Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今月のキッズフラワー始まりました♪

今月の17日は敬老の日です♪
おじいちゃん、おばあちゃんへの贈りもの♪

初めての体験レッスンは年中さんグループ♪
楽しく頑張りました(^O^)
e0128909_0411363.jpg

e0128909_0425573.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージやイラストもみんな思いを込めて、
アレンジも素敵にできました!
e0128909_0445776.jpg


低学年だったみんなもいつの間にか高学年のお姉さんたちのクラス♪
レッスンの最初は花材名などを書く事から♪
e0128909_0472471.jpg

今度ヘッドブーケのレッスンでもしましょうか(^^)
e0128909_0491067.jpg

なおちゃんは、今月からスタートです♪
e0128909_0532442.jpg

グリーンの使い方もとっても上手になってきたお姉さんたち♪
e0128909_0551294.jpg
e0128909_0544774.jpg

どこにお花を入れたら良いか、どの辺で茎を切ったら良いか、
まだまだ慣れるまで大変です。
e0128909_0575220.jpg

まずはお花に触れることから♪
e0128909_0574534.jpg

1年未満のみんなが多いこのクラスも素敵なおじいちゃん、おばあちゃんへの
贈りものが出来ました!
e0128909_115437.jpg

e0128909_154193.jpg

by rambsear | 2012-09-10 00:42 | キッズフラワーレッスンの様子