Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ふら~っとお花を求めてドライブに♪

ダリアのアレンジ♪
e0128909_23433984.jpg

アストランチア(マキシマロゼア)♪
e0128909_2344165.jpg

ガーベラ(サゾウ)♪
e0128909_2344475.jpg

スピレアピンク♪
e0128909_2345878.jpg


昨日は定休日で自宅でもくもく作業中だったけど
集中力が切れた時、急に思いたって出掛けてみる・・

都内へ向かう・・・

ナビの言うことを聞いていると、どーも遠回りさせられることが多く、
進入禁止でなければ脇道に入ることも多く、昨日もいろんな道を通った・・・

こんなとこ、車通れないでしょう・・・と
細い道に入り込んでも、切り返しをしないと曲がれない路地に入っても
初めて通る道は魅力的な発見がたくさん♪

そして前から来たかった花屋さんに寄ってみる♪
外観からかなり引き寄せられるものがあって、立ち止まって見入ってしまった・・・
店内には好きなお花がいっぱい・・

しばらくお花を見て楽しんだけど、このまま帰るにはもったいなく、
2000円位で小さめのブーケを注文してみた・・・

1本だけ入れて欲しい花を言ってあとはおまかせ♪
待っている間もどんなお花を作ってくれるのかなあって
思っただけで楽しい時間♪

出来たmini Bouquetは、自分用のお花だったけど、
誰かにあげたくなるような素敵なBouquetに嬉しくなりました♪

昨日はまったくお客さんの気分でお買い物♪

ラムズでもお花を贈られる方がどんな好みか、女性か男性か、
いくつ位の年齢層の方なのか等、お聞きしていますが、
昨日の私のようにお花を手にして、笑顔になれるお花を、
心癒されるお花をお渡しできるよう気持ちを込めて・・・これからも・・


まだまだ日々勉強でプレッシャーになる事もありますが、
いろんな事を経験させて頂いていることにも深く感謝です。

お花は、お祝いごと、励ましのお花、お悔みのお花、ありがとうのお花・・・
さまざまな場面で使われますが、お花を手にした方の顔がほころび、
心和むお花、皆さまの大切なメッセージが伝えられる花屋でありたいと思います・・・
by rambsear | 2012-07-09 04:06 | お花