Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅日記( 50 )

珍道中の静岡


お天気も良くて無事お墓参りも終えて
叔父さん、叔母さん、従妹の良子ねえちゃんたちにも会えて良かった♪

さあ、新幹線に乗るため浜松駅へ向かわなければ
いけなかったけど、
んー・・久しぶりにお茶畑が見たくなり
「やっぱり行こう!」

レンタカーでぐんぐん山を登り無事到着!
山の斜面に広がるお茶畑♪

e0128909_06123472.jpg
もうすぐ茶摘みで忙しくる
e0128909_06125322.jpg
お茶を運ぶこれにもよく乗って遊んだ^^;
e0128909_08140555.jpg
母の実家、ここで作ってるお茶本来の香りが残る浅蒸し茶はほんとに美味しい♪
e0128909_06130761.jpg
私が小学生低学年位までは山の上にあったお家、
今はお茶摘みの時期の休憩所だけど
兄と大勢の従妹と夏休み、冬休みと
ほんとによく遊んだ空気の綺麗なだいすきな大庭

母も連れて来れてほんとに良かった♪

かわいいふきのとうもらった♪
e0128909_08142699.jpg

さあ、急いで帰ろう!

帰り道も景色抜群♪
トンネルをいくつもくぐり、浜松駅へ向かう
順調な道だったけど
やっぱり駅近くなるとすいすいと行かず
新幹線に間に合わない(*_*;・・・

・・・結果、あと5分足らず間に合わなかった!

チケット買いなおさないといけないと思い
切符売り場にいくとこのまま次の新幹線の
自由席に乗れますよ~と教えてくれて
あ~焦ることなかったんだと一安心・・

絶大人気のうなぎパイを買う時間もあって良かった!と
お土産を買っていたら
またまたあやうく次の新幹線にギリギリとなったけど
うなぎパイも買えて無事新幹線にも乗れて♪
・・・と

そのうなぎパイでまたまた珍騒動でしたが
また時間がある時にでも・・
e0128909_06122072.jpg
つづく・・



by rambsear | 2017-02-09 06:35 | 旅日記

綺麗な富士山♪

レンタカーで浜松駅まで帰る
いつものこの道がだいすき。
e0128909_16203295.jpeg
新幹線からは綺麗な富士山♪
e0128909_16205587.jpeg
無事乗れたけどやっぱり珍道中だった…


by rambsear | 2017-02-07 16:23 | 旅日記

急遽静岡へ

ちょっと時間がなんとかなりそう…
と急遽、新幹線で浜松に!

ほんとは1年前に来るはずだった
お墓参り
母の入退院があった1年前…

いつも時間がないなあ…と
月日があっという間に過ぎてしまうから
思い立った時にすぐ動けば
なんでも出来るんだよね…
ようやく連れて来れた。

夕方戻ります!

本日もみんなのお陰で
通常通り営業しております♪

バタバタと店を出て入荷したお花が
載せられずメモリーカードだけ
持ったけどパソコンがなく
アップ出来ませんでした^^;

お野菜たっぷりスープランチに
フォカッチャが美味しく焼けております♪

浜名湖
e0128909_06530184.jpeg

by rambsear | 2017-02-07 00:42 | 旅日記

日帰りの旅は奈良まで♪

日帰りで行ってきた旅先は 奈良、京都・・・
朝の9時過ぎにはもう京都駅に到着
京都タワーを後にレンタカーで向かったのは奈良へ♪
e0128909_2411862.jpg

