものの実際に行程を経てみて気がつくことや、
時間配分などがわかります・・なかなか全てに行き届かずに
すみません・・

バスの中で頂いた感想などもまた来年の参考にさせて頂けたらと思います。
アンケートの中では素敵な感想をありがとうございました。
帰ってきてからのご感想も聞かせてくださり、嬉しかったです。


母の日から日帰り旅行まで終わってとにかくほっとした三浦でした。
みなさまに感謝します・・・

1Dayレッスンも楽しんで頂けるようスタッフ一同がんばります。
e0128909_10201297.jpg

by rambsear | 2013-06-19 23:58 | ガーデン倶楽部バスツアー

バスツアー 続き 3 ギャラリー~ランチ編

ブルーグレーさんを後にバスで移動すること15分位・・

回廊ギャラリー門さんへ到着♪
e0128909_5395494.jpg

名前の通りぐるっと1周まわれる壁のない空間は、開放感たっぷりで
とっても気持ちの良いギャラリーでした♪
e0128909_5351959.jpg
e0128909_5355823.jpg

e0128909_5402622.jpg

たくさんの作家さんたちの素敵な器が並んでいましたが
小物雑貨もとても充実していてお買い物される方も多かったです♪
e0128909_540425.jpg
e0128909_5412556.jpg

e0128909_5433751.jpg

ギャラリー門さんの近くには、他にもたくさんの笠間焼のお店が並んでいて
近くを歩いて散策するのも楽しいです♪

そして今度は、ランチへと向かいます♪
e0128909_5461346.jpg

4月に下見に行った時に見つけた 「Cafe R hanas」さんへ♪
e0128909_5364999.jpg

一軒家を自分たちの手で改装したという店内は
とても味わい深く落ち着く空間で、写真が上手く撮れなかったのですが、
縁側もある可愛い中庭では、イベントなども開催されています♪

テーブルや椅子が1つ1つ違って、来るたび違う席に座ってみたいと
どこもそそられる雰囲気♪
e0128909_5561183.jpg
e0128909_5564029.jpg

プレートランチは、見た目でも楽しませて頂き、体にも優しく美味しいランチでした♪
e0128909_603339.jpg

各テーブルに置かれていたご案内♪ 
e0128909_614265.jpg

そして感動がここにも♪
1枚1枚にRamb’s ear♡ 
e0128909_610597.jpg

焼き菓子は他にもいろいろな種類があり、お土産で買うこともできますが、
スコーンや、ちんすこう・・・みんな美味しいです♪
e0128909_661050.jpg

カフェhanaのみなさん、大勢のランチ、準備大変だったと思います・・
大変お世話になりましたm(_ _)m ありがとうございます♪

今回の笠間への旅には、アンティークショップの little cuさんにも
大変お世話になり、ありがとうございました(*^^*)
e0128909_748230.jpg

リトル・クウさん、リトルBOXさんには、欲しくなる魅力的雑貨や家具がいっぱいです♪
http://littlecu.exblog.jp/
ランチの後はあまり時間がなかったのですが、近くを散策して益子へと向かいました♪

私もちょこちょことお買い物をしましたが、
またおまけ画像を作成してご紹介します♪

益子へつづく・・

昨年の佐倉編と同様、旅のしおりに追加情報を入れて
おいておきます♪ お出掛けの際の参考にどうぞ♪
by rambsear | 2013-06-18 05:21 | ガーデン倶楽部バスツアー