Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日々の事いろいろ( 290 )

ありがとうございます。

手作り抹茶のチーズケーキ頂きました♪
Mさん、みんなで美味しくいただきました!
ありがとうございました^^

e0128909_06090422.jpg

by rambsear | 2017-09-19 06:20 | 日々の事いろいろ

今年は10周年

今年の11月で10年を迎えるラムズイヤーですが
毎年開催していたイベントを昨年の9周年だけ
お休みさせて頂いたので2年ぶりの感謝祭となります。

DMは早く作るんだよ~と声をかけてくれた
月下陶房さん!
数日後にはパソコン、カメラを持参で
カチャカチャ作業してくれて・・
なんて有難い・・

私がなかなか手をつけられないことを知ってます・・

e0128909_07392293.jpg
e0128909_07393211.jpg

早い早い!お陰で今年はご案内が早く出来そうです♪
10周年感謝祭は
11月23日~25日の3日間です♪
今から空けておいてくださいね。

新座の店舗の時から関わって下さったお店や
作家さんに出来るだけ参加して頂き
楽しんで頂けるイベントをこの2ヶ月で
作っていこうと思います。

3日間出店者の方も変わります。
詳細などを決まり次第またブログで
お知らせしていきます。

あやさん、ありがとう~♪

e0128909_07394005.jpg

10年・・たくさんの事がありましたが
みなさまのお陰です・・
ほんとにありがとうございます。



by rambsear | 2017-09-09 07:49 | 日々の事いろいろ

ありがとうございます。

美味しい厚焼き玉子!
美味しい白菜の漬物!
栗のパン、かぼちゃのパン、チーズのパン!

e0128909_13142420.jpg


千葉のシェフ!
Fさんからの差し入れ♪
どれもこれも美味しい♡
ありがとうございました。

e0128909_13143361.jpg



by rambsear | 2017-09-05 12:10 | 日々の事いろいろ

今年のバスツアー♪

只今詳細を検討中・・
ぎりぎりですがようやく動き出しました・・

e0128909_20425699.jpg
e0128909_20432424.jpg


素敵なガーデンカフェにもちょっと立ち寄りたいね・・

e0128909_20433281.jpg
グリーンと美味しいものを求めて♪
e0128909_20431110.jpg

ガーデン倶楽部・・
お花や緑のある場所で
美味しいもの食べたり、笑ったり、
癒されたり

そんなことを楽しみに始まったガーデン倶楽部も
今年で6年目

年に1度の遠足です。






by rambsear | 2017-09-03 20:49 | 日々の事いろいろ

ありがとうございました。



茨城の「登利要」の牛肉が届きました!
とっても美味しかったです!
Bさん、ありがとうございました♪
e0128909_03192878.jpg

by rambsear | 2017-08-31 01:47 | 日々の事いろいろ

ショック!!

なんか、違和感と思ったら
健康サンダルだった!
ショック…
e0128909_07352004.jpg



by rambsear | 2017-07-28 07:35 | 日々の事いろいろ

ありがとうございました!

美味しいものいただきました!
甘いとうもろこし♪

e0128909_07484748.jpg


ごはんに合うからし高菜!

e0128909_07470045.jpg


ありがとうございました!

先日は友人グッドネスさんたちが
ランチに来てくれたのに
携帯をスマホにかえてから
なかなか機能が上手く使えず、
いろんな設定も出来てなくて
グッドネスさんたちに頼る頼る・・^^;

ゆっくりランチのはずが・・ごめんなさい。
ありがとうございました!




by rambsear | 2017-07-27 06:38 | 日々の事いろいろ

7月16日

今日は兄の誕生日・・

6月に3回忌を迎え、月日の経つ早さも感じる・・

3回忌の前後には兄の友人、仕事仲間のみなさんが
たくさん来てくれたようで
お墓にはお花が溢れてたと義姉のみかちゃんから・・
有り難いですね・・

そしてそんな様子の報告を霊園の方までも
伝えてくれました・・

そして1周忌、3回忌とお供えしたお花を見て、
わざわざお店までいらしてくれて
霊園の一角に植え込むお花をたくさん買いにきてくれました・・

どこまで縁を繋いでくれるんだろう・・

そして誕生日の今日、お墓参りに・・

少し前にあった豪雨やこの連日の炎天下の中、
霊園の植え込みの苗が心配でしたが
みんな綺麗に咲いていて一安心・・

そしてお墓参りの後、ようやく行けた
飯能市の「浅見茶屋」さんへ・・

e0128909_00483594.jpg


兄の友人のご実家で90年近く営んでいるうどん屋さん♪
http://asamichaya.jp/

生前から入院していた時にも聞いていた「浅見茶屋」さんは
山道をぐんぐん上がって行ったここにー!?という場所にありました!

e0128909_00492458.jpg
大きな梁で店内に入ると
にんまりしてしまう作り♪
e0128909_00485406.jpg


美味しい手打ちうどんに
美味しい田楽♪

e0128909_00491017.jpg
e0128909_00490384.jpg
広い店内に奥まで行くと
裏口の敷地まで素敵な自然空間が・・
e0128909_00484530.jpg
ここのうどんとこの雰囲気が好きで
良く来ていたんだね・・

鈴木幸彦・・やっぱりここでも
ゆきちゃんはねと呼ばれていた・・

浅見さん一家に家族のように
迎えられていたんだなあと感じる話も聞けて
ようやく来れて良かった・・

ここ2ヶ月くらいで
父、母の環境も大きく変わって
いろんな事がスムーズにいかない事もあるけど
まずは出来ることから・・
だんだんペースもつかんできたよ・・

生きるって大変だけど
おもしろいよ、お兄ちゃん

ありがとう。













by rambsear | 2017-07-16 23:46 | 日々の事いろいろ

ありがとう~♪

元スタッフSatoちゃん♪

ゆっくりお茶しに来てくれたけど
カウンターに座りながらラムズの店内見回して
水彩で描いていたのは・・♪

e0128909_06293937.jpg
e0128909_06293133.jpg
素敵なお土産を置いて行ってくれました♪

早速使わせていただこう!
Satoちゃんいつもありがとう♪



by rambsear | 2017-07-01 05:45 | 日々の事いろいろ

ようやく・・

写真整理、ようやく終わり
やっとアップできそう・・

チャカチャカチャカッって気持ちは
すっごいスピードで更新したいんだけど
ブログ内に写真を1枚ずつアップロードするのが
なかなか時間がかかる・・
なんで一気にアップロードできないかなあ・・

e0128909_21594199.jpg


by rambsear | 2017-06-15 22:01 | 日々の事いろいろ