Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月はブーケ♪

今月は卒業や送別・・花束を贈る機会も多い3月は、
キッズレッスンもブーケに挑戦♪
e0128909_7481844.jpg

どんなお花を使うのか興味津々だったはねかちゃん、 りんちゃん♪ 
可愛いブーケが出来ました♪
e0128909_7484781.jpg


キッズレッスンのときに小さな手に桜の花を載せて届けてくれたゆめちゃん♪
綺麗だね。ありがとう^^♪
e0128909_7512129.jpg


レッスンの最初は、みんなしっかりその日の花材をノートに書きます♪
e0128909_7523360.jpg

大人でも難しいブーケ作成の時のスパイラル・・・
e0128909_7531176.jpg
e0128909_7532335.jpg
e0128909_7532320.jpg

ラッピングも難しいけど、みんな頑張って素敵なブーケを作りました♪
ちかちゃん、ありなちゃん、まなちゃん、みさきちゃん、ひまりちゃん、
ふみかちゃん、ゆめちゃん、はなちゃん♪
e0128909_7545628.jpg


ふわっと束ねて♪
e0128909_7554256.jpg

リボンとシールを貼って完成♪
e0128909_7572057.jpg

最後にみんなで写真を撮るのを忘れてしまったね(>_<)

かのちゃん、りおちゃん、じゅなちゃん♪
e0128909_758198.jpg

しおりちゃん♪
e0128909_7585490.jpg


その日の仕入れ状況により、花材も変わります。
e0128909_7593742.jpg

とわくん、さきちゃん、あんなちゃん、まゆちゃん、こなみちゃん♪
e0128909_801972.jpg

e0128909_803429.jpg

溜まった記事、どこまでアップ出来るかわかりませんが、
ここ数日の出来事、お花を少しでもご紹介出来る様、がんばります(^_^;)
by rambsear | 2013-03-28 07:55 | キッズフラワーレッスンの様子