Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ガーデン倶楽部バスツアー( 15 )

気を付けよう。

昨日階段が・・で途中になってましたが
レッスン中、トレーを戻そうと
たった3段の階段で

あっ!!と思った瞬間体が浮いて
あーまずい!こける~~・・・
あっでもいける、いける!大丈夫、足が出るー!と
えらく空中で長い時間に感じたけど

出る―と思った足が出なくて
そのまますごい音でぺちゃんこにこけてた(T_T)

痛ーい!!007.gif
と声は出たもののすぐ起き上がれず
両膝がひりひり(*_*;

生徒さんたちも
あっ!と思ったけど
私と同じ一瞬大丈夫かもと
こけるまでの時間が長かったって言ってたなあ・・

あ~足が出なかったのがショックだけど
しばらくあのこけた状況が出てきて
想いだし笑い出来そうです037.gif


けがをしないよう気を付けて
一日を過ごしましょう。

素敵な一日を~♪
by rambsear | 2017-01-21 06:18 | ガーデン倶楽部バスツアー

後半クラス、秋のバスツアー

今年から2回に分けてのガーデン倶楽部のバスツアー♪

後半クラスの秋の遠足に今月初めの日曜日に行ってきました!
今回は席に余裕もなくバスの添乗は私一人と
非常にあやしいですが
頼もしい生徒さんたちの協力のおかげで
無事受付、準備を終え、お店を出発できました♪
e0128909_6382771.jpg

バスの中では毎回恒例となっていますビンゴゲーム♪
遠足の工程を伝えながら、渋滞もなく、順調にまずはランチをする
カフェ ONIWAさんへ到着♪
e0128909_6462479.jpg

e0128909_6361440.jpg

林の入口の素敵な看板に
みなさんもわくわく♪
e0128909_7172072.jpg

林に入って間もなく見えてくる1件のお家・・
ここがカフェ ONIWAさん♪
e0128909_6481040.jpg

自然の中に季節のお花がたくさん咲いてました♪
e0128909_6484725.jpg

e0128909_6491118.jpg
e0128909_6492594.jpg

店内の1階はキッチンスペース♪
美味しい焼き菓子も売ってます♪
e0128909_650169.jpg

この日のスープランチはトマトクリームで
とっても美味しくいただきました♪
e0128909_6515529.jpg

サルサキーマカレーと選べたランチに大満足♪
e0128909_6522278.jpg

デザートはカシスのシャーベットにキャロットケーキ♪
e0128909_653834.jpg

素敵な空間で美味しいランチをいただき、
お土産や気に入った陶器やグラスを買ったり
あとみなさん、カメラ片手に写真撮影にも夢中でした♪
カフェ、ONIWAさん、今回も大変お世話になりました。

そして雑貨屋 maminkaさんへも順調に予定通りの到着で
たくさんの商品を扱ってるこちらでも
楽しいお買いもの♪
e0128909_6584015.jpg

e0128909_6585194.jpg

前回到着時間が遅れて慌ただしく立ち寄らせて頂いた
Grenier Voyageさん♪
e0128909_7115360.jpg

今回はゆっくり時間もあり、
直接フランスやイギリスに買い付けにいってるGrenier さんの
アンティ―ク雑貨堪能させていただきました♪
e0128909_7113839.jpg

私はこの中から小さな可愛いマスタード瓶が離せなくなり
持ち帰らせていただきました♪
まだお店に飾ってますが、カフェで使っていきたいと思います♪
e0128909_7131489.jpg

きしべさんからお写真拝借♪
e0128909_7283626.jpg

e0128909_7284220.jpg

いつもバス旅行を企画するのにたくさんの情報をくださって
素敵な場所に行かせて頂いているんです♪
今回もお休みだったのに開けていただき、
きしべさん、かねくにさん、ありがとうございました!
e0128909_7284885.jpg

今回も最後は花屋 果凛さんへ♪
e0128909_7353054.jpg

秋のお庭もまたいい感じになってました♪
e0128909_736859.jpg

e0128909_740230.jpg

ラムズ用というお得な苗セットがあり、
もちろんお花好きのみなさんです、完売でした♪
e0128909_7392780.jpg

用意して下さったお茶をいただいたり、お花の写真を撮ったり♪
e0128909_7405053.jpg

焼き立てのフィナンシェを頂いたり♪
e0128909_7424317.jpg

オーナーの磯さん、毎回会うたび励まし合い
がんばってやっていこうと誓いあってますが
けして便利の良い場所ではないところで
お庭、お店を進化させて楽しませてくれる姿に尊敬します。
e0128909_7545485.jpg

