Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お花( 2592 )

切り花、苗もの

ブラックベリー
e0128909_18385765.jpg

モナルダホワイト
e0128909_1839107.jpg

花びらがうっすらピンクなんです♪
e0128909_18393276.jpg

トルコキキヨウ(エスプリピンク)
e0128909_18395512.jpg

苗もの・・エヴィーナ
e0128909_18402350.jpg

ペロペロネの新品種です。ガクが垂れずに上を向き花を咲かせるタイプです。
花期が長くガクだけでも綺麗なので長く楽しむ事が出来ます♪
by rambsear | 2009-06-30 18:52 | お花

アンティークブリキのバケツで寄せ植え

以前にジョーロでも作りましたが、今回はバケツに寄せ植えを作ってみました♪
e0128909_17483041.jpg

ブルーベリーにラベンダー、アイビー、アメリカンブルー、オレガノケントビューティー、
黄色のランタナ、セダムなど、7種類のお花や、グリーンが入っています。

どれも毎年咲いてくれるお花です。玄関先やバルコニーになどに置かれるとブリキのバケツが
目を楽しませてくれます(*^^)

そしてこちらは軽くて丈夫なグラスファイバーで出来ている鉢に寄せ植えしたものです♪
e0128909_17562741.jpg
e0128909_17563979.jpg

ブルーベリー、初雪カズラ、セダム、アメリカンブルー、そしてお洒落なヒューケラも
入れてみました。ブルーベリーは実がつかない時期でもなかなかよい枝ぶりで寄せ植えを
素敵にしてくれます。
by rambsear | 2009-06-30 18:04 | お花

今年も・・

ブラックベリーがかわいい実をつける頃になりましたね♪
e0128909_2054177.jpg

e0128909_206620.jpg

長いまま花瓶に飾ってもかわいいですが、短く切って低めの花器に沢山実を入れても
かわいいです^^
ブラックベリーといえば、昨年の7月7日の七夕の日に願いが叶ったように来て頂いた
デポー39の天沼寿子さん。
あの日も大きなブラックベリーを飾っていました。
あれからもうすぐ1年が経とうとしています・・とても素敵なアンティークのお話をしてくださり、
皆様と夢のような時間を過ごさせていただきました。
またいつかラムズに来ていただけたら素敵ですね・・・
by rambsear | 2009-06-29 20:16 | お花

本日入荷した切り花、苗のご紹介

苗もの、切り花1部ご紹介
エリカ入荷です!
e0128909_4491596.jpg

e0128909_4495425.jpg

こちらは店の前にある寄せ植えのエリカ、2年目です。
今とってもかわいいお花を咲かせています。
e0128909_456571.jpg

オレガノケントビューティー♪ 次回は秋になりますm(__)m 残りあと1鉢になります・・
e0128909_4592379.jpg

この後は写真のみアップさせて頂きますm(__)m
アメリカンブルーも再度入荷しました。
e0128909_5101446.jpg

e0128909_514784.jpg

e0128909_5143177.jpg
e0128909_5145584.jpg

e0128909_520951.jpg

by rambsear | 2009-06-26 18:39 | お花

たまにはこんな事も・・・

完売しておりました、フランネルフラワーが、本日入荷しました。
前回より少し小さめの鉢になりますが、とてもかわいいお花です。
是非ご覧になってください♪
e0128909_18232617.jpg

お花も葉っぱもフエルトの生地のようです♪
e0128909_18245572.jpg

そして今日入荷したバラ(1本250円~300円)が、50円~80円と大特価にて販売いた
します。こちらのバラ、10本束で525円です!仕入手違いの為、原価割れにてお譲りいたします^^;
e0128909_18251772.jpg

ピンクのバラ(リバイバル)Sold out
e0128909_18254553.jpg

e0128909_18514686.jpg

赤いバラ(ローテ)は1本300円を80円にて明日まで販売しております。
*こちらのお花は特価での販売の為、申し訳ありませんが、花束などの注文は
お受けしておりません。切り花としてご購入くださいませm(__)m
by rambsear | 2009-06-26 10:37 | お花

