Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猫のももちゃん・・

お花屋をやっているといろんな状況で
お花をお作りすることがあります。

先日ご来店頂いたお客さまからご依頼頂いたのは
飼われていた猫ちゃんが突然天国へ・・

お母さまがとっても可愛がられていて
猫のももちゃんもすごくお母さんが大好きで
14年前にIさん宅にもらわれて来たももちゃんは
まったくお家や家族に迷惑かけることも
手を煩わすこともなく、ただただ家族を癒してくれる存在だったそうです。

そんなももちゃんが大好きなお母さまが
2年前に亡くられてしまい
残されたももちゃんは
ずっとお母さんの遺影の側にいたそうです・・
e0128909_722719.jpg

そして先日急に逝ってしまったももちゃんに
娘さんのIさん家族も深い悲しみの中
おかあさんの元へいってしまったももちゃんを
見送るのにお花をたくさん添えてあげたいと
ラムズに来てくださいました・・

お母さんが逝ってしまった後も家族を癒し続けてくれた
ももちゃんのお話に
スタッフ全員泣きながら聞いてしまいましたが
お客さんと一緒に涙するエピソードは多々あり
毎回は載せることが出来ませんが
今回Iさんのご了解を頂き、ブログに載せさせていただきました。

ももちゃんはこれからもお母さんと一緒に
ご家族を見守ってくれているんでしょうね・・

お花はお祝いごと、送別、そして今回のように
故人のためのお供え、家族同然のわんちゃんや猫ちゃんのお供え・・
そしてご家族への癒しとなるお花・・

どのような場合でもお花を贈る人には
大切な思いがあり、その大切な思いを届けられる
花屋でありたいと思います・・

Iさん、ありがとうございました。
by rambsear | 2015-03-14 06:48 | お花