Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こんな日常です・・・

よく聞かれます。
いつ寝てる? 何時に帰ってる?

仕入れ日や時期によりまちまちですが、
昨日の一日を振り返るとこんな日でした。

仕入れ日なので朝3時半 起床
支度をして1時間弱で市場に到着・・

昨日は所々で霧も多かったけど、
その前は首都高からお月さまが
絵に描いたように綺麗でした♪

市場はやっぱりテンションが上がります。
わー! ありゃー! 大変!
どうしよう・・出逢っちゃったらしょうがない♪
と理由に予算オーバーの仕入れをすることもしばしば・・

自宅用の車は今は仕入れ専用の車となってしまいましたが、
とにかくたくさん、こんな所にもという積み方を工夫して
車はいっぱいいっぱいに・・

市場に売りに来る珈琲やおにぎり、パンなどを
買って車で朝ごはん・・・
通勤時間になると道路は渋滞・・・なるべくその前に帰れよう必至で
よく市場でも走ってます(:_;)

車の中でその日の予定再確認・・
お店に着いたら お花の水揚げ、開店準備・・
1つ1つの値付けがまたこれがたくさんで
結構時間がかかります・・

水揚げが終わり、店内に切り花が並ぶのは
11時前後からお昼位でしょうか。

綺麗に並べられたお花がにんまりしてるのが
伝わってきて店内は一気に華やかに♪

そしてレッスンに、注文分のお花の作成・・・
外のガーデンコーナーのディスプレイ・・
雑貨や資材の発注・・
お花の写真がまともに撮れないことも多く・・
スタッフみんなが良く動いても
あっという間に夕方・・6時閉店・・

片付けの後は7時から翌日の準備、
注文の確認、スケジュール調整・・
昨日は夜ひと休みに座ったところで
30分も寝てたー(*_*;

慌てて片付けして家に辿りつき、
かなり遅ーい夕飯にまたもや申し訳なく、

返信しようと携帯持つと必ずといっていいほど
床で寝てます(..)
そして片づけをしてくれる温かな家族に感謝・・・

あ~ほんとに申し訳ないと毎回反省・・
お店を始めた時、6年生だった娘も4月からは
もう大学生・・早いですね・・・
e0128909_744292.jpg

by rambsear | 2014-03-29 07:16 | 日々の事いろいろ