Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

想うこと

工事はOPENに間に合うようにホームスパイスさん
がんばってくれています。
花屋が併設するカフェ・・・まずはドリンクから・・
ゆっくりと始めます。

案内など作成したり、メールでお知らせをしたりの作業が出来ず、
きちんとしたお知らせが出来なくて申し訳ない限りです。

花屋を覗きながらぶらりとカフェに立ち寄って頂ければと思います。

鶴瀬に移転してきたときにはすぐに手をつけることも出来なかった
店舗前も今回のカフェ併設の機会に一緒にガーデンコーナーの
小屋を作ってくれることになりました。
時間がない中、体力も限界の中、猛暑の厳しいこの夏に
ホームスパイスさんにはほんとに頭が下がります。

ここに関わっているいる人みんなが来てくれるお客さんの笑顔を
想像してそれを楽しみに力を注いでくれていることに
有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてカフェ併設をするのに惜しげもなくたくさんの事を教えてくれて
応援してくれるシバケンカフェさん、安西さん
厨房の事いろいろ教えてくれたすわんさん3552食堂さんうららかさん
ありがとうございます。
珈琲講習会をしてくれたちえちゃん(chie coffeeさん)
遠く笠間のR-hanaさんまほうのオーブンさん、
月下陶房さん、ありがとうございます。
HPを作成してくれているグッドネスカンパニーさん
カフェ看板を描いてくれたFujikoさん、
その看板作製をしてくれているAKIYAMAさん
ありがとうございます。
ナチュラルフィールドさんガーランドさん今回もお世話になっています。
ブログには書ききれないありがとうがたくさんあります・・

鶴瀬や近隣にはご紹介したいお店やカフェもたくさんあります。
鶴瀬に住んでるみなさんも、遠くから来てくれるみなさんにも
楽しんでもらえる街に少しでも貢献できるよう
またそれを1つの目標に店作りに邁進していきたいと思います。


7月に入ってから決まったカフェの併設・・
頭の中もぐるぐるまわりっぱなし・・・

自信や余裕ができたらと言ったら
何年も先かもしくはやっぱりできないとなるのは分かってるから尚更
何かのタイミングか流れがそれを助けてくれることも・・
そしてただただ単純に生きていればなんでも出来る。

リスクもたくさんしょってプレッシャーになるかもしれないし、
壁にもぶつかるかもれしないけど
壁にぶつかる時は人のせいではなくて自分発生・・
人はそんな時に考えるチャンスを与えてもらってるから
自分で考えて乗り越えなくてはいけないし、
そこは自分を成長させてくれる大切なチャンスだと思えば
いろんな事が怖くもなくなるかも・・・

一人でなんでもやれる訳ではないから
周りの人と助け、助けられ、感謝も生まれる・・

人の笑顔はほんとに人を幸せにしてくれる。
ただただ単純にそこに向かうことがぶれなければ
人には無限の力が湧いてくるんだと思う。

今日は終戦記日・・・
こんなにいろんなことを書くつもりでブログに向かったわけでは
なかったけど、命を頂いて生かされている
ご飯を食べれること、学校に行くこと、働けること、どれもが
当たり前ではないということ・・・

身内が旅立ってしまったことが大きく今回私を動かしてくれましたが、
そうはいってもカフェ1年生です・・
これからやりながらやはり勉強させていただくことばかりです・・
スタッフ一同、精一杯今出来ることをがんばります。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ラムズイヤー 三浦
e0128909_22525679.jpg

by rambsear | 2015-08-15 22:53 | 今日のラムズは・・・