果凛さんも日曜日お休みのところ迎えてくださり、
ありがとうございました。

果凛さん 千葉県印西市岩戸1303-3 

写真撮影はふだんはNGです。
貸切のため許可をいただき撮影、アップさせていただいています。

参加されたみなさん、お疲れさまでした!
安全運転で感じの良い観光バス会社、運転手さんにも
大変お世話になりました。
ありがとうございます! また来年♪
e0128909_7495260.jpg

by rambsear | 2016-10-11 05:35 | ガーデン倶楽部バスツアー

バスツアー 千葉の旅 旅行 つづき

次に到着は雑貨屋の maminkaさん
昨年のShiroさんと姉妹店♪
e0128909_06742.jpg

Kitchen用品から生活雑貨♪
店内は結構広くてお洋服などもあり、
みなさん買い物を楽しんでいました♪
e0128909_79263.jpg

この後、佐倉にある Grenier Voyageさんへ♪
Grenierさんは昨年リーブルというお店を閉めて、
新たに移転OPENしたアンティ―クショップです♪
今回の旅行でまたいろんなお店を紹介してくださって大変お世話になりました。
e0128909_7211025.jpg

実はMaminnkaさんからここまで
道路が混雑していて予定外に到着が遅れて帰るまでの時間がなくなってしまい
ゆっくりお邪魔をすることができなかったのが
ほんとに残念でお店の様子も少ししか撮れなかった為、
ブログや、フェイスブックなどをご覧ください♪
いろんな魅力的なイベントもたくさん開催されています♪
e0128909_7205678.jpg

e0128909_7534262.jpg


greniervoyageさんフェイスブック
https://www.facebook.com/greniervoyage/

そして急いで移動したのが、こちらも毎回千葉方面に来る時に
お邪魔をしている 果凛さん♪
e0128909_731192.jpg

帰宅時間があり、こちらでも急いでお花屋や雑貨を見させていただきましたが
お店がお休みだったにもかかわらず
今回の為に開けてくださり、いつもほんとにありがとうございます。
e0128909_7312224.jpg

e0128909_7314199.jpg

e0128909_7315641.jpg

e0128909_73284.jpg

通常は写真、掲載はNGです。
今回はオーナー磯さんの許可を得てアップさせて頂いてます。

時間がずれてから早足で回らなければならなくて
ちょっと残念でしたが
どちらのお店も素敵でみなさんに楽しんでいただける日帰りバスツアーになりました。

岸部さん、カネクニさん、磯さん、スタッフのみなさん、
いつも笑顔で迎えて下さってありがとうございます。

Cafe oniwaさん、maminkaさん、大勢でお世話になりました。

参加されたみなさま、スタッフのみんな、お疲れ様でした♪
e0128909_7403161.jpg

後半クラスは秋になります。
by rambsear | 2016-07-11 23:46 | ガーデン倶楽部バスツアー

今年で5回目のバスツアー

1週間前に年に1度のガーデン倶楽部のバスツアーに行ってきました。

今年から大型バスではなくて夏と秋に2回に分けて
小型バスで行ってきました♪

今回は場所はまだ6月に入っても決まっていなかったのですが
千葉の岸部さんから教えて頂いたお店が
またとっても良さげで急きょ昨年に引き続き千葉県に決定♪
ラムズ店舗前に集合して時間通りに出発♪
お天気は暑いくらいの晴れ♪

順調に予定より少し早く到着したのは
小さな森の奥にあるCAFE ONIWAさん♪
e0128909_23534680.jpg

e0128909_003979.jpg

森の入口にあるゲートをくぐり少し歩くと
古い民家が見えてきます♪
e0128909_010682.jpg

外見からの想像とはまた違って
店内はとても雰囲気良く改装されていました♪
e0128909_0114549.jpg

2Fがカフェスペース
e0128909_0121337.jpg

この日はランチの時間帯に貸切にして下さり、
20人でちょうど満席
ランチはあらかじめ2種類の中から選んでいた土鍋のスープランチと
サルサキーマカレーランチが次々手際よく運ばれてきました♪
e0128909_0172877.jpg

この日のスープランチはスズキやお野菜のたっぷり入った
ベトナム風スープ♪
e0128909_0183834.jpg

サルサキーマカレーもどちらもとっても美味しかったです♪
e0128909_5284257.jpg

また楽しませてくれたのが
素敵な器や鍋つかみ♪
器はやっぱり大事です。

こちら店内で販売してるものもありました。

素敵な急須を見つけました!

