Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:苗もの・寄せ植え・庭仕事( 531 )

苗もの入りました♪

今年に入り、お店の前がかなり寂しい状況でしたが
やっと苗が入りましたのでご紹介♪

球根のお花が可愛い季節です♪
ヒヤシンス♪
e0128909_2336164.jpg

ムスカリ♪
e0128909_23362446.jpg

お洒落なカラーのパンジー入りました♪ 5月頃まで咲きます♪
(ミニマンゴー)♪
e0128909_2338947.jpg
e0128909_23381968.jpg
 
(ラベンダーレース)♪
e0128909_23401744.jpg

こちらも春色のジュリアン(キャンデイマジック)♪
e0128909_23411436.jpg

e0128909_053912.jpg

アリッサム♪
e0128909_061326.jpg

バコバ♪ 1年を通して良く咲くお花です♪
e0128909_064451.jpg

クリスマスローズ(ジョーカー)♪
長い期間楽しめるお洒落お花♪蕾もたくさんついてます♪
e0128909_082994.jpg

セダムも各種入荷で今回初めてのセダムもあります♪
e0128909_0104641.jpg

e0128909_011438.jpg

e0128909_0112024.jpg

e0128909_0113570.jpg

薔薇♪
e0128909_0121058.jpg

e0128909_0132826.jpg

マーガレット♪
e0128909_0135266.jpg

陽の射す暖かい時にちょっと植え替えをしてあげると
またベランダやお庭が気持ちよく生きてきますね♪

お家で空いている鉢への植え替えのご相談、又、お預かりして植え替え作業
なども承っていますので、お気軽に声かけください。
by rambsear | 2012-01-17 23:42 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

冬のお花たちとOPEN準備

自宅の庭にはもうすぐ咲くジンチョウゲの蕾がたくさんついてます♪
娘が小1の時から植えていましたが、見た目は渋いですが、娘は小さい時から
この香りが好きで毎年咲くのを楽しみにしています♪
e0128909_64207.jpg

冬の寒い時期は、秋まで綺麗に咲いていたお花も少しお休みします。
皆さんのご自宅のお花もこのようになっていないでしょうか^^
e0128909_645439.jpg
e0128909_6454638.jpg
e0128909_6471118.jpg

でも大丈夫です!根が枯れているわけではないので
春が近づいて来たら、新しい芽を出しますので、この時期でも
日当たりが良く土の表面が乾いていたらお水をあげてください。
(お水のあげ過ぎは根腐れをするので気を付けてください)
冬の寒さにも強い、ガーデンシクラメンやビオラ、パンジー
そしてお洒落なお花、クリスマスローズなどでガーデニングを
お楽しみください(*^^)v
1月17日頃苗もの入荷予定です♪

お正月も終わり、仕事モードに切り替えです^^;
e0128909_6513843.jpg

お店のOPENは11日(水)からになりすが、
50%OFFで購入頂ける福袋を少しご用意出来そうです♪
サイズは少し大きめですが、ステンドグラスもあります♪
by rambsear | 2012-01-09 06:56 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

センぺル♪

お預かりしていたホーローにSさんから植え込みをご依頼♪
センぺルやセダム、長く楽しめるお花を入れて♪
e0128909_758311.jpg
e0128909_7581655.jpg

こんなちっちゃなミニ多肉も作ってみました♪
e0128909_7594083.jpg

by rambsear | 2011-11-11 07:59 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

ブリキの寄せ植え♪

1つプレゼント用にとセダムの寄せ植えを注文頂き、
お作りしたところ、やっぱり自分用にも、もう1つ追加注文を7♪
ありがと~^^
e0128909_895526.jpg

バラ咲きセダム、とってもかわいいんです♪
e0128909_8105786.jpg


Sさんから頂きました、韓国のお菓子、ブラウニー♪
袋は、とってもアメリカンです^^
e0128909_8145197.jpg

ハロウィンのお菓子もありがと~♪
by rambsear | 2011-10-30 08:13 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

クリスマスローズの苗♪

清里でゲットしてきましたブリキ缶に多肉、セダムを入れてみました♪
かわいい(*^^)v
e0128909_5123990.jpg

クリスマスローズの苗が入荷しました♪
素敵な色のお花です♪
e0128909_5144229.jpg

by rambsear | 2011-10-30 05:14 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

入荷した苗のご紹介♪

エリカ(ホワイトデライト)♪
e0128909_711093.jpg

香の良いタイム♪ 4種類入荷しました♪
e0128909_7115925.jpg
e0128909_7121313.jpg

ロータス♪
e0128909_7123315.jpg

フリフリパンジー♪
e0128909_7131172.jpg

e0128909_7132517.jpg

可愛いセダムも数種類入りました♪
e0128909_71431.jpg

e0128909_7142289.jpg

サルビア(インディゴスパイヤー)♪
e0128909_7254386.jpg

ミセバヤ♪
e0128909_7173074.jpg

クランベリー♪
e0128909_721069.jpg

大きめの鉢で素敵なバラも入荷しました♪
オールドローズ オメール♪ 四季咲き
e0128909_719362.jpg

ブラスバンド♪
e0128909_7203086.jpg

只今自宅駐車場脇のポリゴナムがたくさん咲いていて綺麗です♪
e0128909_722399.jpg

レースラベンダーも♪
庭のお手入れは、なかなか出来ず^^;
e0128909_723414.jpg

また入荷したお花で寄せ植えも作ってみます(*^^)

