Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6周年の出店者 ご紹介♪

1年の中で一番刺激を受ける秋・・・
ラムズでもいろいろなイベントやレッスンが盛り沢山の時期となります♪

Ramb’s ear6周年では他にも素敵な出店者のみなさんが参加して下さいます♪
皆さんに楽しい時間を過ごしてもらえたらとスタッフ一同
わくわく企画を思案中です♪ 11月8日と9日!是非予定空けておいてください♪

出店して下さる皆さんをご紹介♪
挨拶文も届いています♪

11月8日(金)の出店者ご紹介

革小物のTФK(てふか)さん

TФKーてふかでは、手縫い仕上げによる革の品々と創作小物をお持ち致します。
て=手  ふ=二つ  か=空・気・風という古語で成りたち、
[Ф / エフ]は幸せの運び手といわれる蝶の形と
二本の針を交差させ∞を描くように縫い上げていく様をあらわしています。

たとえば心をどこかに置き忘れたまま出かけようとして
鞄を持ち上げた瞬間、我に帰るような。
あるいは日々の暮らしの中で空気のように存在しながらそっと見守っているような。
そんな手しごとを届けられたらと思っています。

いつも傍に置きたくなって
なんだか最近忘れ物しなくなったな~なんて思っていただけたら幸せです。
e0128909_7235898.jpg

e0128909_724952.jpg

出店予定作品
つつむモノ
くるむモノ
ささえるモノ
空気のように寄り添うモノ

ほんわかした雰囲気のてふかさん♪
愛情こもった素敵な作品がいっぱいです♪今年もてふかさんの革小物楽しみですね~♪


ベーグル「輪粉」さん

ベーグルと北欧雑貨のカフェ「輪粉」
2007年に埼玉県新座市と東京の神田にて、自転車ベーグル屋を始めました。
もともとベーグルが苦手だったので、
「こんなベーグルだったら、食べたいなぁ・・・」
という思いから生まれたのが、輪粉のベーグルたちです。

現在は、お客さんや、モノづくりの作家さんたちとの出会いを大切にしたお店を構えつつ、
やっぱり、季節の移り変わりや、空の大きさ、
空気のにおいを感じられる外での販売が大好きなので、
今でも、お店を飛び出して、
ベーグルをいっぱい載せた自転車を走らせています。
*10月から、お店で北欧雑貨の販売も始まりました。

今回は、久しぶりにラムズイヤーさんで販売させていただきます。
とっても楽しみです。
秋の味覚いっぱいのベーグルをはじめ、おススメのベーグルをいっぱい持っていきます。
e0128909_736581.jpg

こんなベーグルあったんだ~!と
まだ食べたことがない人是非この機会に♪
以前のお店では月1回の輪粉さんの販売日がありましたが
移転後初です!久しぶりで楽しみです♪
*翌日には輪粉さんで月1で開催されている「モノ・つなぐ市」もあり
こちらの詳細は輪粉さんのブログを覗いてください♪





にゃんとにゃくキッチンさん
肌にとても良く、可愛いオリジナル石鹸やキャンドルは毎回とても人気で
贈りものにもとても喜ばれます♪にゃんこ先生がまた魅力で人気者です♪

”にゃんとにゃくKitchen"
にゃんこ先生と一緒に、新座・志木・所沢で
石けん教室をやっています。
最近、ちょっと不思議な石けん屋ね・・と、よく言われます。
そう、ウチは石けん屋。石けん屋なんです。
なにとぞ宜しくお願い致します


晩秋にオススメな
”にゃんこ先生のフェルトSoap"
e0128909_20394087.jpg

これからの季節に絶対的人気の
”にゃんこ先生のしっとり酒粕Soap"
e0128909_20402988.jpg

にゃんこ先生キャンドルプロジェクトの
”にゃんこ先生の肉球キャンドル”(売上金はすべて募金致します)

蜜蝋と大豆のワックスで作った、
自然派キャンドルは芯に間伐材を使用しています。
燃える時の音も一緒にお楽しみ下さい。
e0128909_20411071.jpg


ブーランジェリュネットさん
この時期イベント出店で忙しいのに、いつも気持ちよく二つ返事で出ますよ!っといってくれる
リュネットさん♪ パンは勿論!3日間煮込んだカレーも絶品♪ 美味しくてビックリしますよ^^
e0128909_6284268.jpg
e0128909_6291370.jpg
e0128909_6292872.jpg


テンクロカフェさん
ご存知テンクロさんはラムズイヤー店舗2Fでカフェを営んでます♪
ふだん並ばないパンが買えます!
イベントならではメニューで気合の入っているテンクロさん♪ 楽しみですね^^
e0128909_6144145.jpg


8日(金)は普段とは違うメニューでのカフェ営業となります。
予定しているのはオーダーを受けてから焼くピザ、
人気のサンドもいっぱい作る予定です!
また、初登場の『テンクロパフェ』もイベントでお披露目となります。

9日(土)はリュネットさん、yy honeyさんと共に2階でパンをメインに販売します。
ティータイムで人気のホシノ酵母ワッフルのワンハンドバージョンも焼こうかな~

e0128909_12434053.jpg


そして両日共に今年も並びます♪
Koka’s ジャム♪ 焼き菓子届きます♪
毎年楽しみにしている林檎のジュレも! あー楽しみ(*^^)v
e0128909_23505732.jpg


11月9日(土)の出店予定者の皆さん♪

❀カフェシバケン&野の花屋さん
❀yy honeyさん
❀Natural fieldさん
❀garlandさん
❀ブーランジェリュネットさん
❀テンクロカフェさん

9日の出店者ご紹介はこちら♪
http://rambsear.exblog.jp/21255250/

スタッフ一同皆さまのご来店をお待ちしています(*^^)

昨年5周年イベントの時の様子♪
http://rambsear.exblog.jp/19212981/
http://rambsear.exblog.jp/19212927/
by rambsear | 2013-10-29 08:18 | お知らせ