Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 65 )

ありがとうございました。

ただただ感謝です・・
ありがとうございました。
e0128909_0583335.jpg

by rambsear | 2014-11-17 00:58 | イベント

OPENまで2時間

あじさいbouquetは限定10セット♪
e0128909_8481353.jpg

e0128909_8504952.jpg

りんごのジュレ~♪
e0128909_8492893.jpg

アンティークも♪
e0128909_8494859.jpg

つづく・・
by rambsear | 2014-11-16 08:50 | イベント

いろいろ届きました♪

さっきはにゃんとにゃくキッチンさんのソープが届き、
3552食堂さんから焼き菓子届き、
たった今、Koka’sさんのジャムやジュレ、焼き菓子が届きました♪

作業もまだ終わらずですが、もう少し・・・

めがねのひつじさん♪
e0128909_21275617.jpg

クリスマス雑貨も♪
e0128909_21281199.jpg

e0128909_21283434.jpg

チェルシーガーデンティーさんの美味しい紅茶も
届きました♪
e0128909_21291757.jpg

雑貨は一部Saleになるものもあります♪

店内でお買い上げくださった方にくじ引きで
出展者さんたちからの素敵なプレゼントが当たります♪
ラムズからもミニブーケや雑貨、お花券などをご用意していますが,
みなさんからたくさんのものをご提供してくださり
当たる確率も高いかもしれません♪
お楽しみに♪

明日はスタッフ一同ご来店をお待ちしています♪
e0128909_7395889.jpg

by rambsear | 2014-11-15 21:34 | イベント

出展内容ご紹介♪

リュネットさんのパンでもひつじさんが登場するかも♪
パンに合うカレーは絶品です♪
e0128909_6163753.jpg

カフェ urarakaさん
1杯1杯丁寧に淹れてくれる珈琲はほんとに美味しい♪
e0128909_6454653.jpg

野の花屋さん、カフェシバケンさん
今年も可愛いドライ雑貨や美味しい焼き菓子♪
e0128909_1025733.jpg

ホームスパイスさん
ラムズのこの空間に・・・
e0128909_6201782.jpg

素敵な窓が付きました♪
e0128909_621582.jpg

明日のイベントではこちらでホームスパイスさんの販売、そしてプチ相談会で
リフォーム相談などが出来ますのでお考えの方は写真などある良いかもしれないですね。
小さなリース台(白)も良い感じです♪
e0128909_634729.jpg


革こもの てふかさん♪
e0128909_71422100.jpg

クードボルさんは当日何がくるのかお楽しみ♪

雑貨の一部などが10%~30%OFFになる商品もあります♪
e0128909_7281321.jpg

毎年人気ですが今年も小さなツリーから大きめのツリーまで♪
Mohven koptさん♪
e0128909_0312269.jpg

Koka’sさんの美味しいジャムは
柿のジャム、りんごのジュレ、洋梨とりんごのジャムの予定です♪
e0128909_0332696.jpg

OPEN当初からたくさんの羊さんがお嫁にいきましたが
今回も羊フェスティバルで特別なひつじさんがいっぱい♪
e0128909_15291292.jpg

古着の販売もあります!

またイベント直前まで追加情報アップできたらと思います。

本日も通常通り営業しております♪
by rambsear | 2014-11-15 06:30 | イベント

もうあと1日

ブログアップ予定の記事がまだまとまらずですが
先に少しだけでも♪

昨日夜作成していたスワッグは
こんな感じで♪
といっても全体写真がなかった^^;
e0128909_212277.jpg

こちらはホームスパイスさんにリクエストしていたリース台♪ 
ナチュラルな感じでいいです!
ホームスパイスさんのコーナーで販売予定♪
リースにほんと良く合います♪
e0128909_20305492.jpg

小さめにリース台もリーズナブルな価格で♪
数には限りがあります・・

そして今日はラムズの横スペースが
ホームスパイスさんの手によって
いい感じに変身します♪
ビフォー
e0128909_20321643.jpg

アフターは是非見にいらしてください^^

当日Koka’s さんの美味しいジャムがいろいろ届きます!
美味しい焼き菓子も♪

シュエットさんからは可愛いピアスがたくさん届きました♪
e0128909_20501681.jpg

新作ヘアゴムやキーホルダーも♪
e0128909_20502526.jpg

そして野の花屋さんからは
小さなスワッグや小さなリース、球根セット♪
カフェ シバケンさんからシバケンクッキー♪

リュネットさんのパンもカレーも
Urarakaさんの珈琲も楽しみです♪

3552食堂さんからのお祝いで♪
美味しいひつじさんクッキー♪ 感謝です♪
e0128909_2053674.jpg

シェフの僕が焼きました♪
e0128909_20535727.jpg

先着になってしまうかもしれませんが
お買い上げくださったお客さまにもプレゼント♪

にゃんとにゃくキッチンさんから
可愛い石けんだけど体にやさしい♪
敏感肌で乾燥に弱いにも良いという酒粕ソープ♪
e0128909_20593965.jpg


今年も手作りナチュラルツリーも届いています!