綺麗なグリーン、イエローのお花たち

八重咲きトルコキキョウ(フリンジイエロー)
e0128909_19524345.jpg
e0128909_19525819.jpg

ひまわり(ゴーギャン)・・元気が出ます♪
e0128909_19532846.jpg

カーネーション(ゼバ)・・シックな色ですがとても惹かれます・・
e0128909_1955177.jpg

バラ(ヤギグリーン)
e0128909_19561824.jpg

ウォルトラウト
e0128909_19563599.jpg

蕾がすきです(*^^)
e0128909_19565323.jpg

ブラックベリー
e0128909_19571975.jpg

オレガノケントビューティーとペッパーベリーのドライフラワー♪
e0128909_19584899.jpg

昨日入荷した秋色あじさいは、お店にはまだありますがご予約済となっておりますm(__)m
また素敵なあじさいが入荷次第ブログにてお知らせいたします。
e0128909_2043070.jpg

お誕生日のお祝いでお作りしたかごアレンジ♪
e0128909_20613.jpg

by rambsear | 2009-06-20 20:06 | お花

父の日の贈り物

まったくブログ更新の作業が間に合いません(*_*;
少しだけアップします・・

父の日へ大切な感謝の気持ち・・・
本日発送のお花はこんな感じになります。
e0128909_9163891.jpg

e0128909_925390.jpg

e0128909_9254616.jpg

シック好みのお父さんへ・・
e0128909_20395930.jpg
e0128909_20402033.jpg

元気が出るビタミンカラー・・ひまわりのアレンジ
e0128909_20412459.jpg

e0128909_20405243.jpg

このひまわりの名前はゴーギャン! とても綺麗です♪
e0128909_2041533.jpg

苗もの好きなお父さんへ・・とってもかわいい゛姫われもこう″
e0128909_204598.jpg
e0128909_2045252.jpg

これだけの更新ですみません(>_<)  つづく・・
(本日の輪粉さん販売の様子もまたアップしますね^^;)
by rambsear | 2009-06-19 20:46 | お花

父の日に・・・

本日もかわいい苗ものや切り花が入荷しています♪
父の日にいかがでしょうか(^^)
完売をしました秋色あじさいも入荷はしました!

と・・たった今ALDINの新作リネンが届きました♪
写真はもう少しお待ちください。
by rambsear | 2009-06-19 11:45 | お花

プリザーブドフラワー teapotで・・

Kさまよりご依頼頂いたプリザーブドは、かわいいteapotで作りました。
e0128909_2127531.jpg
e0128909_21273014.jpg

こちらのポットは、只今在庫を切らしておりますが、入荷次第作成しディスプレイさせて頂きます。
Tさまご注文ありがとうございましたm(__)m
by rambsear | 2009-06-16 21:29 | お花

苗ものご紹介

昨日、入荷しました苗もの1部ご紹介します。

秋色あじさい入荷しましたが、残りはあと1鉢になりました(__)
ピンクからグリーン、紅いろに変わる秋色あじさい・・素敵ですね・・
ドライフラワーになりやすい品種のもので永く楽しめます♪
e0128909_17443118.jpg


オーストラリア原産のフランネルフラワー
とても良い株で咲き終わった花柄を摘み取れば、ほぼ年中咲きます。
e0128909_17472076.jpg


多肉,セダム・・かわいく丈夫なグリーンですね・・
e0128909_17485123.jpg
e0128909_1749862.jpg
e0128909_17492158.jpg


ベビーティアーズ・・・なんと1枚になっているんです(^^♪・・・切り売りいたします。
e0128909_17502040.jpg


バラ(れんげ)・・・和名?ですが、とてもかわいいうすピンクのバラです(^^♪
e0128909_17534370.jpg
e0128909_1754697.jpg


ブリキバケツに入ったシュガーバイン・・3色あります。
e0128909_1755541.jpg

by rambsear | 2009-06-14 17:57 | お花