Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Ramb’d garden bus tour 続き♪

草笛の丘を11:30出発  → ローラの家に予定通り12:00着♪

トトロの森のような道を突き進んでいくと
   あっあったー ♪  オーナーの深山さんが待っていてくれました♪
e0128909_15513958.jpg

そしてまずはみんなカメラ片手にローラの家のお庭を散策♪
e0128909_15523972.jpg
e0128909_15524572.jpg

店内は可愛い手作り雑貨やアンティーク雑貨がいっぱい♪
e0128909_1557421.jpg

e0128909_16175552.jpg

e0128909_1622752.jpg

そしてうわー! ひゃー! これ見て~と言ってる間にランチの準備も♪
e0128909_1612198.jpg

美味しそうに盛られた大皿のお料理が次々と運ばれてきて
お野菜たっぷりのサラダは自家製ドレッシングで♪
e0128909_16134727.jpg

大根ときのこの煮物♪ 山芋♪ 
e0128909_16154312.jpg
e0128909_16155040.jpg

器も盛り付けも素敵で食べる前からみんなテンション上がる上がる(*^^)
お魚料理もグリンピースごはんもみんな美味しくおなかいっぱい頂きました♪
e0128909_1622943.jpg

デザートはヨーグルトで和えてあるりんごとバナナ♪ 
こちらも美味しかった~♪  体にやさしい和食ランチでした♪
e0128909_16272722.jpg

オーナーさんからもお話をいろいろお聞きしたり、あっという間の
楽しいランチタイムも終わり、ローラの家の前で深山さんも一緒にみんな揃って1枚パチり♪
e0128909_16301869.jpg

深山さん、お世話になりました(*^^)♪

千葉県印西市平賀3138 TEL0476-98-0973
ローラの家  営業日 金曜日

次はお花屋の果凛さんへ♪
ローラの家から15分位とみていましたが、バスなので30分位かかりました。

入口からなんだか良い感じの果凛さん♪
ホームページなどはなく、カメラも昨年からNGになったそうです。

お店の作りは昭和の雰囲気がするガラスをいっぱい使っていて
うわーっとここでも声を出しました^^;

びっくりしたのが古い建物をリフォームしたと思ったら
全部オーナーさんが1から作ったと聞いてびっくり(*_*)

いろいろ書いても写真がなくすみません^^;
私の好きな苗がいっぱいあってお買い物もさせて頂きました♪
雰囲気の良いオーナーさん♪ お名前を聞き忘れてしまいましたが、
ありがとうございました。

花屋 果凛
千葉県印西市岩戸1303-3 
0476-99-3553

次はリーヴル・ド・ヴェールさんへつづく
by rambsear | 2012-06-08 16:30 | 旅日記