夏の空から少しずつ秋の空へ
e0128909_2431063.jpg

京都から車で1時間ほど・・
奈良に到着。

4年前に行ったきり、またずーっと行きたいと思っていた
「くるみの木」♪
e0128909_237435.jpg

グリーンがまただいぶ増えたかなあ・・と思うところ以外は
4年前とほとんど変わらずのたたずまい・・・

このドアがやっぱりどうもお気に入りです。
e0128909_2483078.jpg

厳選された雑貨やお洋服を見ながら開店時間まで散策♪
e0128909_2455429.jpg

e0128909_2394229.jpg


そして
by rambsear | 2016-09-02 02:46 | 旅日記

日帰りで向かってる先は…

e0128909_7494064.jpg

by rambsear | 2016-08-25 07:46 | 旅日記

お墓参りに。

東京ばなな、小田原通過の中途半端な記事の行方は
両親の実家、静岡、浜松へ祖父母たちのお墓参りへ。

18歳の時車の免許をとってからずーと毎年行っていたのに
昨年はとてもバタバタしていて余裕がなかったのか
ようやく2年ぶりに行くことが出来た先日の日曜日・・

浜松と言っても更に1時間走った山の中♪
数年前までは車で行っていたけど、遠い距離・・
ここ数年は浜松まで新幹線、そしてレンタカーで移動。
なので新幹線はちょっとした旅行気分で
電車と飛行機が苦手な私でも新幹線はなんだか嬉しくなるんですね~

小さい時からお茶畑で遊んでいたこの田舎がすごく好きで
行くとやはり落ち着きます♪

あいにくの雨で山や天竜川に囲まれた綺麗な景色は撮れませんでした・・
いつか綺麗な景色をご紹介したいです♪

行ったことがない方も多いかと思いますが
浜松はあなどれない素敵なお店がいっぱい♪
e0128909_1952452.jpg

前回の時の写真ですがまた浜松巡りをしたら
改めてこちらもご紹介します♪
e0128909_19374199.jpg

今回は日帰りでどこも立ち寄れなかったのですが
20年通い続けているうなぎの「又一」さんだけは行ってきました♪
e0128909_7135941.jpg

元気そうなおじや叔母、いとこやちょうど帰省していた
いとこの子ども、そして11か月になる赤ちゃんにまで会えて良かった♪
またゆっくり浜松へ行こう♪

結婚20周年でほんとは旅行にでも行きたかった主人・・
二人の日時も合わず、日帰りでお墓参り♪と言った
私の希望を優先してくれて感謝です。
ありがとう。
by rambsear | 2015-03-05 06:47 | 旅日記

小田原辺り通過♪

e0128909_11364120.jpg

by rambsear | 2015-03-01 10:30 | 旅日記

那須散策 つづき♪

SHOZO CAFEさんでお茶した後は
本格イタリアンピッザのお店♪
LA Tenaさん♪
e0128909_6161719.jpg

マルゲリータ♪
e0128909_6174591.jpg

ポルチーニと生ハムのピッザ♪
e0128909_6171884.jpg

石窯で焼かれるピッザ、ほんとに美味しかった!
この店を教えてくれたのは
その前に立ち寄ったお味噌とお酒のお店 「蔵楽」さん♪

ありがとうございます^^
こちらのお店でも美味しいお味噌をいただきました!
e0128909_6192063.jpg


この後はまた黒磯方面へ♪
黒磯には最初に出来たSHOZOさんのカフェ
1998 CAFEがあります♪
こちらは2FがCAFEになっていますが
すごく素敵です♪
e0128909_6223415.jpg

1998 CAFEから歩いてすぐの所に
SHOZOさんのお店がいっぱい♪
お洋服に、アンティ―クの店♪
雑貨屋さんもあり、ここだけでも十分楽しめます♪

SHOZOさんからパン屋さん情報もたくさん
教えて頂いたのですが、
なんせ家族旅行・・これだけ回ってくれたのが
限界です^^;
お付き合いに感謝です。

お休みでしたが、ここのベーグル屋さん
とっても人気だそうです♪
e0128909_6321582.jpg

確かに店構えだけでそそられます♪
e0128909_6324234.jpg

写真がありませんが、美味しいジャムのお店♪
ハーブティを購入している「花薄荷」さん♪
チーズのお店・・・次回は写真撮ってきます^^;

実はこの日に今年のバスツアー行き先が決まりました♪
那須です!
ガーデン倶楽部のみなさま
ここに行くのは日曜日は無理そうですが
平日ならなんとかなりそうです。
またお知らせいたします。

