Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:今日のラムズは・・・( 334 )

出来た。

e0128909_23543555.jpg

本日の相方みっちゃんと、やってみることが
まず1歩と新たな発見♪

動いてみないと何も始まらない。
by rambsear | 2015-09-08 23:58 | 今日のラムズは・・・

何ができるかな♪

e0128909_20131794.jpg

by rambsear | 2015-09-08 20:13 | 今日のラムズは・・・

明日の仕込中

みっちゃん、、まっちゃんコンビで何が出来るかな♪
e0128909_23332133.jpg

by rambsear | 2015-09-04 21:12 | 今日のラムズは・・・

仕込中

ラムズ影のスタッフでダブルみっちゃん、Yさん、
お世話になってます!

只今明日のケーキ仕込中

昨日の相方はみっちゃん。
今日の相方はまっちゃん。
みっちゃん、まっちゃんにも感謝♪

もうすぐ仕込終了!
e0128909_21593929.jpg

by rambsear | 2015-09-02 21:57 | 今日のラムズは・・・

看板がつきました!

お店リニューアルに伴い新しい看板がつきました!
e0128909_23315743.jpg

こちらは今までついていなかった南西側に♪
e0128909_23341592.jpg

右側は4年位前になるのかなあ・・
Satoちゃんが描いてくれた絵を同級生でもある
(株)AKIYAMAさんが看板にしてくれて
志木の時、そして鶴瀬と看板も一緒に引っ越しをしてきていたんです♪
e0128909_2305839.jpg

そして今回OPENするカフェスペースの方ではFijikoさんが
描いてくれたステンシルが新たな看板となりました♪
e0128909_2323593.jpg

どちらもラムズらしさいっぱいの看板で
ご来店の際には是非お店の上まで視線を伸ばして頂きご覧くださいませ♪
Fujikoさーん!!

ホームスパイスさんはOPENぎりぎりまで、丁寧に修正や確認作業・・
時にはカフェ準備の助っ人までも合間合間に気を配ってくれて
有難く感謝でいっぱいです・・・

そんなホームスパイスさんが全力で作ってくれたフロントの小屋は
夜のぼんやり灯りもまた良い感じです♪
e0128909_23183845.jpg

いろんなことが気になってなかなか帰れずに
だんだんお腹もすいてきたところで塩ごはんを
食べていた先ほど、Mさんが鍋を持って登場!

びっくりしました!美味しいものを頂きました♪

ちょっと一休みをさせて頂きましたが
お陰さまでパワーチャージが出来ました!
e0128909_23395874.jpg

ありがとうございます♪
by rambsear | 2015-08-27 22:51 | 今日のラムズは・・・

カフェ準備中

家のパソコンは使えないまま
更新もままならず
カフェ準備に頭はぐるぐるまき(*_*)・・・
e0128909_2113465.jpg

e0128909_211441.jpg

デッキスペースの完成もまだこれから・・
みっちゃん、とも~ あともう少し あともう少し・・・
e0128909_211533.jpg

花屋はとても良い感じで再開できました♪
おかげさまでみんなほんとにありがとう~
e0128909_216168.jpg

by rambsear | 2015-08-21 20:54 | 今日のラムズは・・・

19日 花屋再開♪

現店舗の隣の工事はほぼ終わり
19日から工事を終えた新たなスペースの方で
花屋を再開♪
雑貨たちは新たなスペースでの居心地はどうかな♪

お花も並びます♪
e0128909_20334330.jpg

花屋は営業が始まりますが、所々まだ工事中ですので
どうかご了承くださいませ。
*カフェOPENは8月30日、午後1時~になります。
by rambsear | 2015-08-17 20:36 | 今日のラムズは・・・

