Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

徳島から神戸へ

徳島から宿泊先の淡路島へ向かう途中に少し寄り道♪

うだつの町並み
e0128909_22564362.jpg

吉野川河畔に広がる脇町は、藩政時代藍商を中心とする
商人の町として発展したところ・・・
e0128909_22584059.jpg

現在も住んでいて商売をしているお店もいくつかあり、
建造物を見ながらこの町並みを歩くのも楽しいです♪

そして美味しいうどんを食べたり、結構見どころがあり数時間では見きれない
大塚美術館へ立ち寄ったりして、大鳴門橋を渡って淡路島へ・・・
橋の上からしっかり鳴門の渦潮が見れて感動^^
e0128909_23213462.jpg

淡路島へは初めての上陸で、1泊泊まるだけで観光などは出来ず、
もう徳島からカメラの充電もなくなり、携帯だけだったので、
ほとんど写真もありません^^;

それでも部屋から見えた朝の景色は最高に綺麗でした♪
e0128909_23271048.jpg

翌日神戸へ向かい、新幹線に乗るまでの1時間のみ
駆け足で2、3件のお店を見ることが出来たのですが、
寄らせてもらったお店は、みんなすごく親切で旅先では
特に素敵に印象に残ります^^ ありがとうございました♪
e0128909_2330564.jpg

ブログの更新にえらい時間がかかりましたが、
こうして2泊の四国の旅が終わりました。

ふだんすれ違いでなかなかゆっくり話すことも出来ないので、ちゃんと言葉を交わすことは
大事だなあと今回旅行に行くことが出来て感謝です(^^) ありがとう。

娘、合宿中で小鉄が留守番になってしまい、母が泊まりで来てくれて
いたことにも感謝です。ありがとう。
by rambsear | 2012-08-16 23:02 | 旅日記