Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 65 )

ありがとうございました!

たくさんの方にお越し頂いたアートマルシェ
ありがとうございました♪
e0128909_2130439.jpg

関係者のみなさんに感謝です♪

またご報告させていただきます!

おやすみなさい^^

明日も営業しています♪
by rambsear | 2013-10-06 21:37 | イベント

今年もアートマルシェ♪

e0128909_736771.jpg

by rambsear | 2013-09-19 07:35 | イベント

夏井 謙さん♪

先日は、夏井 謙さんのワークショップ「 アートDE自分表現」と
インスピレーションアートが開催されました♪
ワークショップの前後がインスピレーションアートといって、
10秒間相手を見つめて、その人から感じたことを描いて伝えてくれる時間がありました♪
e0128909_710343.jpg

ワークショップは謙さんのあったかい魔法の言葉で、皆さんの書いていくものにも
変化があったり、自由に思い感じたままを描かれていました♪
e0128909_7103079.jpg

中学生のMちゃんも参加♪
e0128909_710453.jpg

全部ご紹介しきれないですが、みなさんほんとに素敵な絵を描かれていました♪

絵は書けなくて~ドキドキ緊張すると言っていたJさんも
途中様子を覗かせて頂き行った時には、何か解き放たれたように
伸び伸びと感じたものを描かれていました(*^^)
e0128909_792147.jpg

謙さんのやわらかなオーラがいっぱい・・・
みなさんの笑顔と良い気が流れるのを感じるワークショップでした♪

インスピレーションアートの時間には、ものすごく良いタイミングで
遠くからたまたま突然遊びに来てくれた友人のYちゃん♪
まさしくこの30分しか空いていなかったとこで、やっぱり呼ばれたんだね~
e0128909_1017327.jpg
e0128909_1018418.jpg

e0128909_10222771.jpg

育む はぐくむ
種が元気に楽しそう
つながってつながって
はぐくまれていく
じぶんの中にある大切なものを
はなさず見守り楽しもう
つながりがつながりを
呼んでくるから ・・・

謙さんが感じた友人の画の意味、ことばを聞いたら
高校時代から知っているYちゃんが大切に思っていることがそのまま
伝わってきて私まで涙がこぼれました・・

ひとりひとり、その人に合った言葉と絵が描かれ、みなさん驚きと感動・・・。
e0128909_7542044.jpg
e0128909_7551156.jpg
e0128909_75529100.jpg
e0128909_7554227.jpg
e0128909_7555898.jpg

描いてもらいたい人もどんどん増え、終わったのは夜の9時になり、
謙さんはほとんど休みもなく、エネルギーも使い、疲れがあったと思いますが、
最後まであったかい笑顔でした。ほんとにお疲れさまでした!

参加されたみなさんもありがとうございました♪

次回早速すでに申込みも入っていますが、開催日が決まりましたら
またブログにてお知らせいたしますm(__)m
by rambsear | 2013-08-03 06:25 | イベント

石けん教室♪

昨日は、「にゃんとにゃくキッチン」さんの石けん教室が開催されました♪
e0128909_818349.jpg

3Fフロアはアロマの良い香りでいっぱい♪
作った石けんは1ヶ月熟成してから出来るということで、
完成した写真は残念ながらありませんが、お肌に優しい石けんはいつも大人気ですね♪
e0128909_8203783.jpg

にゃんこ先生たちもレッスンを見守りながら
カウンターで雑貨スペースのお客さまをお出迎え♪
e0128909_821535.jpg

スタッフとしても♪
e0128909_8223534.jpg

にゃんとにゃくキッチンさん、ご参加の皆さま、お疲れ様でした♪
e0128909_8233038.jpg

by rambsear | 2013-07-18 08:23 | イベント

7月のワークショップの様子♪

3Fワークショップスペースでは、フラワーアレンジの他に
1dayレッスンを開催しています♪

先日のゆうたんの0学鑑定では、リピータの方から初めての方14名が参加♪
一人一人個々での時間帯でその時の様子は撮りませんでしたが、
受けられた方みなさん、「聞けて良かった!」「パッと前が開けた」「ほっとした」
「心配することなかった」「良い決断が出来た」って・・・

