Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

底上げ 矢部くん♪

東北支援で気仙沼に入ってからずっとボランティア活動を続けて
全国をまわってる底上げ代表の矢部くん  
お友達の結婚のお祝いに送る花を買いに、鶴瀬の店舗に来てくれました。
ただただお花を買いに来たやべくんだけど
ちょっと紹介♪

先日底上げの報告書も送ってくれていました。
底上げ 矢部くん♪_e0128909_7185494.jpg

先日、ケニアやドイツに行った時の報告がface bookに掲載されてましたので
是非覗いてみてください。
https://www.facebook.com/hiroaki.yabe.96

今週土曜日の3552食堂で開催される「earthな夜」でも
ラムズイヤーのブースにて底上げへの支援をさせて頂く予定だったので
突然の矢部くん登場に紹介せずにはいられず、載せさせて頂きましたが、
一人の力では無力ですが、底上げを通して少しでも
何か支援し続けることが出来ればと思います♪
底上げ 矢部くん♪_e0128909_7374957.jpg

真面目そうに写ってしまった^^;
誰かが載せていたプロフィール拝借・・

矢部 寛明 (やべ ひろあき)さん
[1983年生まれ。現在30歳]
震災直後、支援活動のため、内定していたオーストラリア旅行会社社長に頭をさげ、入社時期を遅らせてもらう。
そして仙台、石巻、南三陸、気仙沼に支援物資を何度も届ける。
大学時代、日本をママチャリで縦断した際、たまたま一泊無償で泊めていただいた気仙沼のホテルの支援活動を開始。
(当時避難所として使用されていた)
メンバーと共に掃除、運営などを行い、ホテル営業への手助けを行う。
この様子は日本経済新聞(全国版)に取り上げられた。
その後、ボランティアコーディネーター、ボランティア宿泊施設を運営。
一億二千万人の三歩で日本を底上げ!を合言葉にNPO「底上げ」代表を務め、気仙沼にて精力的に活動する傍ら、全国各地での講演活動も実施中。



やべくん、ありがとう~
お花喜んでくれて嬉しかったわあ!
by rambsear | 2014-08-21 07:20 | ラムズのお客様