Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バスツアー行ってきました♪

今年で6回目になる
ラムズガーデン倶楽部のバスツアーに行ってきました!

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07113634.jpg


何度も写真が入らず
中途半端なご報告・・
昨夜こそはと睡魔と闘っていたけど
あっけなく寝てました・・

改めて今年のバスツアーのご報告♪

朝早い出発に
朝から珍騒動 汗゜

ありましたがなんと無事出発!

日曜日の朝は渋滞が心配されていたけど
順調過ぎるくらい高速はスムーズ♪

バスの中では毎年恒例のビンゴゲーム♪
そして今回は予め皆さんに書いてきた頂いた
誰にどんな質問でも♪の内容を
集めてランダムにひかせて頂き
質問に答える時間の
コーナーも
バスの中で楽しみました♪

ある質問に答えていながら
いろいろ思い出し時の流れも感じましたが
話をしていてどんな事も過ぎてしまえば
思い出話になるんですね・・

そんなこんなであっという間に軽井沢へ到着!

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07102057.jpg


お天気にもとても恵まれ軽井沢も快晴でした♪

まず向かったのは
高速がスムーズでなかったら寄れなかった
パン屋の「ハルタ」さん♪

軽井沢によくいかれる方、パン好きの方は
ご存知かもしれませんが
私の同級生が一押し、
絶対行った方が良い!の強いお勧めで
リストに入ったハルタさんへ無事到着♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07112375.jpg
バスツアー行ってきました♪_e0128909_07104835.jpg

お店はシンプルでお洒落♪

とても大型観光バスで行くようなところではないので
予めお電話を入れさせていただいていましたが
快く是非お立ち寄りくださいと
言って下さったので行くことが出来ました♪

全員お買い物をしましたが
パンも焼き菓子もとっても美味しかったです!

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07111160.jpg

お店の方もみんなとても感じよく
また是非来ようというお店でした♪

そして次に向かったのは
今や軽井沢と言ったらこちら
「ナルニレテラス」♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07174484.jpg


さすがの星野リゾートさんですよね。

飲食から雑貨、お洒落なお店が並ぶこちらは
自然に囲まれた森の中に作られていて
川も側に流れていて日帰り温泉も楽しめる観光エリア♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07170299.jpg
バスツアー行ってきました♪_e0128909_07113634.jpg
バスツアー行ってきました♪_e0128909_07171750.jpg


新鮮お野菜♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_08011850.jpg
バスツアー行ってきました♪_e0128909_07170953.jpg


美味しい珈琲と読書が楽しめるカフェ♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07172639.jpg


こんなお店の造りがやっぱり好き
「サジロカフェ」さん♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07181194.jpg
バスツアー行ってきました♪_e0128909_07180294.jpg
バスツアー行ってきました♪_e0128909_07175264.jpg


ここでスパイス立てと
好きなスパイスをチョイス♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07534724.jpg


1時間ちょっとお買い物で
こちらも出発

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07182239.jpg


お楽しみのランチは
暖炉焼きレストランの
「ピレネー」さん♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07183782.jpg


結構店内は広いですが
次々お客さんが来ていました。
この日はうちも多人数での予約だったのもありますが
全席予約で満席でした。

店内に入ると目に入るのが
大きな暖炉♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07184795.jpg


こちらの前には!
肉肉肉!

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07190330.jpg


そして前菜で好きなだけ食べられる
お料理がずらり♫
テンション上がりますね。

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07185356.jpg


多人数なのでお腹を空かせながら順番に取りにいきます♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_08142251.jpg

好きなだけ取ったお皿はみんな
てんこ盛り♫

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07191864.jpg

そう!美味しそうでどれも少しずつでも
全部食べてみたいのでこうなります^^;

バスツアー行ってきました♪_e0128909_08143425.jpg


これはメインではなく前菜です♪

メインは牛ロースかパスタを選べて
私はパスタにしましたが
この日はミートソースのペンネ♫
本格的な美味しい味でした!

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07192725.jpg


牛ロースの写真を撮り忘れてしまいましたが
みなさん、美味しかった♪と言ってました。

お食事後珈琲とデザートを頂き大満足♫

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07193631.jpg


お腹いっぱいに満たされた後は
「ムーゼの森」へ♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07194475.jpg

美術館、ガーデン、博物館が併設された所で
お腹が満たされた後の
散歩コースにちょうど良く
みなさん、のんびり散策♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07195246.jpg

こちらには 絵本の森美術館、エルツオモチャ博物館、ピクチャレスガーデンと
エリアが分かれていてこの時期はピーターラビットのエリアもありました♪

絵本美術館では懐かしい絵本にも再会♪

こちらはお土産で購入♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07535353.jpg


そしてこちらを出発前にみんなで記念撮影♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07195897.jpg


そして帰る前に最後に立ち寄ったのは
Gardenカフェが隣にある
フラワーショップへ♪

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07200668.jpg


食事やお茶が出来るカフェは
壁がないので10月末までの営業

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07202772.jpg
バスツアー行ってきました♪_e0128909_07201292.jpg

バスツアー行ってきました♪_e0128909_07114771.jpg
帰り道は渋滞があったものの
順調に予定通り開催出来た
バスツアー♪

1年に1度の楽しみバスツアー
みなさん、お疲れ様でした。

そしてお世話になった観光バス会社、
安全運転の運転手さん、
お店の方々、ありがとうございました。

こちらのラムズオリジナル軽井沢コースの
しおりはお店にありますので
スタッフにお声かけください♪































by rambsear | 2017-10-17 05:27 | ガーデン倶楽部バスツアー