Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:街散策( 26 )

3552食堂 OPEN♪

ラムズの店舗改装をしてくれたHOME SPICEさんと
大工のまことくんがまたまたやりました!

いよいよ本日12日OPENの3552食堂

ラムズは先週と昨日と外の植え込みに行ってきました♪
e0128909_852183.jpg

これから寒くなるシーズンで苗にとってもしんどい時期ですが、
暖かい春には新しい芽がどんどん成長してくることを願い
植栽してきました♪
e0128909_8543046.jpg

ホームスパイスさんが箱を作り、用意してくれていた塗装した鉢に
グリーンやシルバー系を多くというオーナーシェフ成田さんのご希望で
ローズマリーやオレアリアリトルスモーキー、寒い冬に長く楽しませてくれる
セルリアなど12個の大きめの鉢に植え込んできました。

まだクリスマスローズなどの入荷を待ってからの苗もあり途中の状態ですが、
植物たちには寒さに負けず素敵な空間を演出してくれるよう願うばかりです♪

先週はお昼に賄い用意して下さって一足お先に美味しい料理を頂いてきました^^
e0128909_92973.jpg

無農薬、減農薬の新鮮なお野菜に拘った成田さんの料理は
体にも優しくとっても美味しかったです♪
e0128909_934479.jpg

みかん酵母でつけているというお漬物も絶品♪
新鮮トマトのパスタ♪  成田さん、ありがとう~
e0128909_951669.jpg

そして昨日はミネストローネのスープ! ほんとに美味しかった♪

店内もホームスパイス、3552成田さんの拘りがいっぱい♪
e0128909_975374.jpg

これは先週のまだ外にデッキが出来ていない時の写真♪
e0128909_965568.jpg

そしてこちらはホームスパイスブログから拝借した
デッキも完成したレセプションパーティの様子♪
e0128909_9112829.jpg

素敵~!!
こんなお店が出来るのは嬉しいですね♪
是非行ってみてください♪
ランチもディナーも予約も可能です♪
e0128909_9184321.jpg

3552食堂♪
富士見市鶴間3552 東上線鶴瀬駅 徒歩5分

成田さん、電話番号はどこに書いてあるの~^^;
by rambsear | 2013-12-12 08:26 | 街散策

朝市に♪

戸田のシバケンさんの朝市に♪

朝起きられたから来てみたら、リュネットさんのパンに
並んでるよ~
ゲット出来るかな(^^;

まめしばさん店内で販売中♪

戸田の商店街でも朝市開催中♪
e0128909_858149.jpg

by rambsear | 2013-12-08 09:05 | 街散策

アンティ―ク・・・

今日は昼には出掛けようと朝から目途をつけていたけど、
昨日からの整理がなかなか終わらず、一段落したのは、
午後3時過ぎ・・(*_*; んーやっぱり行こう!と向かった先は品川・・

お盆休みで首都高はガラガラ♪ 4時前には到着。

先週移転OPENしたばかりのPINE GRAINさん♪
e0128909_23494981.jpg

入口にはステンドグラスの可愛いドアが♪
e0128909_1644131.jpg

3フロアあって、まだ3Fは改装中だそうですが、素敵なアンティ―クがたくさん♪
だいすきなホーローGET♪ どうも同じようなものに目がいってしまいますが
キッチンに仲間入り♪

オーナーさん拘りのお店作り・・まだ続きますがそれも楽しみに
また遊びに行かせて頂きます♪

ホーローのミルクキャリー♪
e0128909_11385783.jpg

小ぶりでシンプルなホーロー缶は何を入れようかな♪
e0128909_11391235.jpg


そしてこの後夕方になっても道路は順調に・・
なので中目黒に向かい、いつも車で通り過ぎるたび
気になっていたお店をちょっと歩いて散策♪
e0128909_16444590.jpg

3枚の古い戸が通るたび気になっていて、ようやく入れました♪
店内はオーガニックハーブや精油、お茶など商品も販売していましたが、
店内奥はハーバルサロンになっていて、また良い感じでした♪
e0128909_1649457.jpg

看板もかわいいfura atelierさんでした♪
e0128909_1652030.jpg

また少し歩くと、「はらドーナツ」さん♪
いろんな所に店舗がありますが、そういえば店内では
食べたことがないので、ちょっと寄り道♪ 傘立てすてき^^
e0128909_16534550.jpg

