Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バスツアー 3

Cafe Sokeriさんから 雑貨屋 「shiro」さんへ♪

こちらも1回目のバスツアーの時にも来ているのですが
店内も変わっているということで楽しみにしていました♪
e0128909_8213877.jpg

お洋服や焼きもの、アクセサリーなど
目移りするものがたくさん♪
e0128909_8223285.jpg
e0128909_8224361.jpg
e0128909_8225064.jpg
e0128909_823475.jpg

それぞれのお店に置いている雑貨もみんな違っていて
ここでもまた素敵な発見♪
e0128909_8242599.jpg

shiroさん、スタッフさんにご連絡がついていなかったのに
突然の訪問にも快く対応してくださり、ありがとうございました♪

shiro
佐倉市鏑木町405-7
TEL.043-481-0778

Shiroさんを後に次へ向かうは秘密の花園♪
e0128909_8282554.jpg

こちらも2回目のバスツアー訪問♪
お花や 「果凛」さん♪
e0128909_8331628.jpg

ホームページ、ブログともありません。
そして普段は写真撮影もNGの果凛さんですが
この日はやはり定休日を開けてくださっていて
貸切だったということでオーナーさんが写真、ブログ掲載ともOKを
頂いていたので、素敵なお庭、お店をご紹介♪
e0128909_8333523.jpg

驚きなのはこちらの建物、何もないところに
オーナーさん自ら手作りで建てた建物♪

どこも味のある雰囲気で並べる雑貨もお花もよく合います♪
お花好きの皆さんも大興奮でした。
e0128909_8363984.jpg
e0128909_8364989.jpg
e0128909_837063.jpg
e0128909_8371339.jpg

お二人はお気に入りのピンクのアナベルをお買い上げ♪
e0128909_8372984.jpg

とても良く手入れをされているお花たちは
どこを見ても嬉しそうに咲いていました♪
e0128909_840178.jpg

この日は冷たいドリンクまで用意してくださっていて
お気遣いにとても有難くオーナーさんのおもてなし、想いに深く感謝でした。
e0128909_7435638.jpg

e0128909_7443189.jpg

スタッフのみなさま、オーナー磯さん、ありがとうございました♪

果凛
千葉県印西市岩戸1303-3
TEL0476-99-3553

そして楽しかったバスツアーは帰路へと向かいますが
その帰り道にちょっと立ち寄りたかったお店「Iijima coffee」さんへ♪

こちらもリーヴルさんに教えていただたお店で
昨年バスツアーで行った 那須のSHOZO CAFEさんで
働いていた方がOpenしたお店ということで
これは寄ってみなくてはと・・・

ただ人数が多く、店内でゆっくりしないまでも
立ち寄ることが出来るのが心配で、事前に
iijima coffeeのオーナーさんに確認してみたら
大丈夫ですということでご了解をいただき、帰りのバスの中で
美味しい珈琲の持ち帰りの為に寄り道をして帰ることに♪

ところが行ってみると やはりカフェです・・
大きな観光バスが駐車場にバックで入るなり、
カフェの窓際のお客さまがビックリ^^;

それはそうですよね・・バスが止まると
ぞろぞろ次々と人が降りてきて何が始まるのかと思われるほど
お客さんたちにびっくりされました。

すかさずカフェ窓際のお客さまが窓をあけて
話しかけてくださったようで
生徒さんたちが、佐倉でのバスツアーと旅のしおりを見せて
事情を話してくれていたようですが
その方、しおりを見て写真撮っていいですか?と^^;
近くでその様子を見ていた私もなんだか楽しくなりました。
e0128909_854543.jpg

せっかく来たからと持ち帰りの珈琲を頼まれる方も多く、
1杯1杯丁寧に美味しい珈琲を入れる
iijima Coffeeさんにも忙しい思いをさせてしまいましたが、
ほんとに素敵なお店で珈琲は勿論ですがお客さんが食べているカレーも
美味しそうでした♪
是非こんどは個人的にゆっくり珈琲を頂きにきたいと思うお店でした♪
e0128909_89566.jpg


Iijima coffee
千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7
tel 047-455-3242

ちょっと立ち寄りがやはり予定より出発が遅くなり、
参加者のみなさまにも申し訳なかったです。

夕方の帰り道、どれだけ首都高が混んでいるだろうと
思いましたが、さすが運転手さん♪
行きの道とは違うルートで
しかも運転上手い!!と参加された誰しもが思う
運転技術でもっと到着が遅くなるかなと心配をよそに
無事Ramb’s earへと到着しました。
運転手さん、大変お世話になりました。
各店舗での限られたスペースの駐車場に
大型観光バスを見事に入れる腕前に
拍手も起こっていましたね。
ありがとうございました。

今年のバス旅行も、リーヴル・ド・ベールさんの
ご協力、そして各お店のオーナーさん、スタッフの皆さんのお蔭で
参加されたみなさんと、素敵な一日を過ごすことが出来ました。
心より感謝申し上げます。
素敵な街、佐倉市でした♪
e0128909_8192872.jpg


参加された皆さん、お疲れ様でした。
 
ラムズイヤー スタッフ一同

旅のしおりはお店にも置いてありますので
個人的に行かれる方はお声かけください♪
by rambsear | 2015-08-01 07:17 | ガーデン倶楽部バスツアー