Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7月16日

今日は兄の誕生日・・

6月に3回忌を迎え、月日の経つ早さも感じる・・

3回忌の前後には兄の友人、仕事仲間のみなさんが
たくさん来てくれたようで
お墓にはお花が溢れてたと義姉のみかちゃんから・・
有り難いですね・・

そしてそんな様子の報告を霊園の方までも
伝えてくれました・・

そして1周忌、3回忌とお供えしたお花を見て、
わざわざお店までいらしてくれて
霊園の一角に植え込むお花をたくさん買いにきてくれました・・

どこまで縁を繋いでくれるんだろう・・

そして誕生日の今日、お墓参りに・・

少し前にあった豪雨やこの連日の炎天下の中、
霊園の植え込みの苗が心配でしたが
みんな綺麗に咲いていて一安心・・

そしてお墓参りの後、ようやく行けた
飯能市の「浅見茶屋」さんへ・・

7月16日_e0128909_00483594.jpg


兄の友人のご実家で90年近く営んでいるうどん屋さん♪
http://asamichaya.jp/

生前から入院していた時にも聞いていた「浅見茶屋」さんは
山道をぐんぐん上がって行ったここにー!?という場所にありました!

7月16日_e0128909_00492458.jpg
大きな梁で店内に入ると
にんまりしてしまう作り♪
7月16日_e0128909_00485406.jpg


美味しい手打ちうどんに
美味しい田楽♪

7月16日_e0128909_00491017.jpg
7月16日_e0128909_00490384.jpg
広い店内に奥まで行くと
裏口の敷地まで素敵な自然空間が・・
7月16日_e0128909_00484530.jpg
ここのうどんとこの雰囲気が好きで
良く来ていたんだね・・

鈴木幸彦・・やっぱりここでも
ゆきちゃんはねと呼ばれていた・・

浅見さん一家に家族のように
迎えられていたんだなあと感じる話も聞けて
ようやく来れて良かった・・

ここ2ヶ月くらいで
父、母の環境も大きく変わって
いろんな事がスムーズにいかない事もあるけど
まずは出来ることから・・
だんだんペースもつかんできたよ・・

生きるって大変だけど
おもしろいよ、お兄ちゃん

ありがとう。













by rambsear | 2017-07-16 23:46 | 日々の事いろいろ