少しのアドバイス、気づき、物ごとの受け止め方でまったくガラリと
自分の環境が変わることがあります・・

私自身も日々気づかされる事がまだまだたくさんあります・・・

感謝の気持ち忘れずに。 ありがとう・・・
by rambsear | 2013-07-18 08:16 | イベント

クロスステッチを終えて♪

先日Tiny Spoolさんのクロスステッチのレッスンが終わりました♪

みなさん、とっても綺麗に刺繍されていて、素敵なストラップが出来ました!
e0128909_453549.jpg

今回はミニブーケ付きレッスンということで、帰りにお花を持ち帰って頂きました♪
e0128909_4572268.jpg

ご参加頂いたみなさん、Tiny Spoolさん、お疲れ様でした♪
次回のレッスンも小さな可愛い小物入れを作るそうですよ♪ お楽しみに(^O^)

*Tiny Spoolさんの可愛いコサージュなど人気ですぐに完売してしまいましたが、
  また入荷次第ブログにてお知らせいたします♪
by rambsear | 2013-07-18 04:58 | イベント

ミニブーケレッスン(テンクロランチ付き)♪

ミニブーケレッスン開催しました♪

いろいろな種類のお花から好きなお花を選んで可愛いミニブーケ作り♪
e0128909_7495363.jpg

まずはメインになるお花選びから♪
e0128909_7493342.jpg

e0128909_7501911.jpg

他のお花とグリーンを合わせて♪
e0128909_7501285.jpg

ラッピングをして素敵なブーケが出来ました♪
e0128909_7535530.jpg

e0128909_7562035.jpg
e0128909_7554285.jpg

e0128909_757581.jpg

ブーケレッスンの後は、お楽しみのテンクロランチ♪
e0128909_758514.jpg

天然酵母パン、手作りディップ、スープ、野菜たっぷりのチキンサラダプレート、ドリンク♪
デザートも美味しかった♡
e0128909_801047.jpg

ランチを頂きながら、皆さんとのお喋りにも夢中♪ 
あっという間の時間でした。ご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした。
大勢だったのでランチプレートのリレーも助かりました(^_^;)
ありがとうございました。

次回また開催予定ですが、日時が決まり次第、またブログ、店頭にて
お知らせいたします。
by rambsear | 2013-06-29 08:04 | イベント

1Dayレッスンの様子♪

今週の1Dayレッスン♪
鈴木先生の羊毛フェルトは今回で2回目の開催♪
材料は自然素材の羊毛なので手触りも気持ち良い♪
e0128909_620062.jpg

完成したプードルはみんな顔が違っていて可愛いですね♡
e0128909_621625.jpg

今回もかわいい後ろ姿♪
e0128909_6225053.jpg

ミニブーケ付きレッスンだったので、皆さまにはこちろをお持ち帰りいただきました。
e0128909_6235753.jpg

鈴木先生、ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でした~

次回羊毛フェルトは9月に開催予定です(^^)

あおちゃんのハンドリーディング♪

手を握って潜在意識を言葉にして伝えてくれるあおちゃん♪
開催中は写真は控えさせて頂きましたが、1Fまで笑い声も聞こえてくる
なごやかで楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか♪
e0128909_6315150.jpg

ちょっとした発想の転換で日常の生活に良い気が流れるます♪
e0128909_6313642.jpg

次回あおちゃんのハンドリーディングも開催日が決まり次第
またお知らせいたします♪

ご参加頂いたみなさん、あおちゃんお疲れ様でした~♪
by rambsear | 2013-06-29 05:00 | イベント

5周年の報告2のつづき・・・

店内のお勧め雑貨、作家さんたちの作品♪
e0128909_23494884.jpg

ミニリースやミニガーデン♪
e0128909_0371361.jpg

ステンシル、ドールハウスのナチュラルFさん♪
e0128909_0394148.jpg

アクセサリーのシュエットさん♪
e0128909_1272761.jpg

Koka’sさんの手作りジャム♪
e0128909_23505732.jpg

美味しい焼き菓子セットの中身は・・
フィナンシェ、ブラウニー、バジルのクッキー、しょうがのサブレ、スノーボール、フレークでした♪
e0128909_23523275.jpg

