Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

笠間へ

ちょっと前になりますが、笠間へ下見に行ったとき、
小さな山道へつづく所へ
e0128909_5342066.jpg

こんな看板・・・
e0128909_5335048.jpg

何か隠れた店があるのかなってワクワクして突き進んでいったら
そのまんま(^^;)
e0128909_5351553.jpg

さすが笠間焼・・・薪屋さんがあるんですね。

こちらは、今度ランチでお邪魔するCAFE R hanaさん♪
e0128909_5364999.jpg
e0128909_5373466.jpg
e0128909_537148.jpg

カレーも美味しかったですが、器も素敵なものばかり♪
陶器の照明器具はお勧め♪
e0128909_5375520.jpg

街散策では、リトルクウのおーなーさんがいろいろ教えてくれました♪
e0128909_5394049.jpg
e0128909_5404036.jpg

こんなところにも♪
1個100えんのおまんじゅうが美味しいから行ってみて!と書いてくれた
地図を頼りに小さな山の峠を越えて田んぼの中に1件♪
お店の作りも素敵でしたが、おまんじゅうは、お酒の弱い私には酔ってしまうほど
効いてました(//∇//) 買ってきた手打ちうどんも美味しかった♪
e0128909_540734.jpg

そして帰りには立ち寄ってみたかった益子のお店、starnetさんへ♪
e0128909_5453469.jpg
e0128909_5464130.jpg
e0128909_5461532.jpg

溜息出る素敵な造りでした・・
e0128909_5471654.jpg
e0128909_5472780.jpg
e0128909_548699.jpg

今年はどんな旅になるやら・・・日帰りバスツアーの様子はまたご報告します♪
by rambsear | 2013-05-31 05:50 | 旅日記