Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

にゃんんとにゃくキッチンさんとyy honeyさん♪

一昨日は、にゃんとにゃくキッチンさんの石けん作り教室がありました♪
今回はラムズは場所の提供で募集はにゃんとにゃくキッチンさんでおまかせを
していましたので、詳細を載せておりませんでしたが
養蜂家 のY&Y Honey(ワイワイハニー)さんお呼出企画
Y&Y Honey & にゃんとにゃくKitchen特別コラボレッスン inラムズイヤーのご報告♪
e0128909_7414826.jpg

*人気のはちみつのウエルカムドリンク
*Honery Soap”&"みつろうアルガンクリーム”
*みつばち石けん
&ラムズイヤーのminiブーケのお土産付き
*Y&Y Honeyさん自家製はちみつたっぷりランチ
*自家製はちみつの試食会&販売会

レッスンは大きなボウルにカシャカシャと音が聞こえてくる中、
ラムズはいつもの通り、営業をしておりましたが
レッスンの様子を撮るタイミングを逃し、みなさんが頑張って作った
石けんはこんな感じです♪
e0128909_745944.jpg

すごい美味しそうで蜂の巣になってる!
にゃんとにゃくキッチンさんの石けんは使い心地良くラムズのお客さまにも
リピーターが多いですね♪
e0128909_7473584.jpg

そしてデザインもいつも可愛く贈り物としても喜ばれます♪

石けん教室の間、ラムズのキッチンでは、yyさんが腕を振るって準備を♪
e0128909_7503055.jpg

e0128909_7505356.jpg

数年前にラムズで購入してくれたバスケット、愛用してくれていました♪
e0128909_751514.jpg

いよいよランチTime♪
e0128909_7544397.jpg

出来たお料理は蜂蜜をたっぷり使った贅沢コース♪
e0128909_7542136.jpg

写真は撮れていませんが、ここにスープご飯に
いちじくのデザート、梅はちみつのドリンク、パンは3種類!
e0128909_7583274.jpg

数年前にはちみつ見学会でランチを頂いているのですが
今回もやっぱり感動する美味しさでした♪
e0128909_824992.jpg

石けん教室開催の石川先生とお料理、蜂蜜の説明をするyyのゆかりさん♪
e0128909_7595218.jpg

楽しい一日となりました。
準備いろいろ大変だったと思いますがお疲れ様でした♪
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

にゃんとにゃくキッチンさんはイベントやお教室を開催していますので
詳細はブログにて♪
yyさんは自宅で養蜂をしており、イベントなどで蜂蜜の販売、
そして夏には毎年ランチ付きのはちみつ見学会を開催しておりますので
こちらも詳細はブログにて♪

今回ミニBouquetは選んで頂けるように数種類のお花をご用意させて頂きました。
e0128909_834626.jpg

次回はラムズでも事前お知らせをさせて頂きます^^;
お楽しみに♪
by rambsear | 2014-12-09 07:33 | 日々の事いろいろ