小さなスペースでも一人のんびり居心地良い感じ♪
e0128909_16553844.jpg

作りたての豆乳とおからのドーナツは油っこくなく美味しい❤
e0128909_165745.jpg

小さめの朽ち果てたバルコニーには植物もあり、
やっぱりグリーンがあると落ち着きます♪
e0128909_16583174.jpg

この後も近辺のお店を覗きながら、好きな家具屋さんや行って
また目の保養♪ 
テンクロカフェでお休み明けにお目見えする長いベンチは積めるかなあと心配だったけど
無事なんとか^^; 積めなければ送料は6000円かかるとこだったから良かった♪

こちらも好きなお店「しごとや 利呂」さんで見つけた和食器♪
e0128909_1722274.jpg

蓋つきの小鉢♪
e0128909_17221499.jpg

こちらのお皿、中にお花柄♪
e0128909_172851.jpg


この日自宅に着いたのは夜7時半と 4時間半の都内巡りでしたが、
ここ3日間、長いことおさぼりしていた家の片付け、整理、掃除にと
かかりきりだったため、有難い至福のひとときでしたー(*^^)

庭の手入れは暑くてまだ手が出せず、お休みももうすぐ終わり・・
出来るかなあ(*_*;
e0128909_17444694.jpg

by rambsear | 2013-08-15 23:49 | 街散策

ちょっとひと休み・・

連日の猛暑で家の仕事もなかなかはかどらず、
夕方ちょっと休憩・・娘とCafeTime♪

お喋りしたり、好きな本を読んだり・・・たまにはいいね^^
e0128909_20262095.jpg

by rambsear | 2013-08-13 20:27 | 街散策

今朝のウォーキングで♪

今朝のウォーキングで見つけたラベンダー♪
e0128909_6222567.jpg

8月の猛暑に紫陽花!?
すごく綺麗に咲いていてびっくり♪
e0128909_62478.jpg

by rambsear | 2013-08-08 06:24 | 街散策

Cafe shibaken♪

良くブログにも書いてしまうんですが
いつもこちらのお店のオーナーさんに癒されます。
なんと説明をしたら良いかわかりませんが、
そんなオーナーさんの素敵お店、再度ご紹介♪
野の花屋さん♪
e0128909_429669.jpg

shibaken♪
e0128909_4293245.jpg

外のテラスをぶどうが良い感じに演出してます♪
店内から見ても気持ちの良い空間に♪
e0128909_430206.jpg

この日はランチにタイカレーを頂きました♪ 具だくさんで美味しかった~♡
e0128909_43055100.jpg

そして離れたところにセンスの良い雑貨のお店water♪と
雰囲気良く、コーヒーが美味しい豆しば♪
e0128909_4333999.jpg

豆しばのかき氷食べたい!
e0128909_4334672.jpg

そして嬉しいニュースがあります♪
年に1度、野の花屋さんで開催されるナイトバザールに今年は
ラムズイヤーも出展させていただくことになりました♪

8月最終土曜日の31日です♪ 詳細は後日またお知らせします♪
お楽しみに♪
by rambsear | 2013-07-26 01:02 | 街散策

Go Green Marketへ♪

調布の京王フローラルガーデンへ♪

始めてのGo Greenn Marketは、開催場所がフラーラルガーデンだけあって
入口を入るなり、心地よい雰囲気に包まれました♪

ここもほとんどがアンティークショップに飲食、ガーデン関係のブースが並び
グリーンがたくさんある中、木漏れ日がすごく気持ちよかったです♪
e0128909_18562941.jpg

遠くからの出展者も多かったですね~
e0128909_19241757.jpg

夏に名古屋へ行ったときにお会いしたglitterさんにも偶然再会(*^^)v
そこで仕入れた紙パックいろいろ♪早速お店にも置いてます。
中にグリーンを入れたりして飾ると可愛いです♪
e0128909_1985180.jpg

帰る頃に茨城の「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」さんにも出逢い、
また美味しいスコーンとコンフィチュールを買ってきました♪
もう残念ながら移動販売カーでのお仕事は終了しましたが、
ひたちなか市のお店では焼き立てスコーンを食べる事が出来ます♪
e0128909_19152511.jpg

そしてこちらのイベントも後にして、新座の手づくり雑貨市に
時間も微妙ながら向かいました♪

4時ちょっと前、終了間際ぎりぎり滑り込み^^;
ここでも知ってる出展者の方々と再会やお喋りを足早にでしたが楽しませて頂きました♪
この日は良いお天気♪きっと昼間盛り上がっていたんでしょうね。

