Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

兄妹の二人旅 珍道中

9日、福島県郡山の病院に向かったのは、2つ上の兄を乗せて・・
お嫁さんのみかちゃんにも行ってくるね!って

福島に向かう事になるまでにも兄の友人、知人、会社の人たちが動いてくれて
兄の友人、会社の人たち、会社の部長さんまでもが
郡山まで連れて行こうかと声をかけてくれたらしい・・

私の周りでもたくさんの人たちがいろんな事を調べてくれたり、
免疫力を高める食事やドリンクを教えてくれたり、持って来てくれたりと・・

この短期間に感謝しきれない事がたくさんあった・・

そんな思いもあってか、兄は呼吸が苦しく歩くのも大変な体調でも
車中の中で、良い話、すごい人の話、話は途切れ途切れでも
車の中は楽しくなる・・私もたくさんいろんな人の話をした・・

兄、妹なので普段はまったく接点もなく、お正月にみんなで集まる時、
そしてホンダにいる兄に車検などを頼むときくらいしか
なかなか会う事もなかったけど、この日は良く喋った・・

診療の為、1泊した夜も横になるのがつらいから
睡眠がとれずの長い夜となるはずが
本田宗一郎の話、浮谷東次郎の話、会社の社長さんの話、お客さんとの繋がり・・
南相馬のホンダの販売店社長さんの話・・・
話がおもしろく、重病人と言われてるとは思えない・・

病院の先生では判断しきれない
人には病気を治す無限の力があるんじゃないかと思う・・

私も先日行った店のバス旅行の話・・お客さんや生徒さんの話・・
今回お兄ちゃんの事でたくさんいろんな情報をくれる友人の
話をしていたら
「佐知子は周りの人に恵まれてるよ。これからも
そんな人たちを大事にしないと」と

ほんとにその通りです・・

二人とも能天気なところもあるし、抜けていることろもあるため
いろんな事が起きるわけですが
またつづきは今度書こうと思います・・

今起きている状況・・1つの目標に向かうまでに
遠回りをして辿り着く事も、そこの過程も
きっと何か意味があっての事なんでしょう・・

気付かされた事もたくさんあります・・

諦めない気持ちがいろんな事を繋いでいってくれる事も実感しました・・

たくさんの人たちに感謝です。 ありがとう。
by rambsear | 2015-06-16 05:55 | 日々の事いろいろ