Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:大人のフラワーアレンジ( 399 )

12月のガーデン倶楽部始まります♪

ガーデン倶楽部は定期のフラワーアレンジのレッスンになります♪

今月は小さなかわいい卓上ツリーを作ります♪
見本の仕上げはごくごくシンプルに小さな実をつけたものに
なりますが、みなさんはその時入荷している
好きな実ものをつけて完成になります♪
グリーンのベースも入荷状況により異なります。
e0128909_8122686.jpg

持ち物は花切ハサミ、持ち帰り袋のみになりますので
持ち物のメールは送りませんので
レッスン日お忘れなく^^;

お待ちしてます♪

ガーデン倶楽部の詳細はこちらをご覧ください。
http://rambsear.com/lesson/
現在の空き状況
只今全てのクラスが満席となっております。
来月1月から12期が始まりますが
空が出たお席にはキャンセル待ちの方に
順番にご連絡させていただいております。

お問合せ等はお電話又は店頭でスタッフにお声かけください。
by rambsear | 2016-12-08 07:14 | 大人のフラワーアレンジ

2016リースレッスン 皆さんの素敵なリース♪

先日のレッスンの時の皆さんの作品♪
e0128909_6501256.jpg

ベース作りには特に力を入れてつくっていただき、
四苦八苦しますがみなさんとても綺麗なベースができ、
ドライになった時にも綺麗な形で飾れると思います♪

実ものもたくさんの中から好きなものを選びますので
とても迷いますがそれがなかなか楽しい時間です♪

誰とも同じではないオリジナルリースの完成!!
一部参加者のみなさんのリースをご紹介♪
e0128909_6511777.jpg

e0128909_651277.jpg

e0128909_652822.jpg
e0128909_6522691.jpg
e0128909_653376.jpg
e0128909_6531276.jpg

Natural Fさんの鳥かごやプレート、ワインボトルも
とてもリースに合います♪
e0128909_6532325.jpg
e0128909_653332.jpg
e0128909_6535063.jpg

フランスリボンでもまた雰囲気が変わります♪
e0128909_6571689.jpg

クリスマスらしいカラーがとてもかわいいリース♪
e0128909_6575769.jpg

リースレッスンは本日が最終日になりますが
店頭での販売、ご注文はイメージに合わせてお作りしています♪
(ご注文の場合は12月10日までにお願いいたします)
by rambsear | 2016-12-06 06:47 | 大人のフラワーアレンジ

初めてのリース作り♪

ほとんどの方は初めて参加というクラスでしたが
とても素敵なリースができました!
ベースには扱いやすいヒバミックスを使って♪
e0128909_7164947.jpg

e0128909_71878.jpg

e0128909_7182683.jpg
e0128909_7183758.jpg
e0128909_7185669.jpg

e0128909_7194066.jpg
e0128909_7201093.jpg

by rambsear | 2016-12-06 06:20 | 大人のフラワーアレンジ

リースレッスンの様子と今年最終日のレッスンのお知らせ

リースレッスン 最終日になります。
12月6日(火) 追加レッスン日が決まりました。
もう間もないので、ご参加出来る方がいるか分かりませんが
少人数でも開催したいと思います。
6日は11時~13時になります。

ご参加希望の方はお電話か、店頭にてお願いいたします。

またこちらも急ですが
明日、午前1名、午後1名のキャンセルがあり、
こちらもご希望の方はお声かけください♪

先日のレッスンの様子♪
全部ご紹介出来ないの残念ですが
みなさんとても楽しそうにご参加いただき、
素敵なリースができました♪
e0128909_3421581.jpg

e0128909_432221.jpg

e0128909_343254.jpg

e0128909_3422781.jpg

e0128909_4387.jpg

e0128909_3423755.jpg

みなさん、拘っております♪
e0128909_3424715.jpg

どれもこれも付けたくなってしまう可愛い実もの♪
この時間がたまりません♪
e0128909_3433412.jpg
e0128909_3435924.jpg

e0128909_423268.jpg

e0128909_433326.jpg

みなさん、お疲れさまでした!
by rambsear | 2016-12-02 04:03 | 大人のフラワーアレンジ

11月のガーデン倶楽部 リストBouquet♪

先月のガーデン倶楽部の様子♪
e0128909_2350741.jpg

e0128909_23503180.jpg

e0128909_23523196.jpg
e0128909_2353174.jpg

実際に手首につけてみると♪
e0128909_2354172.jpg

いつものアレンジとはまったく違うレッスン・・
慣れないワイヤリングにも四苦八苦でしたが
みなさん出来上がったリストBouquetににんまり♪
お疲れ様でした~
e0128909_23562334.jpg

