Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 母の日

今年の母の日も無事終わり、たくさんの方にご来店、ご依頼をいただき
ほんとにありがとうございました。

みなさんの「ありがとう」の感謝の気持ちが
無事届いていますように・・

母の日のエピソードなどすぐに綴りたかったのですが
5月に入りすぐ母の「咳がとまらなくて・・」との声に
連休前、急きょ病院に連れて一緒に行ったところ、
かなり危険な状況でそのまま入院、肺炎だったのですが
もっと前より体調が悪かったのに
そこまでの心配をせずに忙しさにかまけて
なかなか連れていかれなった自分がいけなかった・・

母の日と重なったこの時期だったけど
やはり普段から感謝の気持ちを忘れてはいけないと
改めて後悔の想い・・
先生の話では母の体力があれば良いが1週間が
山なのでそれを乗り越えてくれればと・・

ただ入院した母は落ち着いていて十分な管理で
観てくれている先生や看護婦さんたちに感謝して
穏やかな顔で心配ないからねと・・

きっと大丈夫だと思わせてくれたことが
心身共にかなり助けられました。

お陰さまで入院して3週間、もうすぐ退院の
目処も経ちそうで一安心ですが色々な事は重なり、
母が家に不在となり、実家の父が
これがまた心配な状況に・・

病院、実家と行ったり来たりしていた中、
思いもよらなかった家族からのメールに
初めて涙がこぼれ
張りつめていた自分がいたことに気が付きました・・

どこの家庭でも起こりえる現実も受け止め
リラックスするのも大切ですね・・
なかなか難しい事ですが
お店があり、お客さんがいてスタッフがいて
いろんな状況に助けられました・・

母の日、お父さんと一緒にお母さんにお花を選ぶ
子どもたちの様子、1年に1度だけだけど花屋に
足を運んでくださり、お母さんの為にお花の依頼に
来て下さる男性のお客さま、
天国にいるお母さんへのお花、
そしていつもご依頼いただくお客さま、
とびきりの素敵な笑顔が見れる母の日、
ほんとにありがとうございました。

大変な中でもポジティブな気持ちで乗り越えてくれた
スタッフにも感謝です。

そして母にも感謝・・
「お母さん、ありがとう」

あっという間に過ぎてしまう時間だけど
1日1日を大切に今日もがんばろう!
2017年 母の日_e0128909_18482673.jpg












by rambsear | 2017-05-26 01:03 | 日々の事いろいろ