Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:街散策( 26 )

珍しく!!

都内にカフェの仕入れに来て
気になっていたカフェでちょっと
ひと休み♪

ゆっくり本でも読みたいけど
帰らなきゃ…
朝から動いているけどまだ
用事3つめ…

終わらせてからゆっくりしたい…
e0128909_15392794.jpeg
美味しい紅茶にケーキをいただき
さあ、帰ろうemoticon-0111-blush.gif

by rambsear | 2017-01-29 15:37 | 街散策

新緑が綺麗なこの季節♪

この時期は新芽のグリーンがとても綺麗で
車で走っていてもとても気持ちが良い季節です♪

一昨日用事があって市場が帰ってきて
またすぐとんぼ返りで品川まで。

行った先のすぐ近くのとあるホテルの庭園が
すごく綺麗でちょっと寄り道をしました。
e0128909_745588.jpg

奥に見えるお花が気になり行ってみると♪
e0128909_7463143.jpg

立派な枝ぶりの朱色の綺麗なつづじが満開でした♪
e0128909_7471627.jpg


本日も花、カフェ共に通常営業しております♪
新しいお洋服がたくさん入荷しました♪

味のある鉢もいろいろ入荷しました♪

ご来店お待ちしてます。
by rambsear | 2016-04-24 07:47 | 街散策

素敵な納屋に♪

ラムズを改装してくれたホームスパイスさん♪
先月のリフォーム相談会に参加された
ラムズのお客さま、Yさんのお宅の納屋のリフォームをすることに♪

ホームスパイスさんが工事中ということで
お邪魔しました♪
e0128909_757986.jpg

納屋は2F建てでかなり建物は古いですが
とても魅力的な建具がついていました♪
e0128909_7565128.jpg

2Fは壁の補修などを終わっていましたが
2Fからは大きなソメイヨシノが見える良い景色♪
e0128909_7562418.jpg

わくわくするガラス戸♪
納屋によくお似合いで出来上がりが楽しみです♪
e0128909_759479.jpg


帰り道、残念ながらMASAさんの所は定休日でお休み・・
そしていつも寄ろうと思ってもなかなか顔出せていなかった
Cafe treeさんへ寄り道♪
美味しいキーマカレーを頂いて帰りました♪
ちょっとひと休みもいいですね♪
e0128909_821471.jpg

by rambsear | 2016-04-12 06:47 | 街散策

桜に菜の花♪

お店に向かう途中の坂道で
通るたびに春のお花がいろいろ咲き始め、
今日はしだれ桜が満開に♪
e0128909_0274797.jpg

昨日、今日はあちらこちらでお花見する方が多かったですね♪
e0128909_0282852.jpg

お花の坂道を過ぎ、次に出てくるのが
毎年綺麗に咲く菜の花畑♪
e0128909_029594.jpg

今年は近隣の畑にも菜の花畑が更に増えていました♪
by rambsear | 2016-04-03 23:56 | 街散策

鶴瀬にカフェ OPEN♪

お客さまでもあるNさんが鶴瀬東口にカフェをOPENされました♪
名前は cafe tree♪
e0128909_8172096.jpg

店内は広々、窓も大きく開放的で
座り心地良い椅子が配置されていました♪
e0128909_821506.jpg

道路に面したところに木が植えられていて
足元の苗の植え込みのご依頼を頂き、
ハーブやブルーベリーグランドカバーになる苗を入れさせて頂きましたが、
数か月後にグリーンが広がっていくのが楽しみです♪
e0128909_8222362.jpg

美味しい珈琲を飲みに是非お出掛けください♪

お店のすぐ先に行くと左側にららぽーと富士見があります♪

cafe treeさん
埼玉県富士見市諏訪1-11-12
by rambsear | 2015-04-23 08:24 | 街散策

春のお花がいっぱい♪

今日も暖かいお花見日和になりそうです♪
先日世田谷に用事があって帰りに中目黒の桜を見に
寄ったら満開に綺麗に咲いていました♪
この日の濃厚な一日はまた後日アップします♪
e0128909_682018.jpg

そしてこの時期お店に向かう道中、春のお花がいっぱい咲いています♪
昨年紫陽花が綺麗に咲いていた場所もこの時期もとっても綺麗に
お花がたくさん咲いてます♪
e0128909_6101812.jpg

10日位前までは何もなかった畑にも
突然菜の花が成長してお花が今は満開♪
e0128909_6111647.jpg

今朝はお花のお渡し朝8時以降可能です♪
ご来店お待ちしております♪
by rambsear | 2015-03-31 05:57 | 街散策

街散策♪ 所沢♪

久しぶりに行く所沢♪
小手指にあるカフェ Tamichika さんでランチ♪
e0128909_10131646.jpg

カレーも美味しそうでしたがこの日はプレートランチに♪
自家製パンがついて盛りだくさん♪
どれも美味しく、店内の写真はありませんが
とても素敵な空間でした♪
Tamichika さん
埼玉県所沢市小手指町2-11-10石田ビル1F