想うこと

工事はOPENに間に合うようにホームスパイスさん
がんばってくれています。
花屋が併設するカフェ・・・まずはドリンクから・・
ゆっくりと始めます。

案内など作成したり、メールでお知らせをしたりの作業が出来ず、
きちんとしたお知らせが出来なくて申し訳ない限りです。

花屋を覗きながらぶらりとカフェに立ち寄って頂ければと思います。

鶴瀬に移転してきたときにはすぐに手をつけることも出来なかった
店舗前も今回のカフェ併設の機会に一緒にガーデンコーナーの
小屋を作ってくれることになりました。
時間がない中、体力も限界の中、猛暑の厳しいこの夏に
ホームスパイスさんにはほんとに頭が下がります。

ここに関わっているいる人みんなが来てくれるお客さんの笑顔を
想像してそれを楽しみに力を注いでくれていることに
有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてカフェ併設をするのに惜しげもなくたくさんの事を教えてくれて
応援してくれるシバケンカフェさん、安西さん
厨房の事いろいろ教えてくれたすわんさん3552食堂さんうららかさん
ありがとうございます。
珈琲講習会をしてくれたちえちゃん(chie coffeeさん)
遠く笠間のR-hanaさんまほうのオーブンさん、
月下陶房さん、ありがとうございます。
HPを作成してくれているグッドネスカンパニーさん
カフェ看板を描いてくれたFujikoさん、
その看板作製をしてくれているAKIYAMAさん
ありがとうございます。
ナチュラルフィールドさんガーランドさん今回もお世話になっています。
ブログには書ききれないありがとうがたくさんあります・・

鶴瀬や近隣にはご紹介したいお店やカフェもたくさんあります。
鶴瀬に住んでるみなさんも、遠くから来てくれるみなさんにも
楽しんでもらえる街に少しでも貢献できるよう
またそれを1つの目標に店作りに邁進していきたいと思います。


7月に入ってから決まったカフェの併設・・
頭の中もぐるぐるまわりっぱなし・・・

自信や余裕ができたらと言ったら
何年も先かもしくはやっぱりできないとなるのは分かってるから尚更
何かのタイミングか流れがそれを助けてくれることも・・
そしてただただ単純に生きていればなんでも出来る。

リスクもたくさんしょってプレッシャーになるかもしれないし、
壁にもぶつかるかもれしないけど
壁にぶつかる時は人のせいではなくて自分発生・・
人はそんな時に考えるチャンスを与えてもらってるから
自分で考えて乗り越えなくてはいけないし、
そこは自分を成長させてくれる大切なチャンスだと思えば
いろんな事が怖くもなくなるかも・・・

一人でなんでもやれる訳ではないから
周りの人と助け、助けられ、感謝も生まれる・・

人の笑顔はほんとに人を幸せにしてくれる。
ただただ単純にそこに向かうことがぶれなければ
人には無限の力が湧いてくるんだと思う。

今日は終戦記日・・・
こんなにいろんなことを書くつもりでブログに向かったわけでは
なかったけど、命を頂いて生かされている
ご飯を食べれること、学校に行くこと、働けること、どれもが
当たり前ではないということ・・・

身内が旅立ってしまったことが大きく今回私を動かしてくれましたが、
そうはいってもカフェ1年生です・・
これからやりながらやはり勉強させていただくことばかりです・・
スタッフ一同、精一杯今出来ることをがんばります。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ラムズイヤー 三浦
e0128909_22525679.jpg

by rambsear | 2015-08-15 22:53 | 今日のラムズは・・・

良いお天気なので♪

お家で空いてる鉢があったら持って来てください♪

可愛い苗を組み合わせて寄せ植えを作れるコーナーを
準備しておきます♪ 土も準備しておきます♪

今決めました♪
e0128909_8433124.jpg

鉢を持っていない方は店内でお気に入りの鉢探しから^^♪
by rambsear | 2015-06-06 08:25 | 今日のラムズは・・・

すごい風

夜中のすごい風にはびっくりしましたね・・
雨に雷もすごかったけど、地響きには驚いた・・・

今朝になって何事もなかったようだけど
今日は暑くなるのかな・・ 洗濯日和ですね。

今日も笑いある一日でありますように・・
気を付けてお出掛け下さい。
by rambsear | 2015-05-21 06:29 | 今日のラムズは・・・