Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏井 謙さん♪

先日は、夏井 謙さんのワークショップ「 アートDE自分表現」と
インスピレーションアートが開催されました♪
ワークショップの前後がインスピレーションアートといって、
10秒間相手を見つめて、その人から感じたことを描いて伝えてくれる時間がありました♪
e0128909_710343.jpg

ワークショップは謙さんのあったかい魔法の言葉で、皆さんの書いていくものにも
変化があったり、自由に思い感じたままを描かれていました♪
e0128909_7103079.jpg

中学生のMちゃんも参加♪
e0128909_710453.jpg

全部ご紹介しきれないですが、みなさんほんとに素敵な絵を描かれていました♪

絵は書けなくて~ドキドキ緊張すると言っていたJさんも
途中様子を覗かせて頂き行った時には、何か解き放たれたように
伸び伸びと感じたものを描かれていました(*^^)
e0128909_792147.jpg

謙さんのやわらかなオーラがいっぱい・・・
みなさんの笑顔と良い気が流れるのを感じるワークショップでした♪

インスピレーションアートの時間には、ものすごく良いタイミングで
遠くからたまたま突然遊びに来てくれた友人のYちゃん♪
まさしくこの30分しか空いていなかったとこで、やっぱり呼ばれたんだね~
e0128909_1017327.jpg
e0128909_1018418.jpg

e0128909_10222771.jpg

育む はぐくむ
種が元気に楽しそう
つながってつながって
はぐくまれていく
じぶんの中にある大切なものを
はなさず見守り楽しもう
つながりがつながりを
呼んでくるから ・・・

謙さんが感じた友人の画の意味、ことばを聞いたら
高校時代から知っているYちゃんが大切に思っていることがそのまま
伝わってきて私まで涙がこぼれました・・

ひとりひとり、その人に合った言葉と絵が描かれ、みなさん驚きと感動・・・。
e0128909_7542044.jpg
e0128909_7551156.jpg
e0128909_75529100.jpg
e0128909_7554227.jpg
e0128909_7555898.jpg

描いてもらいたい人もどんどん増え、終わったのは夜の9時になり、
謙さんはほとんど休みもなく、エネルギーも使い、疲れがあったと思いますが、
最後まであったかい笑顔でした。ほんとにお疲れさまでした!

参加されたみなさんもありがとうございました♪

次回早速すでに申込みも入っていますが、開催日が決まりましたら
またブログにてお知らせいたしますm(__)m
by rambsear | 2013-08-03 06:25 | イベント