Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:今日のラムズは・・・( 345 )

お預かりしていたトルソー♪

5年ほど前のプリザーブドフラワー バレリーナのレッスン♪
e0128909_20331198.jpg

http://rambsear.exblog.jp/14964519/
この時のレッスンのトルソーを大事にしていたMさん、
ドレスの一部の修理のご依頼を受け、今度は白いドレスにと・・・

こんな感じになりました♪
上の部分のラムスイヤーのリーフは5年前のまま綺麗だったので
そのままで♪
e0128909_718333.jpg

Mさん、大事に飾っていてくださり、ありがとうございます♪
衣装替えしたこちらもまた楽しんでください♪
by rambsear | 2016-08-09 06:21 | 今日のラムズは・・・

石けん教室♪

昨日はにゃんとにゃくキッチンさんの石けん教室がありました♪
e0128909_0541357.jpg

今回は 黒蜜ときなこの和ごみ石けん クリーミィな豆乳仕立て♪
レッスン中の写真を撮る前に皆さんの作業がスムーズに進んでいて
撮りそこなってしまったので
にゃんとにゃくキッチンさんのブログをご覧ください♪
http://flowermake.blog112.fc2.com/blog-entry-1104.html
今回はランチ、ドリンク、ミニデザート付のレッスンでした♪
e0128909_0582489.jpg

肌に優しくデザインもかわいい石けん♪ 
プレゼントにも喜ばれる安心の石けんを自分で作れるレッスン♪
スケジュールをご確認の上、是非作ってみてください♪

ご参加下さったみなさん、にゃんとにゃくキッチンさん、お疲れさまでした!
ありがとうございます♪
by rambsear | 2016-08-05 00:54 | 今日のラムズは・・・

カメラ♪

先日落としてからレンズの中かなカラカラと
音がしながらも、だましだまし撮っていたけど
やっぱりピントが合わなかったり
調子が悪かった大事なカメラ・・・

今日ようやく新しいレンズが届く予定♪
はやく来ないかなあ・・

レンズの事を教えてくれたFさん!ありがとうございます♪

今日はお天気良さそうですね。
本日もご来店お待ちしてます♪
by rambsear | 2016-05-31 08:41 | 今日のラムズは・・・

今日は・・・♪

自宅のパソコンは未だ使えず、
ブログの更新ができるのが店のパソコンのみ・・

さあここで寝たら大変

更新をどどどどーと一気に集中して・・・
寝ない寝ない!

e0128909_21423387.jpg

そういえば今日は小学校からの同級生Fちゃんが
ご主人とお茶をしに来てくれたけど
いつも友人や知人のお誕生日にお花をまめに送るFちゃん、
アレンジの依頼を受けて作るたびに
あ~こんなお花もらいたいなあ~・・とつぶやく事も・・

そんなFちゃんに、今日はご主人からのサプライズで
お花の依頼を承っていました♪

カードにもお誕生日おめでとう! こちらもご依頼を受けていました♪

いつもいろんな面でがんばるFちゃん、大変な事もいっぱいあったのに
ほんとにいつも前向きでよくやってたね~・・・
尊敬するFちゃん、ほんとにお誕生日おめでとう!!

今年は特に嬉しいお誕生日だといいなあ・・♪

そして偶然にも同じ日だっただね。
今朝、ホームスパイスさんからの電話でお花のご依頼・・・
送り先はラムズイヤーでと・・

あれつ今日は何の日~?!と逆に聞いてしまったけど
ラムズが鶴瀬に引っ越しをしてきてからちょうど2年でした♪

すっかり忘れていました042.gif

ありがとう~!!
e0128909_21571372.jpg

ラムズも鶴瀬でのお誕生日でした♪

有難い一日に感謝です。
e0128909_21574974.jpg

by rambsear | 2016-03-21 21:57 | 今日のラムズは・・・

歌に癒される♪

正月明け、母の入院から始まった2016年
あっという間に2月ももう半ばになろうとしてる・・

昨日は家に帰ってきてテレビをつけたら
歌番組が・・
やっぱり昭和の歌はいいなあ~

一緒に歌えるから尚気持ちがいい♪
気持ちよく歌っていたはずなのに
やっぱりあっという間に寝てた・・
by rambsear | 2016-02-09 05:37 | 今日のラムズは・・・

降らずによかった。

関東平野部でも積もりますとかなりの確率で
雪が降ると言われていたから
ドキドキしていたけど今朝外を見てほっとした。
キッズレッスンもあります♪
持ち物は新しい器が出ますので、
筆記用具、持ち帰り袋、ハサミのみになります♪

本日、カフェも通常通り営業しております♪
明日は定休日となり、タンドリーチキンプレート、
有機八丁味噌煮込みうどんは本日までのメニューになります。

ご来店お待ちしております♪
by rambsear | 2016-01-30 07:10 | 今日のラムズは・・・

今日は午後2時~5時まで♪

今日はホームスパイスさんの無料相談会が
ラムズイヤーにてあります♪

聞きたかったんだー♪
という方、お気軽にご来店くださいませ♪
by rambsear | 2016-01-29 09:24 | 今日のラムズは・・・

凍らないうちに・・

側溝が雪でふさがり道路は水たまりがいっぱい・・
e0128909_1317844.jpg

まずは側溝周りから雪かき!
今日はばっちり大きな雪かきを買ってきた!
e0128909_13175279.jpg

by rambsear | 2016-01-18 13:17 | 今日のラムズは・・・

ありがとうございます。

昨日の夜は配達を終えてから
ほんの2時間位だったけど
高校時代の友人たちと会って夜中に束の間のお喋り♪
当初昨夜のメンバーでこの歳に
集まることは想像もしてないけど
縁は不思議だけどきっと惹きあうんだな~

e0128909_7521633.jpg

写真は8周年感謝祭の時に
てふかさんが撮ってくれていた写真♪
私の気が付かない目線からの新鮮な写真が他にも♪
http://tefka.jugem.jp/
ありがとうございます。
by rambsear | 2015-12-13 07:52 | 今日のラムズは・・・

お送りしました♪

オレンジ系でご依頼頂いたお誕生日のお花は
ラナンキュラスのアレンジをお送りさせて頂きました♪
Yさん、ありがとうございました。
e0128909_10264952.jpg

ピンク系で可愛くというご希望のOさんのアレンジは
こちらをお送りさせて頂きました♪
Oさん、ありがとうございました。
e0128909_1027492.jpg

by rambsear | 2015-12-03 09:57 | 今日のラムズは・・・