Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

しまなみ海道 大島にあるPaysanへ

伸さんの家からほど近いちかどんの友人のお店、
天然酵母のパン屋さん、Paysanへ♪
e0128909_249289.jpg

ブログでは何度も見ていた カイ がいた♪♪
e0128909_250953.jpg

写真よりずっと大きくびっくり! 可愛かった♪

週2日の営業で、この日もお店はお休みだったけど、中まで見せてくれた♪

自分たちの手で増築したという店内♪
e0128909_2524962.jpg

とっても雰囲気があり、所々味のある魅力が満載♪
e0128909_2532794.jpg

庭に咲いているお花もこんなに素敵に飾られていました♪
e0128909_2542443.jpg

あーここも好きな感じ♪♪♪
e0128909_2553786.jpg

伸さん(左)とPaysanの美味しいパンを焼いているご主人のQちゃん♪
ほんとに良くして頂きました。
e0128909_325928.jpg

全部手作り♪
e0128909_33577.jpg

生地を発酵させるところも手作り♪
e0128909_345160.jpg

窯も全て手作り♪ 凄いなあって驚くことばかり。
e0128909_363631.jpg

この窯で美味しいパンやピザが焼かれてます♪
ネット販売もしてます♪)
e0128909_1223962.jpg

そしてゆうこちゃんが、すぐ裏が海なんだよ♪と・・・
お店の裏のこのトンネルを抜けたら
e0128909_316874.jpg

もうすぐ海でした!
e0128909_3173629.jpg
e0128909_3174729.jpg

しばらく海を眺め、戻ろうと海を背にしたところで、
ヴォーン!!というエンジンと共に伸さん登場!
浜辺に船を付けてくれて、乗れーっと手招きで合図が(*^^)
e0128909_3205595.jpg

急遽、伸さんの船に乗り込み島をゆうこちゃんと周遊と思いきや、
「私はスピードが怖くて乗れないよ~」とお見送り^^;
e0128909_3232179.jpg

えっそんなスピード!?泳げない私はちょっと不安ありも出発♪
ほんと結構速い速い♪ 気持ちいい♪♪
e0128909_3271842.jpg
e0128909_3272927.jpg

それにしても瀬戸内海は穏やかだった。
e0128909_3281647.jpg

e0128909_3283445.jpg

伸さんは軽く手を挙げ、また格好よく浜辺から去っていきました^^
e0128909_434618.jpg

良い経験をさせて頂きました♪

カイもありがとう~♪
e0128909_3314368.jpg

やっぱり素敵なPaysanでした♪
e0128909_3322114.jpg

ちかどんに感謝!! ありがと~(*^^)

そのままPaysanから車で10分位という「みつばち食堂」へ♪
(昨年もう一つのお店みつばち食堂がOPEN)

午後の飛行機で松山に向かっているというひろしさんと
道後温泉で待ち合わせの為、タイムリミットもあり、
急いでみつばち食堂へ向かう。

ゆうこちゃんの車の後を追い、また島を走る。
e0128909_3404886.jpg

うわっここからも海が♪
e0128909_341190.jpg

そして海を目の前にして建つ「みつばち食堂」へ到着♪
e0128909_3415999.jpg
e0128909_3421090.jpg

つづく・・・


お知らせ

只今お店ラムズイヤーは、9月6日まで長期のお休みをいただいております。
9月7日より通常の営業になりますので、またご来店をお待ちしています。

by rambsear | 2012-08-08 02:52 | 旅日記