Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:街散策( 26 )

美味しいごぼうサンド♪

今朝1時間はウォーキングと思って歩き始めて10分
パン屋さんの前を通り、あっもう開いてると思って、ここのお店で好きな
ごぼうサンドなどを購入♪  
持ち帰るつもりが、レジで珈琲1杯サービスなのでいかがですか?の言葉に
つい「はい♪」って・・・
お店のテラスで美味しい珈琲頂きながら、しっかり朝食を楽しんでしまった^^;
e0128909_9241741.jpg

by rambsear | 2012-07-01 09:24 | 街散策

あさかっちゃん!

明日土曜日、早朝5:00!
いつもの黒目川にて、あさかっちゃん開催!


詳しくは、アトマンモスブログを♪

久々のあさかっちゃんで、楽しみですが、
まだ今日はお店・・・
早朝5:00に行くには、早く帰って寝ないと(*_*;
e0128909_22581063.jpg

朝から美味しい珈琲飲んで、河原で読書♪ ヨガ♪ お喋り♪ 青空の下で朝寝♪
なんでもありのあさかっちゃん♪
早起きできた人はあつまれー^^!
by rambsear | 2012-05-18 22:51 | 街散策

丸沼春来い祭り♪

先日の日曜日は丸沼春来い祭りでした
朝からお天気あやしい中、丸沼春来い祭りは開催♪ 

いつもお世話になっているアトマンモスも協力しているお祭りとあって、
この日はお手伝いに行くよ~と言ってましたが、お花の配達が入り、現地に到着したのは、
10時半過ぎ・・・すでにお客さんでいっぱいでした♪

何か手伝うよ~っと言ったら、 「たまになんだからリラックスして遊んで行ってよ~」と
言ってもらっちゃって、見たいとこだらけだったので、お言葉の甘えて^^;
いやいや、ちゃんとお祭りリポートぐらいは致します^_^;と
カメラ持ちながら遊ばせて頂きました♪ 

こちらは、「アトマン屋」の昔あそびコーナーや紙芝居♪ スライム作りにお菓子すくい♪
子どもたちの目を惹くものがいっぱい♪
e0128909_5374892.jpg

アトマンモス一家の一員となっているHさんも子どもたちに紙芝居を♪
e0128909_538114.jpg

美味しいものもいろいろ並んでいて、本格的なたい焼きも♪
e0128909_5381716.jpg

こちらは「まあすキッチンの宮崎郷土料理♪
「はっと汁」と「かんづき、ゆべしセット」
e0128909_5411939.jpg

こちらも絶品♪すごく美味しかった~^^♪
e0128909_5412773.jpg

ピンクのバスは、移動カフェの「Susie」ちゃん♪
ラムズのイベントにも来て頂いていますが、
この日も勿論美味しいドリンク頂きました♪
もうすぐ実店舗(鴻巣)もOPEN予定♪楽しみですね~^^
e0128909_5434530.jpg

久々登場のなかちんは、やっぱりいい味だしてますね~
二人ともどや顏でのカメラ目線をありがと~!(^^)!
ちなみに親子ではありません^^;
e0128909_5435918.jpg

こちらのワークショップは「工房alte」さん♪
カップケーキキャンドル作りも人気でしたね。
e0128909_5444755.jpg

ワークショップの他にもハンドリーディングのあおちゃん
占いのClover53さんも屋内ブースにて出展されていました♪
写真を撮ったはずが、間違えて消してしまったのか、他にも初雁木材さん、友禅染体験、
丸沼陶芸の素敵な作品販売、紙製品販売、苗やプリザーブド、アクセサリー、パン、焼き菓子・・
盛りだくさんの出展でした♪美味しい食べ物があっという間に売れてしまったのが
ちょっと残念^^;

「寒くてもへっちゃら!ドジョウすくい♪
e0128909_545175.jpg

陶芸教室の建物横は大きな屋根の下のスペースが広く、
みなさん、こちらで出展していました♪
e0128909_5485647.jpg

列が出来て並んでいたのは、窯焼きピザ!
e0128909_5502586.jpg

カメラで撮っている間、Fujikoさんが並んでいてくれたお蔭で
ゲット出来ました♪ ありがとうございます♪
e0128909_551279.jpg

窯で焼くピザはやっぱり激ウマでした♪
この1枚で800円というのも驚き!
窯焼きピザは、この日のイベントだけでなく、
金曜日に販売しているそうです♪
ここまで来て食べる価値有のお勧めピザです♪
e0128909_5571559.jpg

窯で焼いている最中、慣れた手つきで窯が焦げないよう
手入れしてたおじさん(写真中央)♪ 
話がむちゃくちゃ面白く、「おじさんは普段何してるの? 」「漫談やってんだよ 」と即答^^;
何してる人なのかわからないままほんとに漫談のように話は盛り上がり、
スージーちゃんの珈琲をご馳走になったり・・・
ちょうど通りかかったおじさんの奥様も一緒にfujikoさんも入ってパチリ♪