なんだか写真が全部載せられていませんが
ちょっとお待ちください(^_^;)

店の作業終わらず
まだぐちゃぐちゃで
散らかしたまま・・・
もう少し目途がつくまで・・
自宅に帰ってから
ブログ整理して写真ご紹介できるのから
載せていきます♪

ラムズもクリスマス商品がんばります!
わくわくブーケは今回またくじ付きやります♪
すてきな紫陽花入荷で
スペシャルbouquetもあります♪
苗ものセットの販売
あとあと・・・

とにかく作業を一段落するのが先だった・・・
by rambsear | 2014-11-14 20:45 | イベント

7周年

昨年の驚いた年末からもうすぐ1年が経とうとしていますが
みなさんにお知らせをしたお正月・・お店をお休みした2か月・・
仮店舗での営業・・鶴瀬の店舗が決まったのは
2月末の事でしたが、春のお花に間に合うようにと
改装をがんばってくれたホームスパイスさん、
3月24日に移転OPENをしてから
すぐに卒業、入学シーズン、そして母の日・・

暑い暑い夏をようやく乗り切りあっという間にもう11月・・・
まだまだですが、みなさまのお陰で今年も7周年を迎えることができます・・
ほんとにありがとうございます。

たくさんの事があった今年の1年・・・
たくさんの思いを込めて今年も感謝祭を開催させて頂く事になりました。
e0128909_6534824.jpg

ラムズらしく、出展者の皆さんと共に
みなさんと楽しい時間をすごせたらと
スタッフ一同わくわくすることいっぱい考えます!

毎年ただただ分かりやすく〇周年記念Anniversaryや記念イベントなどと
言っておりますが、今年はサブタイトル
 羊フェスティバル!!
来年は羊年♪ ようやく来ました!
イベントでもたくさんの羊さんをご用意してお待ちしています!

日時 11月16日(日)  10:30~18:00
 
 今回一緒に盛り上げてくださる出展者のみなさまご紹介♪

☆毎回美味しいパンを提供してくださる
 ブーランジェ リュネットさん♪

☆朝霞の美味しいカフェ 
 カフェ ウララカさん♪

☆戸田のお花屋さん オーナーはがっちゃん!
 野の花屋さん♪

☆同じくがっちゃんの
 カフェ シバケンさん♪

☆センスあふれるアンティ―ク、雑貨の
 クードボルさん♪

☆アンティ―ク、雑貨、そしてリフォームの
 ホームスパイスさん♪

☆革小物のてふかさん♪
http://tefka.jugem.jp/


にゃんとにゃくキッチンさんの新作石けんも届きます!
 ラムズの作家さんたち素敵な雑貨も並びます♪


カレンダーにチェックを入れて是非遊びにいらしてください(*^^)
by rambsear | 2014-11-01 06:56 | イベント

アンティークブーケ♪

明日はキャラバンさんでイベント!

あしたはわたし一人^^;
いつもいるみんながいないから睡眠とらなきゃ
早く帰らなきゃ

お待ちしてます!
車の方、関越所沢インターから近いです。
電車の方、面倒でもお待ちしてます(^^)
e0128909_2157107.jpg

by rambsear | 2014-10-25 21:57 | イベント

スタジオキャラバンさんで♪

26日の日曜日は営業予定でしたが、
スタジオキャラバンさんのイベントへ
出店のみとなり、鶴瀬店舗は臨時休業させて
頂きますm(__)m

日曜日の朝9時頃までのお花の
お渡しは可能なので、お声かけください😊


by rambsear | 2014-10-24 06:35 | イベント

10月19日 秋晴れに♪


イベントにはたくさんのみなさまにお越し頂きありがとうございました。

もうすぐOPEN♪
e0128909_23140895.jpg
メイン通りではすでによさこいがスタートしてる中、
11:00OPEN♪

リュネットさんのパンもうららかさんの珈琲も大忙し♪
e0128909_6414862.jpg

今回もたっくさんの種類のパンをたっくさん焼いてきてくださったリュネットさん!
毎回私も楽しみにしている3日間煮込んだチキンカレーは食べるとびっくりする美味しさ♪
美味しいパンにまたよく合います!
e0128909_6442724.jpg

e0128909_6443919.jpg

惹きたての珈琲豆を1杯1杯丁寧にドリップして入れてくれる「うららか」さん♪
珈琲は絶品です♪
飲まなかった方は残念!是非朝霞台のカフェ うららかさんで♪
e0128909_6454653.jpg

