Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

四国の旅♪

旅の始まりは大島から♪

夏休みに入り、すぐに四国へ・・
ほんとは久々だんなさんと向かうはずが、行く日の当日急遽、違う場所へ向かわなければ
ならなくなったひろしさん。理由は怒られそうなので伏せておきます^^; 
そんなトラブルの為、ひとりで東京駅へ向かい新幹線で福山へ出発♪

ひとりでもなかなか快適な新幹線の車中♪
3時間半あると本も読めたり、ちょっと仮眠したり♪ スケジュール立てたり・・
実は飛行機が怖い為、距離があってもなるべく新幹線^^;
e0128909_11413256.jpg

昼頃、無事福山へ到着♪

そして予約をしていたレンタカーで、しまなみ海道渡り、まずは大島へ♪
e0128909_23303540.jpg

曇りのような写真ですが、連日猛暑のカンカン照り(*_*;
しまなみ海道からの景色は、見とれてしまうほど奇麗です♪
CDがない為、鼻歌歌いながら順調なスタート♪

そして大島インターチェンジを出てすぐのコンビニへPaysanのゆうこちゃんが
迎えに来てくれました♪ 1年半ぶりの再会♪

そう、アトマンモス主催の
すわんさんで開催された「お宝カフェ」以来でした♪

ゆうこちゃんが案内をしてくれたのは、いつもお世話になっているちかどんの実家♪
実はちかどんの父、伸さんから旅行の数日前、あったかいメールを頂き、
今回、ご実家にも立ち寄らせて頂くことに・・・

到着したら、伸さんが釣ってきた新鮮な海の幸がズラリ!
e0128909_029395.jpg
e0128909_030533.jpg

e0128909_031631.jpg

メバルの煮つけに焼き魚は、身がふっくらの鯵♪
あこう、グレ、鯵のお刺身、ウニにタコ♪ 自家製イギス豆腐とゆず味噌♪
どれも感動する美味しさに、伸さんのお気遣いにも胸がいっぱい・・・

自然の恵みいっぱいのここで、ちかどんの多彩な才能は生まれたんだなあって♪
ラムズのパンフレットを作成してくれたのもちかどんです♪

この後、天然酵母のパン屋さん、Paysanの素敵なお店や
みつばち食堂へ・・・そして伊予市のカフェ、徳島、淡路島、神戸へとへつづく・・・
by rambsear | 2012-08-02 23:06 | 旅日記