Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

みつばち食堂♪

Paysanより車で10分くらいで「みつばち食堂」へ到着♪

別荘だった建物を改装して、テラスを増築したという「みつばち食堂」は、
ブルーのカラーが遠くから見てもとても綺麗で、窓から見えるシャンデリアが
またいい感じでした♪
e0128909_23415754.jpg

なんだか映画のセットに出てきそうなテラス♪
e0128909_23432063.jpg

e0128909_23512893.jpg

アトマンモスのお二人から贈られたALDINのリネン♪ ため息出るほどよく似合ってました♪
e0128909_23521576.jpg

海を眺めながらランチが出来るカウンター席は特等席♪
e0128909_2353299.jpg

見事な吹き抜けから大きな梁も見えます♪
e0128909_23563837.jpg

手作りレモンジャム♪
e0128909_23575519.jpg

オリジナル玉ねぎドレッシング♪
e0128909_23583067.jpg

「みつばち食堂」を任されている、あっくんとえみちゃんご夫妻♪
この島へ移り住み1年だそうです。(ブログもおもしろい)
閉店時間になっていたのに見せて頂き、ありがとうございましたm(__)m
e0128909_23595031.jpg
ちょうど同じ頃、ゆうこちゃんに会いにいらしてい都内からのお客さまと
気さくに一緒にお喋りをさせてもらいましたが、お隣の和光市からの方もでびっくり^^;
しかもここで別れたのに、また道後温泉でばったり!すごいなあ

旅先での出逢いも楽しいひとときです。

今回時間があまりなく半日とは思えないほど
濃厚な大島での時間でした。
ほんとにお世話になりました♪

都会とは違ってここ大島はゆっくりとした時間が流れていましたが、
けして便利とは言えないこの場所に、神戸から移り住んだ求(もとめ)夫妻・・・

何もない所からの出発で、1から手作り・・・Paysanの場所もすぐにわかるような
場所ではないのに、人気になったのには、やはりご主人Qちゃんの拘りの自家製天然酵母パン♪
ゆうこちゃんのセンスあふれるPaysan cafe♪ そしてお二人の飾らない人柄・・・
更に昨年OPENした姉妹店のとても心地良い「みつばち食堂」♪
(みつばち食堂のとっても美味しそうなメニューや日々の出来事は店長あっくんのブログで
ドライブやレンタサイクルをしながら是非!!

ここへ行かない手はないですね(*^^)♪ きっと粋な伸さんにも出逢えるはず♪

Paysan
愛媛県 今治市 吉海町 本庄 477
 TEL&FAX: 0897-84-4016
営業日 毎週木曜日と土曜日
AM11:00~PM5:00

みつばち食堂
愛媛県今治市吉海町仁江1876-1
0897-84-3571
定休日 : 火曜日・水曜日
営業時間 : 11:00-17:00
by rambsear | 2012-08-11 22:55 | 旅日記