Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バスツアー 続き 3 ギャラリー~ランチ編

ブルーグレーさんを後にバスで移動すること15分位・・

回廊ギャラリー門さんへ到着♪
e0128909_5395494.jpg

名前の通りぐるっと1周まわれる壁のない空間は、開放感たっぷりで
とっても気持ちの良いギャラリーでした♪
e0128909_5351959.jpg
e0128909_5355823.jpg

e0128909_5402622.jpg

たくさんの作家さんたちの素敵な器が並んでいましたが
小物雑貨もとても充実していてお買い物される方も多かったです♪
e0128909_540425.jpg
e0128909_5412556.jpg

e0128909_5433751.jpg

ギャラリー門さんの近くには、他にもたくさんの笠間焼のお店が並んでいて
近くを歩いて散策するのも楽しいです♪

そして今度は、ランチへと向かいます♪
e0128909_5461346.jpg

4月に下見に行った時に見つけた 「Cafe R hanas」さんへ♪
e0128909_5364999.jpg

一軒家を自分たちの手で改装したという店内は
とても味わい深く落ち着く空間で、写真が上手く撮れなかったのですが、
縁側もある可愛い中庭では、イベントなども開催されています♪

テーブルや椅子が1つ1つ違って、来るたび違う席に座ってみたいと
どこもそそられる雰囲気♪
e0128909_5561183.jpg
e0128909_5564029.jpg

プレートランチは、見た目でも楽しませて頂き、体にも優しく美味しいランチでした♪
e0128909_603339.jpg

各テーブルに置かれていたご案内♪ 
e0128909_614265.jpg

そして感動がここにも♪
1枚1枚にRamb’s ear♡ 
e0128909_610597.jpg

焼き菓子は他にもいろいろな種類があり、お土産で買うこともできますが、
スコーンや、ちんすこう・・・みんな美味しいです♪
e0128909_661050.jpg

カフェhanaのみなさん、大勢のランチ、準備大変だったと思います・・
大変お世話になりましたm(_ _)m ありがとうございます♪

今回の笠間への旅には、アンティークショップの little cuさんにも
大変お世話になり、ありがとうございました(*^^*)
e0128909_748230.jpg

リトル・クウさん、リトルBOXさんには、欲しくなる魅力的雑貨や家具がいっぱいです♪
http://littlecu.exblog.jp/
ランチの後はあまり時間がなかったのですが、近くを散策して益子へと向かいました♪

私もちょこちょことお買い物をしましたが、
またおまけ画像を作成してご紹介します♪

益子へつづく・・

昨年の佐倉編と同様、旅のしおりに追加情報を入れて
おいておきます♪ お出掛けの際の参考にどうぞ♪
by rambsear | 2013-06-18 05:21 | ガーデン倶楽部バスツアー