Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:大人のフラワーアレンジ( 417 )

本日のレッスン♪

本日のレッスン風景♪

e0128909_00091030.jpg
e0128909_00085799.jpg
e0128909_00084932.jpg
e0128909_00083990.jpg


すっぽりバスケットに飾っても素敵です♪

e0128909_00091848.jpg


どこに挿したら、どの辺の高さにしたら
素敵に見えるだろうと
レッスンの始まりは苦戦しながらも
だんだん完成が近づいてくると
皆さんの顔つきも変わってきて
楽しさが伝わってくるのが
いつも嬉しくテンション上がります♪

ありがとうございます。




by rambsear | 2017-09-14 23:20 | 大人のフラワーアレンジ

ガーデン倶楽部♪

9月のガーデン倶楽部始まりました~

勿論 秋色♪
自然は季節を教えてくれていいですね。
ガーデン倶楽部も秋を存分に楽しみます♪

e0128909_21452715.jpg
e0128909_21451968.jpg

e0128909_21454447.jpg
e0128909_21461024.jpg
たくさんの種類の花材が入ってますが
うるさくならないよう、
どのお花も活かされてるようアレンジします。

e0128909_21455723.jpg
全部撮れてないですが
みなさん、とっても素敵な秋のアレンジメントでした♪
e0128909_21463236.jpg
e0128909_21464267.jpg





by rambsear | 2017-09-11 21:55 | 大人のフラワーアレンジ

先日の1Dayレッスンの様子♪

8月の1Day フレッシュリースレッスンの様子♪

e0128909_08103370.jpg
e0128909_08103937.jpg
e0128909_08104533.jpg


みなさん、初めてのレッスンでしたが
ベース作りを丁寧に作りこんで
ドライになった時を考えて実ものや
紫陽花を入れて素敵に完成です!

e0128909_08105475.jpg


8月の1Dayレッスンですが
満席になっていましたクラスに
移動があり2名空きが出来ましたので
お知らせいたします。

8月29日(火)11:00~(あと2名さま)

追加レッスン日
 8月13日(日)14:00~(あと2名さま)
 8月29日(火)14:00~(あと2名さま)

お申込み、お問い合わせは
お電話か店頭にてスタッフにお声かけください♪
049-293-6424




by rambsear | 2017-08-10 06:34 | 大人のフラワーアレンジ

ガーデン倶楽部♪

7月のガーデン倶楽部は
夏のグリーンアレンジ♪

e0128909_08164068.jpg
e0128909_08165040.jpg


ガーデン倶楽部も花材は
仕入れ状況によりレッスン日ごとに
多少花材が変更になります。

e0128909_08174220.jpg
e0128909_08173242.jpg
e0128909_08175758.jpg
e0128909_08180736.jpg


暑い時期なので花持ちの良い花材で♪

e0128909_08181580.jpg


みなさんの素敵にできたアレンジに
癒されます♪

全部のクラスを載せきれずでしたが
8月はどなたでも参加できる
1Dayレッスンを多く開催する予定です。

只今キャンセル待ちのクラスもありますが
数席空いているクラスもありますので
お気軽にお問合せください。

フレッシュリースは追加レッスン日を
お知らせする予定です。




by rambsear | 2017-07-27 07:17 | 大人のフラワーアレンジ

7月のガーデン倶楽部

7月のガーデン倶楽部始まりました!
今月は「夏のグリーンアレンジ」♪

e0128909_08124629.jpg


実ものクレマチス、グリーンをたっぷり入れて
ガーデン倶楽部も涼しげに仕上がりました♪

e0128909_08125543.jpg


Sさん、こちらのアンティ―クチェアに
飾ったところ
このままこちらのチェアも
お持ち帰り頂きました♪
はい、このセットは間違いないですね。

e0128909_08130216.jpg
e0128909_08131072.jpg



by rambsear | 2017-07-11 05:57 | 大人のフラワーアレンジ

ドライフラワー♪

先日の1Day ドライフラワー♪

今ラムズにはドライフラワーがたくさんできてますので
お好きな花材を選んで作成する今回のドライフラワーレッスン♪

まずは何を作るかからでしたが
皆さんリースがご希望で
リースのベースもいろいろありますが
ヒカゲやメジロヒバを入れた白ベースに決まりました♪

e0128909_07585354.jpg


アクセントは薔薇をチョイスして
色味もお好みで選んで頂きました♪

ドライフラワーは小さくでも
なかなか時間がかかりますね。

素敵なリースできました♪

e0128909_07584599.jpg
e0128909_07582834.jpg
e0128909_07590345.jpg


みなさん、お疲れ様でした♪





by rambsear | 2017-07-06 07:02 | 大人のフラワーアレンジ

フレッシュリースのレッスンの様子♪

先日の1Dayレッスンの様子♪

e0128909_08012058.jpg
e0128909_08011219.jpg


ベース作りに時間をかけて丁寧に♪

ドライになった時に
綺麗なリース型になるように作るのが
ちょっと手間がかかりますが
みなさんとても綺麗なリースができました!

