Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:大人のフラワーアレンジ( 410 )

フリーレッスン♪

フリーレッスンのFさん♪と本日初めてのフリーレッスンに
参加くださったHさん♪
e0128909_20144289.jpg

いつもと違って今日は、器とスタイルを決めてアレンジをして頂きました♪
お二人とも器、花材を生かした素敵なアレンジが出来ました♪
e0128909_202335100.jpg

ブルーダイヤモンドとアンティ―クレースのFさん♪
e0128909_20235028.jpg

白とグリーンがご希望だったHさん♪
e0128909_20235738.jpg

by rambsear | 2011-01-29 20:27 | 大人のフラワーアレンジ

アドバンス♪

アドバンスコースのAさん♪ (バーチカル)
e0128909_2065199.jpg

同じくアドバンスコースのSさん♪ (バーチカル)
e0128909_2072626.jpg

花材とにらめっこしながら、んーと悩んでいても
手が動きだすと、さすがアドバンス!
素敵なアレンジを作成してくれました^^♪
by rambsear | 2011-01-29 20:10 | 大人のフラワーアレンジ

体験アレンジ♪

本日、初めてのフリーレッスンだったWさんは、
持参くださった黒い器にバレンタインを意識したアレンジご希望で、
こちらの可愛いプチアレンジを作成しました♪
e0128909_2033950.jpg

次回からベーシクコースをご希望というWさん♪またお待ちしています^^♪

本日も寒い中、沢山のお客さまにご来店頂き、ありがとうございましたm(__)m
はじめましてのお客さま♪から、馴染みのお客さま♪小中学校からのお友達まで
ほんとにありがとうございました^^♪ 今日もみなさまより元気を頂きました。
by rambsear | 2011-01-29 20:05 | 大人のフラワーアレンジ

オーバル♪

ベーシックコースのOさん♪
セイオペラが綺麗ですね♪
e0128909_18155359.jpg

たくさん自転車に積んで帰られたOさん、無事着いたかな~^^;
by rambsear | 2011-01-19 18:17 | 大人のフラワーアレンジ

プリザーブドフラワーレッスン♪

年初め、最初のレッスンは、Mさんのレッスンでした~
Mさんは、私と同じ名前!なんとなく親近感(*^^)v 
そんなこと書いたらイニシャルでなくてもいいですよね^^;

本日は、初めてのプリザーブドフラワー♪
e0128909_20375489.jpg

woodな器を選んで、色選びでしたが、もう作りたいイメージが
しっかり出来ていたMさんは、たくさんの色の中から
ご自分のしっくりくる色をしっかり見極めていたました♪
e0128909_20382771.jpg

そして、イメージ通りのシックなアレンジが出来たと喜んでくださいました(*^^)♪
イメージは、生花でもプリザーブドでもとても大切ですね♪

この素敵なアレンジは、おうちのどこに飾られるのでしょう(*^^)

ラムズでご購入くださったお洋服やバックも素敵に着こなしていらっしゃいました♪
ありがとうございます!
いつも穏やかなMさん、またご来店お待ちしています^^
by rambsear | 2011-01-15 20:43 | 大人のフラワーアレンジ

プリザーブドフラワー♪

昨日、今年最後のプリザーブドフラワーレッスンがありました♪
Sさんは娘さんと一緒に、Kさんは、娘さんもアレンジを1つ作るということで
親子でのご参加でした^^
Kさんは、帰省した時にご自分で作ったアレンジをプレゼントされると
いうことで、頑張りました~
e0128909_19303860.jpg
e0128909_1930537.jpg

そして元気が出てくるとっても素敵なアレンジが完成です♪
きっと喜んで頂けるでしょうね・・・
e0128909_1931168.jpg

そして娘さんのまこちゃんも初めてのプリザーブドフラワーでしたが、
ワイヤーがけも上手に、ご希望だった黄色を入れたアレンジがとっても可愛く
完成しました♪
e0128909_1936698.jpg
e0128909_19361949.jpg


ブルー系の素敵なブーケを完成させたSさん♪
弟さんの結婚式があるということで、お嫁さんへのプレゼントだそうです♪
e0128909_19395345.jpg

ほんと素敵♪
e0128909_19511716.jpg

ブート二アも忘れずに♪
e0128909_194189.jpg

そしてまだ2年生のみうちゃんですが、ママが作ったブーケを手にパチリ♪
みうちゃんがお嫁さんに行く時にもきっと素敵なブーケを作ってくれるでしょうね^^♪
e0128909_19425240.jpg

Sさん、みうちゃん、Kさん、まこちゃん♪お疲れ様でした~
またご参加くださいませ♪
by rambsear | 2010-12-24 19:46 | 大人のフラワーアレンジ

初めての体験レッスン♪

電車とバスで来て下さったMさん♪
初めての体験レッスンは、グリーン系のラウンドを・・
素敵なアレンジ完成♪
e0128909_21102663.jpg

by rambsear | 2010-12-20 21:10 | 大人のフラワーアレンジ

クリスマスリース♪ 初参加♪

今年初めてのリースレッスンに参加くださった
0さま、Kさま、Aさま♪
皆さん、それぞれ素敵なリースが完成です^^
e0128909_203284.jpg
e0128909_2031089.jpg
e0128909_2031622.jpg


今日は、良いお天気でしたが、空気の冷たい一日でしたね・・
明日は、いくらか暖かくなりそうです♪ 是非お店にも遊びにいらしてください^^
明日もキッズや大人アレンジレッスンなど、随時開催しております♪(見学も可能です)

本日の輪粉さん販売日も寒い中、たくさんの皆さんが並ばれていました♪
来月の輪粉さん販売日も第3金曜日 12:30~の予定です♪
今年も1年お疲れ様でした~ また来年よろしくお願いします^^
by rambsear | 2010-12-17 20:03 | 大人のフラワーアレンジ

フラワーアレンジレッスン(大人)♪

ベーシックコースのSさんの本日の課題は、コーンです♪

クリスマスシーズンなので、花材もクリスマスっぽく選びました♪
e0128909_194574.jpg

どこから見ても綺麗に見えるようアレンジが出来ました^^
素敵なコーン完成です♪
e0128909_1951351.jpg

by rambsear | 2010-12-14 18:56 | 大人のフラワーアレンジ

まだまだクリスマスリース♪

先日、リースレッスンに来て下さったのは、10月にあったHiroeさんの
ダイエットセミナーで、ミニブーケ体験にご参加くださった3人のお客さま♪

レッスンの様子
e0128909_21211257.jpg

大人のレッスンでもやっぱり木の実などを選んでいるときが、一番楽しそうですね♪
e0128909_21224537.jpg

Sさんは、シックなフランスリボンで大人のリースに♪
e0128909_21232624.jpg

美味しそうな木の実盛り沢山のリースは、Nさん♪
e0128909_2124747.jpg

ブルーアイスを使ったナチュラルリースは、Tさん♪
e0128909_21285492.jpg


昨日は、富士見市からお越しくださったMさんのレッスンがありました。
スワッグがご希望で、モミを使ったスワッグに♪
e0128909_21283189.jpg

こちらは、お正月飾りにもなりますね♪
e0128909_2126288.jpg

みなさん、どれも魅力的なリースばかりでした^^♪
ありがとうございました♪
by rambsear | 2010-12-10 19:57 | 大人のフラワーアレンジ