外ではyy honeyさんのはちみつとはちみつドリンクが人気♪
e0128909_6482676.jpg

美味しそうでしょう~
何杯でも飲みたくなるほど美味しいんです♪
ここで1杯飲んで3552食堂をまわり、まだ帰ってきて
飲まれる方が多かったです^^
e0128909_650994.jpg

まだ小さな時からラムズのブログに収まっている
yyさんのひまり姫♪
1年ぶりの再会でまた大きくなったね~
e0128909_6511720.jpg

にゃんとにゃくキッチンさんも相変わらずの
かわいい石けんは贈りものにも喜ばれます♪
体によくてこのデザインはなかなかありませんね~
e0128909_6532124.jpg

今回もにゃんこ先生が販売をしていたけど
なんたってひまりちゃんに振り回されていて
ふーふーいってました^^;
e0128909_6552714.jpg

ちょっとプチ情報ですが、12月7日にラムズにて
にゃんとにゃくキッチンさんの手作り石けん教室とyyさんのはちみつを使った
スペシャルランチ付きのレッスンがあります♪
詳細はまた近日中にアップします。
e0128909_6565223.jpg

革こもの「てふか」さん♪
毎回感心するほどのデザイン♪
e0128909_71422100.jpg

使えば使うほど良い味わいになっていきますからね~
こちらに寄付されるねこちゃんのチャリティキーホルダー♪
e0128909_7185486.jpg

てふかさんは今度の日曜日にスタジオキャラバンさんである
イベントでもご一緒します^^
e0128909_7254066.jpg

わくわくミニブーケはたくさんの方にもらわれていき嬉しかったですね~
e0128909_7271322.jpg

可愛い姉妹をパチリ♪
e0128909_7274654.jpg

店内にはハロウィン雑貨、たくさん入ったあったかブランケット♪
e0128909_7281321.jpg

Natural Fさんのミニチュアハウス♪
e0128909_7285711.jpg

シュエットさんのアクセサリーも♪
e0128909_7302291.jpg

Chieさんのリバティーのミニポーチやテッシュケース♪
e0128909_7304853.jpg

ドライコーナーもお店入口にセッティング♪
e0128909_7315429.jpg

差入もいろいろありがとうございました♪
Mさん笑かしてくれる楽しいメッセージ付きの
パウンドケーキ♪ 美味しかったです^^
e0128909_7332722.jpg

e0128909_7333875.jpg

Fちゃん、シューアイスみんなで頂きました!
Mさん、おからドーナツありがとう~^^
e0128909_735336.jpg

夕方になり、ちょっと抜け出し3552食堂の様子とよさこいの様子を見に♪
そしてこの方に後ろから声をかけられれびっくり!
e0128909_834858.jpg

ラムズのお客さんでもあり、生徒さんのKさんでした!
金髪の婦人警官になってよさこいに参加されてましたが
満喫ですね♪ よさこい良いですね~
e0128909_863093.jpg

踊り子さんたちだけで2500人だそうです!
e0128909_863813.jpg

たまたまイベントこの日に当たっていて
どうだろうか~と心配をよそに
やっぱり賑わっているのはいいですね。

そして3552食堂の様子にようやく辿り着きました^^;
外ではグーピーズカフェさん♪
メニューが豊富でしたよ~
e0128909_89214.jpg

テラスではアンティ―ク雑貨のホームスパイスさん♪
夕方だったのですでに品薄になっていました!
志木の店舗改装からずーっと世話になりっぱなしの友人でもある
ホームスパイスさんは新座に素敵なアジト、新事務所兼店舗を構えましたよ~♪
e0128909_8134458.jpg

otokkaさんの刺繍ブローチ♪
ひつじさんがいます!
どれもこれも可愛いですね~
e0128909_8142776.jpg

Sobaクレープ食べたかった!

e0128909_816489.jpg
sobanomi cafe「sora」& LA SIRENETTAのスイーツ♪
チョコレートまた買い損なったんだ(^^;)・・

e0128909_817413.jpg

主催の3552食堂さんのタンドリーチキン♪ おいしそ~
e0128909_8174585.jpg
お弁当はパエリア♪
マリネももおいしそう♪
e0128909_8551161.jpg

バリにお店をOPENさせたパサールクマンマンさん♪
着心地良さそうです!
e0128909_8183037.jpg

てぬぐいのあひろやさん♪
絵柄、色合いがたくさんあって
選ぶのも楽しくなりますね。
e0128909_8194162.jpg

川越のおからドーナツのCAFE ANTIさん♪
ホームスパイスさん、成田さんからも差し入れで
頂きましたがとっても食べやすく美味しかったですよ~
e0128909_8202590.jpg

両会場にたくさんの素敵な出展者さんたちが集まった
「パンとスープとお花と雑貨」
楽しそうな笑顔がたくさんありました♪
3552食堂さん、忙しい中での準備、ほんとにお疲れ様でした!
出展者のみなさん、ありがとうございました。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

またラムズの店舗お隣のスペースを貸してくださった
大家さん、ありがとうございました。
お陰でお客さんが少しくつろげるスペースが出来ました^^

てふかさん、うららかさん、リュネットさん、にゃんとにゃくキッチンさん、yy honeyさん、
いつもありがとうございます!