この後、別れてから知りましたが、実はこの方、丸沼陶芸の社長だと聞きました^^;
失礼しました^^; 
とっても楽しい時間をありがとうございました♪
e0128909_635625.jpg

アトマンモスとRe:asianのスタッフさん♪
アトミさん笑顔で写ってくれましたが、この日は親知らずとの激痛に格闘していました(*_*;
e0128909_554671.jpg

丸沼芸術の森、アクセスはこちら♪
e0128909_612434.jpg

友人やラムズのお客さまにたくさん出会えた楽しい春来い祭りでした♪
ありがとうございました♪
by rambsear | 2012-03-20 05:57 | 街散策

カフェUrarakaさんのランチ♪

ちょっと前になりますが、店に戻る前にちょっと
朝霞のUrarakaさんによってランチを♪

チキンカレーとデザートはカボチャプリンを頂きましたが
すごく美味しかったです♪
e0128909_1342770.jpg

デザートのカボチャプリンに私の好きなバナナがついていて嬉しかった♪
e0128909_1343687.jpg

by rambsear | 2012-03-05 01:36 | 街散策

朝霞にOPENしたカフェ♪

昨日お店が終わってからちょっとだけ寄り道♪
先週の夜行った時には残念ながら閉店間際^^;
今回は早めに行き間に合いました♪
e0128909_810340.jpg

朝霞台にOPENしたcafe urarakaさん♪
e0128909_7564550.jpg

先月ご来店下さった自家焙煎のお店、幸音珈琲さんから教えて頂いたカフェです♪
カフェのオーナーさんが廃材などを使ってDIYでお店作りをしたと
いうことですが、とっても雰囲気が良く夜はほんのり照明の灯りが
またとても良い感じでした♪
e0128909_7571423.jpg

1杯1杯丁寧に入れられる珈琲はもちろん美味しかったです^^
by rambsear | 2012-02-02 04:21 | 街散策

まあるい手づくり市vol3

日曜日の良いお天気の中、どろんこ保育園園庭にて
「まあるい手づくり市」があり、行ってきました~♪

黒目側沿いの古民家のような作りのどろんこ保育園が会場♪
賑やかに手づくり市が開催されていましたが、
天然生活、自給自足に出てくるよう雰囲気に心がわくわく♪
e0128909_624626.jpg

e0128909_63330.jpg

美味しいものご紹介♪
最初に伝えておきます♪ とにかく何でも美味しかったです(*^^)

酵母でdeスコーンとクッキー♪
e0128909_661288.jpg

好みに合わせて選んでくれる哲かふぇさんの珈琲の味にほっとします♪
e0128909_67527.jpg

テンクロさん♪ 
ラムズのイベントではランチセットをゲット出来なかったのですが、
今回も一歩遅くサンドセットは完売(*_*;
でもごぼうのスープとパンはありました! やっぱり美味しー!!
e0128909_695667.jpg

ときがわ町の美味しいお野菜の計り売り♪
たっくさん買いました!
e0128909_6105933.jpg

e0128909_6111952.jpg

スコーンと焼き立ておもちのおしるこ♪
e0128909_6124273.jpg
e0128909_6125655.jpg

イルウィ―ボさんのトマトソースやバジルのソース、ハーブのお塩!
味見をさせてもらいましたが、どれも美味しかった♪
e0128909_6143894.jpg

べんちゃんベーグルは、ミスグリーンのブースでゲット♪
e0128909_616379.jpg

秩父のつるし柿は、作り物かと思ったら本物でした^^;
e0128909_6174671.jpg

見た目も可愛いですが、味がとっても甘くておいしかった♪
e0128909_6202634.jpg

蚕の絹もなんだか優しい色で可愛くて購入してきました^^
黄色は蚕が出すそのまま自然な色だそうです。
e0128909_6186100.jpg

はしやスプーン、ペンケース♪
どれも好きな感じのものばかりとっても魅力なツグミ工芸舎さん♪
e0128909_625696.jpg

小鳥のコイン♪
tugumi311活動では、500円の内、311円が自然保護支援団体へと
寄付されます。お財布を開けるたび、願いを思い出すという素敵な活動もされています。
e0128909_1004472.jpg


からだにも心にもやさしい、「まあるい手づくり市」でした(*^^)
e0128909_7244177.jpg

この日の晩ごはんは、ありしお田端のお野菜で♪

唐芋、にんじん、くれない大根などの入った豚汁♪
e0128909_7264779.jpg

くれない大根の葉っぱを入れた豚キムチ♪
e0128909_7273325.jpg

シャキシャキ野菜サラダ♪
e0128909_7282165.jpg

ありしお田端のお野菜は「しおっち畑」で畑紹介をしています^^
お野菜の発送もしているそうです♪

今回の出展者のご紹介は、こちら、まあさんのホームページにて。
by rambsear | 2011-12-06 05:47 | 街散策