Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

水戸市へ♪

昨年1枚のカフェOPENのハガキを頂き、とてもきになっていましたが
ようやく行くことができました。

6、7年まえまで笠間の大谷石倉庫でカフェをされていた
Okatteカフェさんが水戸で再オープンされました♪
e0128909_9285573.jpg

通りからどんどん入って行った自然豊か、グリーンに囲まれた
静かな場所に看板を見つけました♪

店内に入ってみると居心地よさそうな客席に素敵な陶器が♪
e0128909_948506.jpg

e0128909_9341166.jpg

こちらのお茶も美味しかった♪
e0128909_9491575.jpg

e0128909_9493288.jpg

以前はパスタなど洋食でしたが、水戸のOkatteさんは和食メニューも♪
美味しいお魚、お店の前で採れるお野菜、とっても美味しかったです♪
e0128909_9364163.jpg

陶器はやっぱり笠間焼♪
好きなものばかりでいろいろ買ってしまいました♪

食事が終わる頃、オーナー井川さんが戻られ、
7年ぶりの再会・・・
以前もとても良くして頂きましたが、
変わらず対応、お人柄にあ~来れて良かった・・
お話もゆっくりできてとても落ち着く時間を過ごさせて頂きました。
井川さん、こちらでもお待ちしてます(^^)
ありがとうございました♪
e0128909_9441787.jpg


okatte(おかって)cafe+galleryさん♪
http://okatte.doorblog.jp/
by rambsear | 2014-08-18 09:44 | 旅日記