美味しい珈琲、デザートのカシスのシャーベット、キャロットケーキをいただき
大満足のランチになりました♪

カフェ ONIWAさんにお世話になり、お店を後にして
次のお店へとまたバスに乗り込み出発♪

つづく
by rambsear | 2016-07-10 23:56 | ガーデン倶楽部バスツアー

行ってきました。

昨日は年に1度のガーデン倶楽部バスツアーの日でした♪
今年からバスを2台に分けて昨日と後半は秋になりますが
まずは夏のチーム、バスツアーへ行ってきました。

最初に到着、ランチをしたところは
ひっそり森の中にある素敵なカフェ♪
入口です
e0128909_658406.jpg

この入口の先を進み
e0128909_742738.jpg

なんだかまたそそられるアーチが出てきました♪
e0128909_702849.jpg

そしてこの先は・・・

つづき、珍道中はまた近日中にゆっくりご報告いたします♪

本日のランチよりチキンのガーリックっきのこソースプレートが始まります♪
好評いただいております
りんごのコンポート添えフレンチトースト
黒糖抹茶白玉クリームなども是非食べてみてください♪

ご来店お待ちしてます♪
by rambsear | 2016-07-05 06:47 | ガーデン倶楽部バスツアー

2015 バスツアー 3

Cafe Sokeriさんから 雑貨屋 「shiro」さんへ♪

こちらも1回目のバスツアーの時にも来ているのですが
店内も変わっているということで楽しみにしていました♪
e0128909_8213877.jpg

お洋服や焼きもの、アクセサリーなど
目移りするものがたくさん♪
e0128909_8223285.jpg
e0128909_8224361.jpg
e0128909_8225064.jpg
e0128909_823475.jpg

それぞれのお店に置いている雑貨もみんな違っていて
ここでもまた素敵な発見♪
e0128909_8242599.jpg

shiroさん、スタッフさんにご連絡がついていなかったのに
突然の訪問にも快く対応してくださり、ありがとうございました♪

shiro
佐倉市鏑木町405-7
TEL.043-481-0778

Shiroさんを後に次へ向かうは秘密の花園♪
e0128909_8282554.jpg

こちらも2回目のバスツアー訪問♪
お花や 「果凛」さん♪
e0128909_8331628.jpg

ホームページ、ブログともありません。
そして普段は写真撮影もNGの果凛さんですが
この日はやはり定休日を開けてくださっていて
貸切だったということでオーナーさんが写真、ブログ掲載ともOKを
頂いていたので、素敵なお庭、お店をご紹介♪
e0128909_8333523.jpg

驚きなのはこちらの建物、何もないところに
オーナーさん自ら手作りで建てた建物♪

どこも味のある雰囲気で並べる雑貨もお花もよく合います♪
お花好きの皆さんも大興奮でした。
e0128909_8363984.jpg
e0128909_8364989.jpg
e0128909_837063.jpg
e0128909_8371339.jpg

お二人はお気に入りのピンクのアナベルをお買い上げ♪
e0128909_8372984.jpg

とても良く手入れをされているお花たちは
どこを見ても嬉しそうに咲いていました♪
e0128909_840178.jpg

この日は冷たいドリンクまで用意してくださっていて
お気遣いにとても有難くオーナーさんのおもてなし、想いに深く感謝でした。
e0128909_7435638.jpg

e0128909_7443189.jpg

スタッフのみなさま、オーナー磯さん、ありがとうございました♪

果凛
千葉県印西市岩戸1303-3
TEL0476-99-3553

そして楽しかったバスツアーは帰路へと向かいますが
その帰り道にちょっと立ち寄りたかったお店「Iijima coffee」さんへ♪

こちらもリーヴルさんに教えていただたお店で
昨年バスツアーで行った 那須のSHOZO CAFEさんで
働いていた方がOpenしたお店ということで
これは寄ってみなくてはと・・・