詩奏さんの髪ゴム♪
素敵なレース編みはJolyさん♪
e0128909_23532243.jpg

Rosariさんの素敵な布小物たち♪
e0128909_23535552.jpg

かわいいサンタさんたち♪
e0128909_2354255.jpg

今年も人気でした♪ Mohven koptさんのツリー♪
e0128909_23561643.jpg

写真がありませんが、ラムズスタッフも愛用の肩の凝らないエプロンはChieさん♪

そして美味しいチェルシーガーデンティー
e0128909_0144155.jpg

工房alteさんの手作りコサージュ♪
e0128909_0162141.jpg

撮らせて頂きました♪
e0128909_0195119.jpg

e0128909_020466.jpg

リュネットさんもありがとう~
e0128909_022675.jpg


心温まる2日間に心より感謝いたします・・・
ありがとうございました。
by rambsear | 2012-11-17 01:28 | イベント

ラムズイヤー5周年イベントの様子♪その2

    (11/17更新しました)
イベント初日はとっても良い天気に恵まれました。
OPEN時からたくさんの方にお越し頂き、外も店内も
賑やかな始まりとなりました♪
出展者さんの様子や改めてイベント商品をご紹介します♪

テンクロさんは11時からの販売でしたが、
ちょうどその頃は写真も撮れず、パンの写真はこれだけでした・・
e0128909_23485160.jpg

スープもすっごく美味しかったとお客さまから感想♪
どんな感じのものが出ていたのかまったく様子が分からないまま
完売をしてしまいました^^; 食べたかった・・・
(お知らせ ラムズイヤー新店舗内にてテンクロカフェがOpen予定)

この日はyy ハニーさんもはちみつの他、はちみつ入りクッキー・・・
はちみつドリンクも毎回人気で私もこの日は、梅はちみつのドリンクを頂きました♪
美味しかった~
e0128909_0584363.jpg

e0128909_0121336.jpg

丸太でカーのワークショップ子どもたち、お父さんたち・・みんなで楽しそうでした♪
e0128909_62327.jpg

出来上がりを見せてくれました♪
木の感触がなんとも言えず、やっぱりいいですね~
e0128909_625382.jpg


にゃんとにゃくキッチンさんのブースも毎回素敵で、かわいい石けんやキャンドルは
プレゼントにしても喜ばれるものばかり・・・
そして今回もキャンドルの売上全額が「底上げ」への寄付金としてお預かりしましたm(__)m
e0128909_0204744.jpg

カヌレのキャンドル買い忘れた~
e0128909_0202818.jpg

e0128909_645929.jpg

にゃんこ先生、ここでも皆さんをお出迎え♪
e0128909_654138.jpg

2日目は曇りながらも朝から雨が降らなかったことに感謝で、
早くから来てくれたブーランジェリュネットさんが大きなテントを持ってきてくれて
またいい感じにお店の外を演出してくれました♪
e0128909_6273973.jpg

美味しそうなパンはOPEN前にチェック!
e0128909_6284268.jpg
e0128909_6291370.jpg
e0128909_6292872.jpg

みんな美味しそうでしたが、イベントの時だけの特別メニューのカレーも
すっごく美味しいんです♪ パンもランチBOXも人気でしたね~
e0128909_6314548.jpg

お三方にはいつも感謝です^^♪
e0128909_6322898.jpg

革小物のてふかのてちょうさん♪
e0128909_6241864.jpg
e0128909_624297.jpg

私も買っちゃいました♪ 
ペンケースに、1輪挿し♪ 小さなお家は新店舗にて使おうとゲット♪
e0128909_6343384.jpg

こちらの小さなかごに革のはぎれを詰め放題でなんと500円!小さなかご付!
e0128909_636062.jpg

どれもこれも素敵な作品ばかりでした♪

ゆうたんの0学鑑定もすぐにいっぱいになり、鑑定を受けられた方みんな
話が聞けて良かった♪ なんだかほっとした・・聞いていて良かった・・・と
感想をお聞きしました。
ゆうたんも長い時間お疲れ様でした。

ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました。
前日までの大変な準備にRiekoさん、Fujikoさん、Meguちゃん、Makiちゃん、Oちゃん
ありがとうございました。
お陰さまで今年も無事イベントを開催することが出来ました・・・

家の事がままならず、今年が一番家族にも迷惑をかけました・・
それでもイベント終了後
お疲れさまとメールに入っていました・・
深く感謝です。
by rambsear | 2012-11-15 19:17 | イベント