Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バスツアー 続き 4 益子へ

バスツアーは、笠間~益子へ・・・

笠間から移動すること40分くらい、益子へ到着♪

陶芸の「よこやま」さんにて、ろくろ体験、もしくはカフェでのんびりされる方と
好きな過ごし方を選んで頂きました♪

ろくろ体験
まずは、よこやまスタッフさんによる見本、説明を聞いてから・・・
簡単そうに次々あっという間に器が出来ていきますが・・・
e0128909_811664.jpg

説明を聞いた皆さん、そして本番へ!
e0128909_8125585.jpg
e0128909_813938.jpg

なかなか良い感じに♪
e0128909_8144180.jpg
e0128909_8145313.jpg

プロっぽい♪
e0128909_8151779.jpg

私も何度かここで体験したことがありますが、よこやまのスタッフの皆さんが
とても親切に指導してくれます。

いくつか作成した中から、好きなものを選んで焼いてもらいます♪
出来上がった器は、1ヶ月~2ヶ月くらいで送られてきますが楽しみですね♪


カフェTime
カフェを選ばれた皆さんは、敷地内のパン屋さんや散策、そして3ヶ所あるカフェで
それぞれの時間を過ごされました♪
e0128909_8204229.jpg

北海道のような麦畑♪
e0128909_8211241.jpg

ろくろ体験2Fにある益子の茶屋♪
e0128909_8214117.jpg

スイーツとても美味しかったです♪
黒ごまときなこのとろ~り豆乳プリン♪
e0128909_8222077.jpg

自家製寒天のあんみつ♪
e0128909_822318.jpg

ランチメニューもいろいろありますが、よこやまさんのHPに
詳細が載っていますので覗いてみてください♪

ご友人やご家族で是非行ってみてください♪
http://tougei.net/

よこやまさんを予定通り出発して帰路へと・・・
帰りはサービスエリアにてお土産を買われたりして
高速は夕方の時間帯、渋滞があったこともあり、
1時間遅れにてラムズイヤーへと帰ってきました。

みなさん、ほんとうにお疲れ様でしたm(_ _)m
B.Blue Grayさん、ギャラリー門さん、Cafe R hanaさん、Little cuさん、よこやまさん、
メモリー観光バスさん、大変お世話になりました。

スタッフ、りえこさん、まきちゃん、そして友人Oちゃん、お疲れ様でした。
さとちゃん今年も可愛い絵をありがとう~ しおりに使わせてもらいました♪
 
皆さんのお陰で今年も無事バスツアーを終えられたことを感謝しますm(_ _)m

2回も下見に行ったものの実際に行程を経てみて気がつくことや、
時間配分などがわかります・・なかなか全てに行き届かずに
すみません・・

バスの中で頂いた感想などもまた来年の参考にさせて頂けたらと思います。
アンケートの中では素敵な感想をありがとうございました。
帰ってきてからのご感想も聞かせてくださり、嬉しかったです。


母の日から日帰り旅行まで終わってとにかくほっとした三浦でした。
みなさまに感謝します・・・

1Dayレッスンも楽しんで頂けるようスタッフ一同がんばります。
e0128909_10201297.jpg

by rambsear | 2013-06-19 23:58 | ガーデン倶楽部バスツアー