e0128909_08010481.jpg


1ヶ月位はお水をあげながら
フレッシュグリーンを楽しんでください♪

e0128909_08003968.jpg
e0128909_08004864.jpg
e0128909_08005624.jpg


みなさん、お疲れ様でした!!

8月のフレッシュリースの1Dayは
ホームページをご覧ください♪



by rambsear | 2017-07-04 07:13 | 大人のフラワーアレンジ

1Dayレッスン♪

本日午後14:00~のドライフラワーレッスンは
好きな花材を選んで自分好みのドライフラワーを作るレッスン♪

e0128909_06265788.jpg
e0128909_06270785.jpg


どんな花材を使って作りましょうか♪
ご都合つく方は参加可能なので
スタッフにお声かけください♪

e0128909_06261940.jpg


午前のフレッシュリースレッスンの
満席となっており
8月のDayレッスンのご案内をしておりますので
ご希望の方はこちらの空き状況を
確認していただきお申込みくださいませ♪
http://rambsear.com
本日のレッスンの様子はお気軽にご覧ください♪

e0128909_09421558.jpg
e0128909_09420704.jpg



by rambsear | 2017-07-01 05:21 | 大人のフラワーアレンジ

フレッシュリースレッスン♪

先日の1Dayフレッシュリースレッスンの様子♪

e0128909_09423384.jpg


グリーンを丁寧にリース型に入れていきます。
時間がかかっても丁寧にベースを作るとドライフラワーに
なったときにとても仕上がりが綺麗なので
みなさんにがんばってもらいました♪

仕上がりはみなさん良い感じ♪

e0128909_09422540.jpg
e0128909_09415990.jpg

e0128909_09420704.jpg
e0128909_09421558.jpg
7月のリースレッスンは満席になっておりますが
8月にまた数回フレッシュリースは開催する予定です♪

7月1日(土)の14:00~15:30では
ドライフラワーレッスンを開催する予定です♪

6月18日(日)のご朱印帳&フォトアルバムの講習は
午後に少しお席があります♪
詳細は下記をご覧ください♪
http://rambsear.exblog.jp/25732892/


詳細やお問い合わせ、お申し込みは
メール又はお電話か店頭にてスタッフに
お声かけください。
メールの場合2日以上ご返信がいかない場合は
お手数ですがご連絡くださいませ。

TEL 049-293-6424





by rambsear | 2017-06-08 09:52 | 大人のフラワーアレンジ

1Dayレッスンの様子 アレンジ編♪

トルコキキョウ レイナリラとニゲラのアレンジ♪

どうしても今回ニゲラのトランスフォーマを花材に入れたくて・・
あまり市場にも並ぶ回数の少ないお花ですがなんとかゲット♪

e0128909_06303189.jpg
e0128909_06303726.jpg
e0128909_06304224.jpg
e0128909_06304935.jpg


爽やかなグリーンをたっぷり入れて
アクセントも可愛く♪
素敵なアレンジ完成です♪

e0128909_06310583.jpg


Tea timeを楽しんで
みなさん、そのままランチをされて
お喋り弾む楽しいレッスンでした♪

e0128909_06320730.jpg


お花は大きなバスケットに入れて
飾っても素敵です♪

e0128909_06314139.jpg


皆さん、お疲れ様でした♪

e0128909_06315231.jpg


そして6月、7月の1Dayレッスンで
毎年この時期に開催している
フレッシュリースのレッスンがあります♪

e0128909_06401233.jpg


1ヶ月位は生のグリーンを楽しんで
だんだんとドライフラワーにしていき
ドライになったら壁掛けで楽しんでいただくリースを作ります♪

e0128909_06400649.jpg
e0128909_06402091.jpg


6月、7月の第一土曜日に開催予定ですが
詳細は近日中にアップします。











by rambsear | 2017-05-09 05:25 | 大人のフラワーアレンジ