Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

珍道中の静岡


お天気も良くて無事お墓参りも終えて
叔父さん、叔母さん、従妹の良子ねえちゃんたちにも会えて良かった♪

さあ、新幹線に乗るため浜松駅へ向かわなければ
いけなかったけど、
んー・・久しぶりにお茶畑が見たくなり
「やっぱり行こう!」

レンタカーでぐんぐん山を登り無事到着!
山の斜面に広がるお茶畑♪

e0128909_06123472.jpg
もうすぐ茶摘みで忙しくる
e0128909_06125322.jpg
お茶を運ぶこれにもよく乗って遊んだ^^;
e0128909_08140555.jpg
母の実家、ここで作ってるお茶本来の香りが残る浅蒸し茶はほんとに美味しい♪
e0128909_06130761.jpg
私が小学生低学年位までは山の上にあったお家、
今はお茶摘みの時期の休憩所だけど
兄と大勢の従妹と夏休み、冬休みと
ほんとによく遊んだ空気の綺麗なだいすきな大庭

母も連れて来れてほんとに良かった♪

かわいいふきのとうもらった♪
e0128909_08142699.jpg

さあ、急いで帰ろう!

帰り道も景色抜群♪
トンネルをいくつもくぐり、浜松駅へ向かう
順調な道だったけど
やっぱり駅近くなるとすいすいと行かず
新幹線に間に合わない(*_*;・・・

・・・結果、あと5分足らず間に合わなかった!

チケット買いなおさないといけないと思い
切符売り場にいくとこのまま次の新幹線の
自由席に乗れますよ~と教えてくれて
あ~焦ることなかったんだと一安心・・

絶大人気のうなぎパイを買う時間もあって良かった!と
お土産を買っていたら
またまたあやうく次の新幹線にギリギリとなったけど
うなぎパイも買えて無事新幹線にも乗れて♪
・・・と

そのうなぎパイでまたまた珍騒動でしたが
また時間がある時にでも・・
e0128909_06122072.jpg
つづく・・



by rambsear | 2017-02-09 06:35 | 旅日記