ただ人数が多く、店内でゆっくりしないまでも
立ち寄ることが出来るのが心配で、事前に
iijima coffeeのオーナーさんに確認してみたら
大丈夫ですということでご了解をいただき、帰りのバスの中で
美味しい珈琲の持ち帰りの為に寄り道をして帰ることに♪

ところが行ってみると やはりカフェです・・
大きな観光バスが駐車場にバックで入るなり、
カフェの窓際のお客さまがビックリ^^;

それはそうですよね・・バスが止まると
ぞろぞろ次々と人が降りてきて何が始まるのかと思われるほど
お客さんたちにびっくりされました。

すかさずカフェ窓際のお客さまが窓をあけて
話しかけてくださったようで
生徒さんたちが、佐倉でのバスツアーと旅のしおりを見せて
事情を話してくれていたようですが
その方、しおりを見て写真撮っていいですか?と^^;
近くでその様子を見ていた私もなんだか楽しくなりました。
e0128909_854543.jpg

せっかく来たからと持ち帰りの珈琲を頼まれる方も多く、
1杯1杯丁寧に美味しい珈琲を入れる
iijima Coffeeさんにも忙しい思いをさせてしまいましたが、
ほんとに素敵なお店で珈琲は勿論ですがお客さんが食べているカレーも
美味しそうでした♪
是非こんどは個人的にゆっくり珈琲を頂きにきたいと思うお店でした♪
e0128909_89566.jpg


Iijima coffee
千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7
tel 047-455-3242

ちょっと立ち寄りがやはり予定より出発が遅くなり、
参加者のみなさまにも申し訳なかったです。

夕方の帰り道、どれだけ首都高が混んでいるだろうと
思いましたが、さすが運転手さん♪
行きの道とは違うルートで
しかも運転上手い!!と参加された誰しもが思う
運転技術でもっと到着が遅くなるかなと心配をよそに
無事Ramb’s earへと到着しました。
運転手さん、大変お世話になりました。
各店舗での限られたスペースの駐車場に
大型観光バスを見事に入れる腕前に
拍手も起こっていましたね。
ありがとうございました。

今年のバス旅行も、リーヴル・ド・ベールさんの
ご協力、そして各お店のオーナーさん、スタッフの皆さんのお蔭で
参加されたみなさんと、素敵な一日を過ごすことが出来ました。
心より感謝申し上げます。
素敵な街、佐倉市でした♪
e0128909_8192872.jpg


参加された皆さん、お疲れ様でした。
 
ラムズイヤー スタッフ一同

旅のしおりはお店にも置いてありますので
個人的に行かれる方はお声かけください♪
by rambsear | 2015-08-01 07:17 | ガーデン倶楽部バスツアー

2015年 バスツアーつづき 2

リーヴルさんを出発してランチを予約している
「Cafe Sokeri」さんへ♪
e0128909_6435251.jpg

こちらは美味しいワッフルのお店「カフェシュクレ」さんの2号店♪
カフェシュクレさんも3年前に初めて佐倉へ行った時に
リーヴルさんが教えてくれたお店でリーブルさんの帰りに
一人で寄って美味しいワッフルを頂いて帰りました♪

「カフェ ソケリ」さんは北欧の雑貨店とカフェのお店で
どちらも広々した店内♪
e0128909_6441041.jpg

こちらでもみなさんいろいろ手にとってお買いもの♪
普段見慣れていない所で新たなお気に入りを発見♪
旅先ではこんなことも楽しいですね。
e0128909_6471029.jpg

e0128909_6472242.jpg

みなさんがお買いものしている間に
お隣のカフェで店内を撮らせていただきました。
e0128909_6494410.jpg

お家の中にいるような落ち着く店内、広くとられたお席のスペース、
お席によって違った空間を楽しめるように作られていました♪
e0128909_6515149.jpg