バスのお席が少し空く場合は
ガーデン倶楽部以外の方も
ご参加頂けます。
その時はまたブログにてお知らせいたします。

帰り道は前から1度寄ってみたかった
羽生のサービスエリア 「鬼平江戸処」♪
なかなか良い感じでした♪
e0128909_6305696.jpg

by rambsear | 2014-08-22 05:47 | 旅日記

那須散策♪

何故か消えてしまった記事
また最初から^^;

那須塩原へ行ってきました!
e0128909_8244616.jpg

今回は久しぶりの家族1泊旅行で♪
那須の温泉に予約を取ったと聞いて
あれっ!それなら行きたいところがいっぱいある!

でも友達と行くわけではないから
まわるところは気を付けないとと思ったけど
行きたいところは決めておいて。の言葉に
前夜にいろいろピックアップ♪

まずは高速降りて黒磯に向かい
着いた場所は 「タミゼ クロイソ」さん
e0128909_8241661.jpg

ここは恵比寿にあるartiques tamiserの姉妹店で
日、月だけのopen♪
オーナーさんがいろいろお話してくださいましたが
ここは昔 タクシーの待合倉庫。
改装されて素敵な空間になっていました♪

栃木県那須塩原市本町3-13 

そしてお隣、吉田商店さんにも
魅力的なものが置いてあり、
2店のお店ですでにお買い物をしてきました♪
e0128909_8325435.jpg

ここを出る時にもう1つ
あっ!なんだろ♪
とそそられる看板を見つけましたが
写真もなくこれはまた後日お話します^^;

この後は湯本方面へ向かい、
最初に立ち寄ったお店は雑貨屋さん♪
生活用品の素敵な雑貨が揃ってました。
e0128909_8412148.jpg

外のデッキも良い感じ♪
e0128909_8415248.jpg

美味しいジャム屋さんに立ち寄ってから
こちらは何度か行っているので
ブログでも紹介したことがありますが
NASU SHOZO CAFE ♪
e0128909_8442656.jpg

林の中に作られた心地良い空間♪
e0128909_8465550.jpg

e0128909_846115.jpg

こちらのスコーンはすごく美味しくてお勧め♪
オレンジティーと一緒に頂きました♪
e0128909_8481739.jpg

e0128909_8481750.jpg


時間切れだ・・(*_* あとでつづき書きます
by rambsear | 2014-08-21 08:37 | 旅日記

水戸市へ♪

昨年1枚のカフェOPENのハガキを頂き、とてもきになっていましたが
ようやく行くことができました。

6、7年まえまで笠間の大谷石倉庫でカフェをされていた
Okatteカフェさんが水戸で再オープンされました♪
e0128909_9285573.jpg

通りからどんどん入って行った自然豊か、グリーンに囲まれた
静かな場所に看板を見つけました♪

店内に入ってみると居心地よさそうな客席に素敵な陶器が♪
e0128909_948506.jpg

e0128909_9341166.jpg

こちらのお茶も美味しかった♪
e0128909_9491575.jpg

e0128909_9493288.jpg

以前はパスタなど洋食でしたが、水戸のOkatteさんは和食メニューも♪
美味しいお魚、お店の前で採れるお野菜、とっても美味しかったです♪
e0128909_9364163.jpg

陶器はやっぱり笠間焼♪
好きなものばかりでいろいろ買ってしまいました♪

食事が終わる頃、オーナー井川さんが戻られ、
7年ぶりの再会・・・
以前もとても良くして頂きましたが、
変わらず対応、お人柄にあ~来れて良かった・・
お話もゆっくりできてとても落ち着く時間を過ごさせて頂きました。
井川さん、こちらでもお待ちしてます(^^)
ありがとうございました♪
e0128909_9441787.jpg


okatte(おかって)cafe+galleryさん♪
http://okatte.doorblog.jp/
by rambsear | 2014-08-18 09:44 | 旅日記