Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アンティ―ク・・・

今日は昼には出掛けようと朝から目途をつけていたけど、
昨日からの整理がなかなか終わらず、一段落したのは、
午後3時過ぎ・・(*_*; んーやっぱり行こう!と向かった先は品川・・

お盆休みで首都高はガラガラ♪ 4時前には到着。

先週移転OPENしたばかりのPINE GRAINさん♪
e0128909_23494981.jpg

入口にはステンドグラスの可愛いドアが♪
e0128909_1644131.jpg

3フロアあって、まだ3Fは改装中だそうですが、素敵なアンティ―クがたくさん♪
だいすきなホーローGET♪ どうも同じようなものに目がいってしまいますが
キッチンに仲間入り♪

オーナーさん拘りのお店作り・・まだ続きますがそれも楽しみに
また遊びに行かせて頂きます♪

ホーローのミルクキャリー♪
e0128909_11385783.jpg

小ぶりでシンプルなホーロー缶は何を入れようかな♪
e0128909_11391235.jpg


そしてこの後夕方になっても道路は順調に・・
なので中目黒に向かい、いつも車で通り過ぎるたび
気になっていたお店をちょっと歩いて散策♪
e0128909_16444590.jpg

3枚の古い戸が通るたび気になっていて、ようやく入れました♪
店内はオーガニックハーブや精油、お茶など商品も販売していましたが、
店内奥はハーバルサロンになっていて、また良い感じでした♪
e0128909_1649457.jpg

看板もかわいいfura atelierさんでした♪
e0128909_1652030.jpg

また少し歩くと、「はらドーナツ」さん♪
いろんな所に店舗がありますが、そういえば店内では
食べたことがないので、ちょっと寄り道♪ 傘立てすてき^^
e0128909_16534550.jpg

小さなスペースでも一人のんびり居心地良い感じ♪
e0128909_16553844.jpg

作りたての豆乳とおからのドーナツは油っこくなく美味しい❤
e0128909_165745.jpg

小さめの朽ち果てたバルコニーには植物もあり、
やっぱりグリーンがあると落ち着きます♪
e0128909_16583174.jpg

この後も近辺のお店を覗きながら、好きな家具屋さんや行って
また目の保養♪ 
テンクロカフェでお休み明けにお目見えする長いベンチは積めるかなあと心配だったけど
無事なんとか^^; 積めなければ送料は6000円かかるとこだったから良かった♪

こちらも好きなお店「しごとや 利呂」さんで見つけた和食器♪
e0128909_1722274.jpg

蓋つきの小鉢♪
e0128909_17221499.jpg

こちらのお皿、中にお花柄♪
e0128909_172851.jpg


この日自宅に着いたのは夜7時半と 4時間半の都内巡りでしたが、
ここ3日間、長いことおさぼりしていた家の片付け、整理、掃除にと
かかりきりだったため、有難い至福のひとときでしたー(*^^)

庭の手入れは暑くてまだ手が出せず、お休みももうすぐ終わり・・
出来るかなあ(*_*;
e0128909_17444694.jpg

by rambsear | 2013-08-15 23:49 | 街散策