この日は貸切で対応してくださり
いつもはクラスが違って会えない生徒さんたちも
みんなでお喋りを楽しみながらのんびりランチをさせていただく事が出来ました♪
e0128909_653399.jpg

e0128909_734153.jpg

チキンソテーやサラダ、パンなどのプレートランチにドリンク♪
チキンにはこけもものジャムがついていてこれがとっても美味しかったです♪
そして私はお喋りに夢中で写真を撮り忘れて食べてしまったので
Iさんが撮ってくれていた写真を頂きました♪
e0128909_7433135.jpg

e0128909_7433655.jpg

デザートはミニパフェ、ロールケーキから選ぶことが出来ました♪
e0128909_7441687.jpg
e0128909_7442197.jpg

スコーンのお持ち帰りをする方も多かったですが
スコーンも美味しかったです♪
Iさんのお陰でランチのご紹介が出来て良かった♪

こちらのカフェソケリさんは外のテラスも広々と開放的な空間で
わんちゃん連れもOKだそうです♪

カフェソケリのスタッフのみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました♪

*3店舗目の 「&Tea」さんも佐倉駅にオープンしたばかりです♪

Cafe Sokeri
住所
千葉県佐倉市江原497
国道296号線 江原郵便局入口
Phone: 043-486-1147


この後は、雑貨屋「shiro」さんへ♪
by rambsear | 2015-07-31 23:00 | ガーデン倶楽部バスツアー

第4回バスツアー in佐倉

先月のバスツアーからもう1ヶ月半も経ってしまいました・・
楽しかった今年のバス旅行ご紹介します♪

第4回目のガーデン倶楽部バスツアーは
1回目に行った事のある千葉県佐倉市に決定♪
まわり方、スケジュールは佐倉のリーヴル岸部さんに
あらかじめ距離やお勧めのお店などを伺っていたので
工程表は バッチリ!
まきちゃんが可愛いイラストを入れて完成させてくたしおりも完成♪
e0128909_8492319.jpg

さあ!出発♪
今年も1回目からお世話になっていますメモリー観光バスさん♪
e0128909_8401328.jpg

出発前に運転手さんからの自己紹介、挨拶も楽しくて
朝から順調にラムズイヤー前を出発して高速へ♪
e0128909_8444044.jpg

毎年恒例となった車中でのBINGOゲーム♪
いつもはこの自前のマシンでしたが
e0128909_8494245.jpg

今回はバスの天井から画面が下りてました!
e0128909_851231.jpg

ミュージックもリーチリーチ♪の掛け声もかけてくれる
BINNGO Timeを楽しみながら高速も順調♪
e0128909_853744.jpg

予定通りに佐倉へ到着♪

最初のお店は今回もお世話になったLivre de versさん♪

e0128909_855343.jpg

店内には素敵なアンティ―ク、雑貨、お洋服♪
素敵なワンピースを買ったり、アンティ―ク雑貨や紅茶、
お気に入りのものを見つけてお買い物を楽しまれてました♪
e0128909_022425.jpg

e0128909_022533.jpg
e0128909_023935.jpg

この日はほんとは定休日・・
ラムズのバスツアーの為にお店を開けて下さったんです。
またみんなで来れて良かった♪
e0128909_0251156.jpg

可愛い籠見っけ♪
e0128909_0254254.jpg

やっぱり買ってくれば良かった^^;
e0128909_0261234.jpg

リーヴルさんのお店の外にも♪
e0128909_0274531.jpg

岸部さん、スタッフのみなさま、今回もお忙しい中、
お店やまわり方教えてくださりありがとうございました♪
また久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

リーブルさんでは只今、「Sa-Rah お洋服展はたらく服」
8月8日まで開催中です♪

Livre de vers
千葉県 佐倉市 王子台 1-15-20
Tel:043-312-5057




カフェ ソケリさんへつづく・・
by rambsear | 2015-07-30 23:34 | ガーデン倶楽部バスツアー

楽しかったバス旅行♪

楽しかったバス旅行の報告までまだ
追いついていませんが
近日中にアップしますね。
e0128909_8513972.jpg
e0128909_8514848.jpg
e0128909_8515511.jpg

by rambsear | 2015-06-16 08:52 | ガーデン倶楽部バスツアー

いってきました!

7日、日曜日はラムズガーデン倶楽部のバスツアーがありました。
なかなかブログ更新が出来ずにいますが
近日中に楽しかった佐倉の旅をお届けします。

佐倉でお世話になったみなさま、ありがとうございました。

明日からドライフラワーフェア開催です♪
表示価格より20%~40%OFFのものもあります♪
ご来店お待ちしています。
by rambsear | 2015-06-09 12:35 | ガーデン倶楽部バスツアー