Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

看板がついた♪

母の日、出来上がった看板のご紹介が、ちょっと遅くなりましたが、
お店OPENしてから、花屋としての看板が初めて付きました♪

なかなか普通の看板をつけるのに抵抗があり、花屋とわかる
看板がついていなくて、よく何屋さんなんだろ・・・と思われる事も
多かったので、5年近く経ってから遅いですが、
ようやく花屋さんとわかる看板をつけようと・・・^^;

そこでいつもラムズのお花を素敵に描いてくれるさとちゃん
ラムズによくあるお花で描いてもらうことに♪

描いた絵が看板になるか相談したのは、
同級生で、看板作製もしている㈱アキヤマさん

昨年の夏に20数年ぶりの中学同窓会をしてから、
けっこうみんないろんな職種の仕事をしていることを知り、
仕事でもそれぞれ交流があったりと、助かります^^

まずは、さとちゃんがラムズの雰囲気に合うような絵を
A4サイズの紙に水彩で素敵に描いてくれてくれました♪
看板がついた♪_e0128909_6241744.jpg

ローダンセマムやカトレアクローバー、斑入りワイヤープランツやラムズイヤー・・・
どれもよくお花の特徴が出ているんです♪

ラムズイヤーなどロゴは、最初パソコンの字体ではっきり見やすい方が良いかと
入れる字体も決まってましたが、最終的にやっぱり、いつものように
あまり上手くはない私の手書きに変更・・・
ちょっとぐらい変でも、完璧でないのもまあラムズらしいかと・・

そしてそのA4の原画を元に、アキヤマさんが編集して、
看板にしてくれたのが、こちら♪ 水彩画の色を少し濃くしてくれたようです。
看板がついた♪_e0128909_7201744.jpg
看板がついた♪_e0128909_7204379.jpg
看板がついた♪_e0128909_7215045.jpg

すごい!そのまま絵が大きくなり、綺麗な仕上がりにびっくり^^

出来上がった看板にFujikoさんがステンシルで、土を入れたり、ラムズイヤーの
リーフや花弁を飛ばしてくれたりして仕上げをしてくれました♪
看板がついた♪_e0128909_7261123.jpg
看板がついた♪_e0128909_7262465.jpg

ちょっとお天気が悪い時に撮ってしまったので
分かりづらいかもれしれませんが、お店のパーゴラの前に取り付けてもらいました♪
是非ご覧になってみてください^^♪
看板がついた♪_e0128909_7375498.jpg

看板がついた♪_e0128909_7381130.jpg

さとちゃん、アキヤマさん、Fujikoさん♪ ありがとうございました(*^^)v
by rambsear | 2012-05-16 06:58 | ちょっとひと休み・・・