Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天沼寿子さん「アンティークものがたり」

 7月7日、七夕 待ちに待ったこの日がやってきました♪
天沼さんのお話の会「アンティークものがたり」の始まりです!
e0128909_19213828.jpg


当日は朝からいつも助けて頂いてる鵜澤さん、そして最近
お手伝いをお願いしている馬場さんと3人で準備に大忙し・・

駅に天沼さんをお迎えに行くスタンバイもOK!
その時お店の前に天沼さんの姿が・・
そう!もう到着でした!
「携帯を忘れてしまってバスで来たんです」と・・
心の準備が出来ていなかったので
みんな動揺を隠せません^^;

そして天沼さんと一緒にまた準備を再開。
準備の最中、やはり天沼さんの鋭い目線が店内に・・
的確なご指摘と経営に関するアドバイスを頂きました(__)
トークを控えていたというのにすみません・・
ありがとうございました。

そして12時半、受付開始
徐々にいっぱいになり関係者含め37名が店内に!

クーラーもほとんどきかない中で、皆さんには
ほんとに申し訳なかったです(*_*;

そんな熱気の中、天沼さんの「アンティークものがたり」が
始まりました♪

アンティークにまつわるお話を中心に
天沼さんが愛用されている私物のアンティークをつかって
いつ頃、どのように使われていたのか・・
もうそれはそれはとても興味深く、皆さん目を輝かせ聞いて
いました♪そして私もブログで報告をしなくてはいけないことを
すっかり忘れて皆さんと一緒に聞きいってしまい、
実は下記の写真は横浜から来て下さった葡萄さんより
お借りしました^^;葡萄さんありがとうございました(__)
e0128909_113305.jpg
写真は洗濯板として使われていたもので
下に付いている板は、洗剤を溜めるために
ついていて、天沼さんはこれを見つけた時に
飾り棚として使用したら素敵♪と思われ購入されたようです。
ほんとに素敵!

すみません!またつづきは後ほど・・
by rambsear | 2008-07-09 19:46 | お知らせ