本日もご来店お待ちしています♪
by rambsear | 2011-10-26 07:05 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

入荷した苗のご紹介♪

可愛い苗がたくさん入りました♪

バコバ♪
日当たりの良いところを好みます。
伸びてきたら、切戻してあげると長く咲いてくれます♪
e0128909_556206.jpg

久々の入荷♪ ポリゴナム♪
日当たりから半日陰で良く育ちます。
春から晩秋にかけて花を咲かせます。グランドカバーに最適です♪
e0128909_5572361.jpg

フランネル再入荷♪
人気のあるフランネルフラワーは、日当たりを好み、お花は長く咲いています♪
e0128909_5575655.jpg

良い香りに誘われ連れて帰ってきました、ラベンダー♪
少し大きめの鉢になります♪
e0128909_5595479.jpg

e0128909_613572.jpg

カルーナ♪ 今まで入っていなかった種類も入りました♪
寄せ植えにも最適です♪
e0128909_644610.jpg

サンライズ♪
e0128909_653942.jpg

ダークスター♪
e0128909_655626.jpg

レッドスター♪
e0128909_66218.jpg

e0128909_67433.jpg

紫色の花が咲くアジュカ♪
葉っぱの色がなんとも言えず♪
e0128909_611137.jpg

ビオラ各色♪
次々と良く咲いてくれる優れものビオラ♪
e0128909_6115063.jpg

e0128909_6122095.jpg

アリッサム♪
切り戻しをしてあげると、長く咲いて楽しませてくれるので、
伸びてきたら、少しお花が咲いていても切ってあげてください♪
e0128909_6131260.jpg


大好きなシルバーリーフの苗もいろいろ入りました♪
寄せ植えに合います♪

サントリーナ♪
寒さに強く、霜が当たって大丈夫です♪冬の寄せ植えをお洒落にしてくれます♪
e0128909_614034.jpg

ダスティミラー♪
耐寒性にも強く日当たりを好みます。
e0128909_1594138.jpg

プラティ―ナ♪
シルバーの枝をふんわり伸ばす可愛い苗♪ 
夏の暑さにはやや弱いですが、耐寒性はあります♪
e0128909_6142772.jpg

ラベンダーアラウディ♪
シルバーリーフで香りも良く、6月頃にお花を咲かせます♪
e0128909_6144443.jpg

夜にUPしようと、ブログの編集をしている作業で
いつも途中で記憶なく床やソファで寝てしまっていて
お知らせが遅くなり、申し訳ないです・・・

よくいつ寝てんの~って聞かれますが、こうしてちゃっかり寝てるんです^^;
e0128909_6155986.jpg

お花の事でわからない事がありましたら、気軽にお声かけください^^
by rambsear | 2011-10-12 05:58 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

寄せ植え♪

Aさんからご依頼の寄せ植えを発送させて頂きました♪
e0128909_5393161.jpg

お預かりしました可愛いメッセージカードを添えてお送りしました。
ご注文ありがとうございました♪
e0128909_5405372.jpg

by rambsear | 2011-10-11 05:41 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

可愛い寄せ植え♪ ラムズイヤーより

寄せ植えも可愛いのが、出来ました♪ 少しご紹介♪
アートマルシェにも並びますので、是非ご覧になってください♪
e0128909_813589.jpg

e0128909_8142240.jpg

e0128909_8145490.jpg
e0128909_8152221.jpg

e0128909_8154914.jpg

Satoちゃんの可愛いイラスト付きのものもあります^^♪
by rambsear | 2011-10-01 08:25 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

苗が入荷しました♪

入荷しました苗を一部ご紹介♪

ラムズイヤー入りました♪ ふわふわリーフがたまりません(*^^)
e0128909_517505.jpg

カルーナも再入荷♪
e0128909_5183427.jpg

キャットテール♪
e0128909_5192061.jpg

ブルーサルビア♪ 
e0128909_5194738.jpg

優れもの初雪カズラ♪
e0128909_5202835.jpg

フランネルフラワー再入荷♪
e0128909_5212116.jpg

エルモフィラ♪寄せ植えに入れると格好つきます♪
e0128909_5222760.jpg

オレガノバックランド♪ 可愛いお花を長く楽しめます♪
e0128909_5232313.jpg

セダム♪
e0128909_5241660.jpg

観葉植物、人気のウンベラータ♪ 小さめの鉢が入りました♪
e0128909_5253992.jpg

販売用の寄せ植えもいくつか作ってみましたが、お花合わせの参考に
見てみてください(*^^)

実は昨日、市場にあと苗を2ケース、見事に忘れて来てしまい、
これから連ちゃんの太田市場(+_+)

朝のレインボーブリッジは気持ち良いから、まあいっかあ^^;
e0128909_5294721.jpg

by rambsear | 2011-09-28 04:57 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事