by rambsear | 2016-12-01 23:22 | 大人のフラワーアレンジ

リースレッスン♪

昨日のリースレッスン♪

誰かにあげても喜んでもらえそうな
かわいいリースができました!
e0128909_2231552.jpg
e0128909_2232663.jpg
e0128909_2233615.jpg
e0128909_2235267.jpg
e0128909_2241356.jpg
e0128909_2242636.jpg
e0128909_2243956.jpg
e0128909_2244746.jpg

Natural Fさんにリースに合うプレートを
作ってもらっていましたが
リースに合わせてみるとこんなに素敵に♪
e0128909_2263376.jpg
e0128909_2264679.jpg
e0128909_2265611.jpg

みなさん、お疲れ様でした!

キャンセル待ちをしてくださっている方、
どこかでもう一日追加レッスンの調整が出来ればと思います・・
またお知らせいたします。

本日23日も通常営業しております♪
by rambsear | 2016-11-23 01:02 | 大人のフラワーアレンジ

昨日のガーデン倶楽部♪

リストBouquetレッスン♪
なかなかレッスンの様子が撮れていないのですが
慣れないワイヤリング、みなさん頑張っていただき
素敵なリストBouquetができました♪
e0128909_216343.jpg

誰かに見てもらいたいですね~♪
e0128909_2181591.jpg

お疲れさまでした!
by rambsear | 2016-11-23 00:48 | 大人のフラワーアレンジ

リースレッスン 2016

毎年11月はリースレッスンを開催していますが
初めての方から、2年目、3年目・・5年目・・もっとかな・・
参加者の皆さん、経験もそれぞれですが
毎年楽しみに来て下さってありがとうございます。

さあ、今年はどんなリースにしましょう♪

先日のレッスンの様子♪

グリーンのベース選びから実もの、フランスリボン、
好きなものを選んでいただき
完成した素敵なリースはどれもこれもご紹介したいものばかりですが
一部ご紹介させていただきます。
e0128909_213836.jpg
e0128909_215397.jpg
e0128909_221168.jpg
e0128909_222233.jpg
e0128909_223165.jpg
e0128909_224928.jpg
e0128909_23554.jpg

ご参加ありがとうございました!
e0128909_234187.jpg

by rambsear | 2016-11-23 00:17 | 大人のフラワーアレンジ

11月のフリーレッスンはリース作り♪

昨日のリースレッスンの様子♪
e0128909_71079.jpg
e0128909_7101457.jpg

出来上がり夕方近くになり、外では撮れませんでしたが
一部ご紹介♪
e0128909_7113139.jpg
e0128909_711385.jpg

ベース作りを丁寧にがんばり
みなさんとても素敵なリースに仕上がりました♪
e0128909_712253.jpg


12月1日(木)の午後14:00~のクラスで
1名さまキャンセルがありましたのでお知らせいたします。
(満席となりました)

他の日は本日11月19日現在満席となっております。
またキャンセル等ありましたらお知らせします。
http://rambsear.com/

フレッシュな生で作るリースですが
だんだんと味のあるドライになっていき
1年くらい長く飾って楽しめます♪
by rambsear | 2016-11-19 05:56 | 大人のフラワーアレンジ

リストBouquetレッスン♪

11月ガーデン倶楽部

本日のレッスンの様子♪

いつものアレンジとは違う慣れないワイヤーがけや
フローラルテープの扱いに四苦八苦しながらですが
出来上がったリストブーケはとてもテンション上がる
仕上がりになり、みなさん、にんまりでした♪
e0128909_0151678.jpg

e0128909_0172635.jpg
e0128909_0173480.jpg

by rambsear | 2016-11-18 00:17 | 大人のフラワーアレンジ