その後美味しいパン屋さんをまわり(写真がなくてごめんなさい)、
帰り道には東所沢のキャラバンさんへ♪
e0128909_10165599.jpg

家具も作ってるキャラバンさん♪
偶然この日は私の友人の所へ納品に行くところだったそうです^^;
数年前に購入して下さったジャスミンがとてもいい感じに育っていました♪
e0128909_1020390.jpg

お休みだったのに見せて頂いてありがとうございました♪

studio caravanさん
http://studio-caravan.blog.so-net.ne.jp/

by rambsear | 2014-08-18 10:07 | 街散策

こんな所に♪

店に行く通り道、紫陽花がたっくさん咲いていて
思わず車を止めて携帯に収めてきました♪
e0128909_1112983.jpg

ほんとに見事で脇の階段を上がっていく途中も紫陽花♪
e0128909_1182455.jpg

階段を上がったすぐ上の歩道にも紫陽花♪
e0128909_1172584.jpg

ここは春にも綺麗にいろんな花が咲いていましたが、
紫陽花もほんと素敵でした♪

志木駅 南口からニュータウン方面に徒歩10分位でしょうか・・
この道を知らない方には見つけづらい場所ですが
聞いてください。地図書きます^^♪
by rambsear | 2014-06-24 01:18 | 街散策

街散策のつづき♪

先日道案内をして下さったOさんのお庭♪
玄関までのアプローチ!素敵でした♪
e0128909_63046100.jpg

クローバーバニーズが可愛くたくさん咲いてました♪
e0128909_6324097.jpg

ちょっと見えないですが、大きなスモークツリーも♪
1年を通して楽しめるお花がいっぱい♪
こんなにグリーンに囲まれていたら癒されますね~
e0128909_6325218.jpg

0さん、良かった!ようやく来れました^^
ありがとうございます♪

そしてそのままHさんのお宅へと案内してくれました♪
お庭にはよく考えて植えられた草花や珍しいお花がいっぱい!
e0128909_6374997.jpg

e0128909_6442843.jpg

夕方になってしまい写真が上手く撮れていませんが、
クレマチスやバラ、キボウシ、ヒューケラなどグリーンやお花が
バランス良くお家の裏まで素敵でした♪
e0128909_6413218.jpg

可愛い小屋も♪
e0128909_637065.jpg

ヤグルマソウやラムズイヤー、オルラヤもたくさん咲いていて
道路沿いから見えるお庭を素敵に演出してました♪
Hさん宅もようやく来れたお家でした!
ありがとうございました^^♪

そして帰り道に写真はないですが、またまた素敵なお庭を紹介しながら
道案内してくれたOさん、大変お世話になりました^^
by rambsear | 2014-05-29 06:47 | 街散策

休日に♪

引っ越しをしてからばたばたと過ぎたこの2か月
まだのんびりとしている場合ではないのですが、
久しぶりにお休みらしい一日に美味しいランチ、
素敵なお庭など見たり街散策をさせていただきました♪
e0128909_7584959.jpg

只今オープンガーデン中の「まほうのおーぶん」さん♪
バラが満開だった時に早く行きたかったのですが、
今もとても素敵なお庭を楽しめます♪
e0128909_821886.jpg

オルラヤが毎年綺麗に咲くそうですが、今年新たにラムズから
お嫁にいったオルラヤも綺麗にたくさん咲いていました♪
e0128909_8105110.jpg

奥にも広々したスペースにバラやグリーンがたくさん♪
e0128909_8122175.jpg

お家の中ではキッチン用品やアンティ―ク雑貨なども販売♪
お花の飾り方やディスプレイも参考に出来ることがたくさん♪
e0128909_815873.jpg
素敵な空間で頂くレモンロールケーキ、紅茶も美味しい!
e0128909_8152476.jpg

気さくなオーナーさんが快く出迎えてくれます♪
オープンガーデンもあと4日です!
お散歩がてら是非行ってみてください♪

まほうのおーぶん http://mahou2006.exblog.jp/

この日偶然タイミングよくまほうのおーぶんさんで
お客さんのOさんにお会いして、ご近所のOさん、Hさんのお庭も
見せて頂きました!また後程ご紹介♪
そしてこの日Iさん宅の駐車場をお借りしました。
ありがとうございました!
また偶然お会いしたNさん、お気遣いに感謝です^^
by rambsear | 2014-05-27 08:03 | 街散策