ホームスパイスさんで、買ってきたスコーンを広げて
この日のイベントの様子をお互い語り合って、楽しかった一日が終わりました♪
e0128909_19274848.jpg

Oちゃんもお疲れ様~ いつもイベントで大活躍のCさんもお疲れさまでした^^

この1週間後に新店舗の建具などを探しにいったfudokiさんで
素敵なもの見つけました!
e0128909_19295373.jpg

新店舗のどこかで使用します♪
改装をしてくれているホームスパイスさんが写真と撮っていてくれました^^;
ありがとう♪
by rambsear | 2012-12-11 19:24 | 街散策

イベント3ヶ所巡り

先月のイベントでしたが、ようやくこちらもアップ・・・

お天気の良い日曜日、今年で2回目となる、手紙舎の「東京蚤の市」と
前から行きたかった「Go green market」へ行ってきました♪

東京蚤の市・・会場に入るなり、アンティーク雑貨がたくさん♪
なんだかわくわくしてくる会場でした♪
e0128909_738433.jpg


広い敷地に雑貨や本、食べ物のブースがズラーっと並んでいて
どこもゆっくり見たいブースばかり♪
e0128909_7384299.jpg

千葉のle grenier le terreさん出展していて、terreさんの所で
良いもの見つけて来ました♪

写真はまた追加でアップします(^_^;)
一緒に行ったイルマーレのOちゃんが丁寧にブログにこの日の様子をアップしてます♪

驚いたことにあのファミーユさんがカフェ、ランチ、アンティーク雑貨と3ブース出展をしてました!
e0128909_18475290.jpg

もちろん買いました♪ 
ランチは欲張って二人で3種類全部を注文(^^;)
ここでファミーユさんのランチが頂けるとは思ってもみなく、
どれも美味しかった♪
e0128909_7451120.jpg

予想外にいろいろ出費をしてしまった東京蚤の市は楽しかった♪

時間もないので、次はお隣りの敷地で開催されている、Go Green Marketへ・・・

移動中は驚く事も・・・
裏道から出たせいか、入口が見当たらず、人に聞いてみようかあ・・?と話しているところで、
前からきた大きなジープに向かい手を上げたOちゃん(^^;) 車を止めた!
しかも高い座席のジープに向かって(´∀`)・・・
えー!?歩いてる人に聞くんじゃないの~^^;
Oちゃん、とりあえず入口をニット帽かぶっているちょっと怖そうな方に聞いて、
二人でありがとうございました!と頭を下げた時、・・・あれっ?今の人どこかで見たことが
あるような・・・とそこへ行ったはずのジープは狭い路地でUターンをして
また戻ってきた来たところ、今度は私が手を上げて、もう一度車を止めちゃった・・

窓を下ろした運転手さんに、「fudokiさん!!」って叫んでしまいました。
その方は、1週間後に伺う予定にしていて数日前に電話で話をした
横浜のFudokiのオーナーさんでした(^^;)
ほんとにびっくり!こんな路地裏で会うとは・・・
Oちゃんもよく止めたね~

その後、Go greenへ向かいました♪
つづく・・・
by rambsear | 2012-12-10 07:30 | 街散策

今朝の散歩で・・・

近くの住宅展示場に咲いていた、ヒメイワダレソウが一面に♪
e0128909_653572.jpg

あじさい♪まだ楽しめますね♪
e0128909_6514621.jpg

朝はまだ心地良いくらい涼しいですが、今日もこれから暑くなりそうですね・・・
日傘や帽子を忘れずに^^
by rambsear | 2012-07-24 06:51 | 街散策

ブーランジェ リュネットさん

昨日、川島町まで用事があって行った帰り道、254を走っていて
突然気がついたのが、リュネットさん!
たしかこの辺りにお店があるんじゃないかな?!って車を止めて
調べたら、ほんとに近い近い^^!住宅地にお店があると聞いていましたが、
たしかにちょっと分かりづらい場所にリュネットさんを見つけました♪
e0128909_734181.jpg

店内には美味しそうなパンが並んでいました♪
e0128909_754164.jpg

こちらのテーブルにもたくさん、パンが並んでいたようですが、
お昼過ぎに行ったにもかかわらず、もうほとんどが完売でした。
e0128909_713768.jpg


イベント以来また再会出来て楽しかったです♪
ありがと~ リュネットさん♪
http://www.boulanger-lunettes.com/index.php
by rambsear | 2012-07-02 07:09 | 街散策