Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

青柳さんのスミレのコサージュ♪

更新途中でエキサイトブログのメンテナンスに入ってしまったため、
またこの後の様子は後程・・

青柳啓子さんの「すみれのコサージュレッスン」が
茨城県日立市の「ブリテッシュマーケット」さんのお店で開催されました。

最初にびっくりしたのは講習に使う材料と丁寧な説明書き・・

細いリボン1つとっても一人一人に丁寧な準備・・
作る前からわくわくしてくる可愛さ♪
e0128909_074810.jpg

準備されたリネンにも拘りの生地が選ばれていて
予め青柳さんが綺麗に染めたものを使ってスミレの花弁を作っていきます♪
e0128909_094358.jpg

スミレが出来たらそこに花粉なども描き、よりリアルなものに仕上げ、
茎や小さな小花などと一緒に組んで出来上がり!!
e0128909_8241328.jpg

テンション上がるかわいいコサージュににんまり♪
e0128909_0144657.jpg

ブログでのご紹介だと短くなりますが
講習時間は2時間半くらいと繊細な作業でしたが
習い事はほんとに楽しいですね。
この後時間があるからと青柳さんの好意で
ワイヤークラフトを見せていただきました♪

つづく・・
by rambsear | 2016-12-14 23:58 | 日々の事いろいろ