イベント終了後・・
シャッターを押してくれたNさん、ありがとう~(*^^)v
e0128909_20061052.jpg
来月はラムズも7周年を迎え、早くもてふかさんから頂いてしまいました^^
e0128909_8353318.jpg

来月はラムズイヤー7周年記念イベントがあります。
今年はサブタイトルがあります!
題して「羊フェスティバル」
今回命名はRiekoさん!

11月16日(日)です♪

また詳細はブログにてアップしていきますが、
1年に1度、しかも今年はこの日1日だけとなります。
是非カレンダーにチェックを入れて空けておいてください^^
e0128909_840259.jpg

明日からはリースレッスンも始まります♪
またご来店お待ちしております。
e0128909_8415811.jpg


Riekoさん、Makiちゃん、Akeちゃんおつかれさまでした!
リュネットさんから頂いたホットドックみんなでおつかれさま~
e0128909_20090634.jpg
あら、列にうららかさんも加わり、おつかれさま~♪
e0128909_20103757.jpg
リュネットさんご馳走さまでした♪
にゃんとにゃくキッチンさん、石けんありがとう~♪
Akeちゃん、ご主人、差し入れをありがとうございますm(__)m
ほんとにたくさんの方にお世話になり、無事イベント終了しました。
成田さん、おつかれさまでした~^^

by rambsear | 2014-10-21 06:58 | イベント

2014 アートマルシェ♪

台風接近中の中、無事アートマルシェ終了しました。
足元悪い中、肌寒い雨の中、たくさんの方にお越しいただき
ほんとにありがとうございました。

昨日の朝の時点で、台風の影響で場所は東口だけに集結・・
規模も5分の1?もっとかな?出展者の方も減少した中、
ラムズも急遽、鶴瀬店舗にスタッフが残り
二人でアートマルシェに参加することになり、
朝の準備中はこんな感じでしたが
e0128909_10221821.jpg

10時の開催時間と共に予測していた状況とは異なり、
苗やミニブーケも減らして持って来ていいたため
足らなくなり、慌てて店に連絡、鶴瀬店舗を閉めて
アートマルシェに集結
e0128909_10264179.jpg

e0128909_10564961.jpg

時折、雨が吹き込んでくる中、寄せ植え教室開催でしたが
各回、たくさんの方にご参加頂きありがとうございました♪
こどもたちの参加も多かった寄せ植えレッスンでした♪

鶴瀬に移転してから久しぶりにお会い出来た方もいて
嬉しい再会でした(*^^)

雨の中の開催、バタバタした始まりだったため、
なかなか上手く写真も撮れなかったのですが、
アートマルシェ、他の出展者の方、ワークショップはこんな様子でした♪
e0128909_10303552.jpg

e0128909_10305276.jpg
e0128909_10305989.jpg
e0128909_10311016.jpg
e0128909_12024421.jpg
e0128909_10314929.jpg
e0128909_10315714.jpg
e0128909_1032688.jpg

Fちゃん、Hちゃん、Kさん、差入をありがとうございました!

お隣ブースの初雁さん、お世話様でした!
出展者のみなさま、ありがとうございました。

主催の朝霞商工会の皆さま、アートマルシェのアトミさん、ちかどん、
準備大変だったと思います・・今年も大変お世話になりました。

雨の中、お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

せっかくアートマルシェを楽しみにしていて下さって
来ることが出来なかったみなさま、申し訳なかったです・・
気にかけてくださってありがとうございます。

こうしてみなさんのご協力を頂きながら
2014年のアートマルシェが終わりました。
また来年、更にパワーアップするアートマルシェでお会いしましょう♪
e0128909_1042945.jpg


スタッフのRiekoさん、Makiちゃん、Akeちゃん
準備から当日のばたばた、ほんとにお疲れ様でした。
ありがとう~

毎年ご協力頂いているRiekoさんご主人、いつもありがとうございます!
そして急遽途中荷物が足りず、車を出して頂いた
Akeちゃんご主人すみません、ありがとうございました。
by rambsear | 2014-10-06 10:22 | イベント